先週観たもの

 

すしいち!(7)

すしいち!(7)

 

 すしが好きなんで惰性で買ってる、惰性で続いてる感じの漫画。美味しんぼの安定期(山岡さんが丸くなって栗田さんと結婚するまでの間)みたいな安定感。

73点

 

 ファンタジーっすねえ

65点

外宇宙に行って帰ってこないはずの宇宙飛行士が、1万2千年後だかに帰ってきたら、地球がMMORPG的なファンタジー世界になってましたというSF。好きなSFのノリっぽいから全巻読んだけどまぁまぁ面白いかな。特異点を超えたアバター(AI)がアヴァルトに進化して人類より上位になってしまったが、自己の存在意義とかを問うてるのが好き。

80点 

とある新人漫画家に、本当に起こったコワイ話

とある新人漫画家に、本当に起こったコワイ話

 

今これ読んでないと漫画読みとしてモグリでしょーみたいな感じがしたので読んだ。あっ(察し)みたいな感想しかでてこねえ。

75点

まだドフラミンゴ戦終わらず。ギアフォースは超サイヤ人2とか竜の紋章解放ダイとか覚醒遊助とかに比べて圧倒的にダサいと思います…

75点

 

働かないふたり 11巻 (バンチコミックス)

働かないふたり 11巻 (バンチコミックス)

 

 父の部下と出会う・・・出会うけど気づかないんかい!!このふたりのようなけだるい惰性で買ってる。

74点

ひとつばな(1) (サンデーうぇぶりコミックス)

ひとつばな(1) (サンデーうぇぶりコミックス)

 

サンデーで宣伝してて買ってみたが、まだ全然エグくない。つかみ(1話)は良かったと思うので、もっとエグくドロドロにはよ。

77点

麻雀ほとんどまともにしてねえ・・・ケシ料理振る舞って中毒にするとか、ジャン2よりもこっちのほうがジャン2してて笑う。ところどころ絵が崩れすぎなんだがなんだこりゃ?アシ足りてないのか?

73点

無職転生 ?異世界行ったら本気だす? 14 (MFブックス)

無職転生 ?異世界行ったら本気だす? 14 (MFブックス)

 

なんかだらだらと冒険してるなあと思ったら最後でどんでん返し。この巻はほとんど記憶に残ってないが次の巻は買わざるをえない・・・

72点

 地方都市の、可愛い子とか若い子はいないデリヘルで働かざるを得ない、難ありな人たちの話。社会の底辺を覗き見してる、いけないことしてるような気分になる。特にこの巻は難ありな人が多かった。

76点

銀平飯科帳(5) (ビッグコミックス)

銀平飯科帳(5) (ビッグコミックス)

 

これもある種の異世界無双かな?異世界というより過去(江戸時代家斉の頃)だけど。家斉の耳がでかくなりすぎ。家で作れるような料理はあんまり出てこないし、理屈家のハゲも出てこないので、ラーメン発見伝ほどは面白くないなあ。せいぜい毎回皮肉いれてくる友人がいるくらいだもの。ピコーンもいねえし。だらけたラーメン発見伝

77点

先生結局やったんかーい!浅野いにお節が炸裂。言語が入れ替わるシーンは読み返したら解読できるのかもしれないけど面倒なのでしてない。

81点

ナチス・ドイツ的思想とか出てきて俄然面白くなってきた。シンドバッドが昔の知人を切り捨てて見捨てるのもいい。この感じだとマギ本編と合わせた頃にシンドバッドが堕天して終わりかな?シンドバッドの冒険とかいうキレイな副題なんだけどこれマギ/ZEROなんだよなあ…

84点

ダンベル何キロ持てる?(2) (裏少年サンデーコミックス)

ダンベル何キロ持てる?(2) (裏少年サンデーコミックス)

 

唐突なエロ風筋トレピンナップが入る実践的筋トレ漫画。でもまぁググってYoutubeで動画みたほうが早いんだが。

72点

婚渇女子(4) (ヤングキングコミックス)

婚渇女子(4) (ヤングキングコミックス)

 

切ろうかと思ってたが完結っていうから買ってみたら、婚活なんて全くせずに不倫とかを女性に都合よく都合よく都合よく描いてるだけで乾いた笑いしか出なかった

30点

 冷静に分析するとこの漫画のやってることって、クロエの流儀とベクトルは同じなんだよなあ。ただこっちは特撮を下積みにして説得力と共感がある。多少ネタ切れ感はあるがまぁ。

74点

漫画としてこれ単体を見るというほど面白くないのかもしれないが、漫画読みであれば面白い。高齢漫画家の悩みのくだりとかぐっときた。

82点

夕凪の街 桜の国 (アクションコミックス)

夕凪の街 桜の国 (アクションコミックス)

 

昔読んだんだけど、この世界の片隅に見たあとでまた読み直すとぐっときてしまう。ぜひこっちも映像化を

87点

モリタイシといえば報われない恋なので続きを読むのが怖いが、今のところは報われそうな空気かな・・・

78点

 

先週観たもの

 

 高橋留美子さすがだなーというクオリティ。飛び抜けたものはないけど普通におもしろい。

 80点

うーん、絵がかわいいだけな感じかなあ。記憶にない

60点

特別才能もないが、見込みがあるかもしれない新人アニメーターが這いつくばってでも前に進む話。キャラがいきいきとしてるし、アニメ業界の闇も見えて面白い。かなりおすすめ。

89点

マンガでわかる 本当はエッチな物理学 (リイドカフェコミックス)

マンガでわかる 本当はエッチな物理学 (リイドカフェコミックス)

 

くだらない漫画だった。表紙詐欺

35点

映像研には手を出すな!(1) (ビッグコミックス)

映像研には手を出すな!(1) (ビッグコミックス)

 

完全フィクションな、雰囲気系アニメーター同好会の話かな?

65点

ゆうきまさみの新作だけどBLっていうから敬遠してたんだが、「兄貴がBLで勝手に投稿してしまい、少年漫画が描きたいけどBL漫画を描かされる妹」にゆうきまさみが自己投影しながらBLわかんねーと書きなぐってる感じがすごく面白かった。

87点

えせゲームオタクがWiki片手に適当にレトロゲーをネタにしつつラブコメ書いてるつもりな感じ

48点

かぐや様の人のだけど、原作ついてるせいかパンチ力弱かった

60点

ドラマ可愛かったなあと思い出した程度。展開を知ってる推理モノは時間つぶしにしかならないのである。マルチメディア展開も考えもの

65点

外天楼 (講談社コミックス)

外天楼 (講談社コミックス)

 

 読んだことあったが手元に無いのでかい直した。後味わっるうううううう

69点

 こういう裏社会って本当にあるんすかね、表に生きてると見ないけど。のほほんぼけーっと裏社会を垣間見る感じ。ほんわかウシジマくん

80点

中間管理録トネガワ(5) (ヤングマガジンコミックス)

中間管理録トネガワ(5) (ヤングマガジンコミックス)

 

くそ面白かった。

90点

1日外出録ハンチョウ(1) (ヤングマガジンコミックス)

1日外出録ハンチョウ(1) (ヤングマガジンコミックス)

 

くそ面白かった。

88点

女子高生のつれづれ 1

女子高生のつれづれ 1

 

ファンタジー女子校?女子高生が女子校で、男子が妄想するきゃっきゃうふふしつづける話。まんがタイムきらら的な

75点

アリソンは履いてない 1 (バンブーコミックス)

アリソンは履いてない 1 (バンブーコミックス)

 

 エロ漫画家がちょいエロノーマル漫画に転向シリーズ。あーくだんねーちょいエロ漫画 だぜ

72点

シネマちっくキネ子さん 1巻 (まんがタイムコミックス)

シネマちっくキネ子さん 1巻 (まんがタイムコミックス)

 

 うーん、ノリがあわなかった

60点

Fate/stay night [Heaven's Feel](4) (角川コミックス・エース)

Fate/stay night [Heaven's Feel](4) (角川コミックス・エース)

 

あれ?カリヤのお父さん腕なくしてたっけ?ってのが原作のときはいなかったかなくらいで、他はさして述べることもないコミカライズ

70点

中継ぎみてーな巻

72点

 いやー少女漫画のエロはこのくらいグチャグチャドロドロじゃないとねー。電影少女で学校に深夜忍び込んでバケツに排尿させるみたいな薄暗いエロね。いいねー。

79点

えええええええ殺しまくりじゃないっすか、これどうするんだろ、現代の法で裁くの?間延びしてきた刃牙道に血の匂いが立ち込める

82点

AIの遺電子 6 (少年チャンピオン・コミックス)

AIの遺電子 6 (少年チャンピオン・コミックス)

 

相変わらず現代版ちょい劣化ブラックジャック

78点

はぐれアイドル地獄変 5

はぐれアイドル地獄変 5

 

次からバトルマンガになるのかな?ちょい売れて作者が描きたいものかきはじめた感じ。

79点

クソ面白かった

89点

うーん、ゴブリンパラディンが今までの敵よりどれくらいやばいのか伝わってこなかった。しかも気まぐれギフテッドだから、 特例だしなあ

76点

進化してもあんま見た目かわんねえのな。この辺はRPGしてて面白いけど途中からADVかSLGになるのがなあ

78点

 

 エロ漫画やエロゲーにありそうなネタをノーマル漫画でやる感じかしらね、城ヶ崎美嘉的なヒロインが今風かしら。絵描い。主人公のこだわりがようわからん、指輪の力は使わないけど予言は従うんだみたいな。

73点

転生もので、ネタとしてはスクリプトみたいに魔法を組む世界にプログラマーが転生したから超つよいみたいな。でもプログラマーがどう強いのかわかりづらいし、なんかふわふわしてんだよなあ全体的に

65点

惰性買い

70点

SOAの作者がAIが生命体なのかについて書き直してるやつ。ファンタジーぽいけどSFなんだよなあ。これはAIは素晴らしいもので人類が生み出した愛すべき生命体みたいな前提があって、そこは鼻につくが、アスナはかわいい

74点

 子供に父親と同じ名前をつけて、父親くらい立派になれと虐待する母親KOEEEEEEEEE。ジャンの飯は料理漫画の中食いたくなる度が相当高いな、読むと腹減る 

80点

 

幼女戦記(6) (角川コミックス・エース)

幼女戦記(6) (角川コミックス・エース)

 

 毎月新刊とかすげえなあ。原作の面白さを余さず、むしろ増幅して漫画にしてて素晴らしい。アニメより面白い。

88点

先週観たもの

セールで買いすぎてあんまり記憶に残ってない本の多いこと。1巻だけ安売りセールだったので、面白くなかったやつは1巻しか買ってない。面白かったのは続きも買った。

 

 二人で森に消えた描写のあと、裸だったからいたしたのかと思ったら穴を掘り返してただけでしたが最大のがっかりポイントだった。あとは惰性

76点

鮨(高級店)の勉強にはいいかもなー。漫画としての面白さはない。鮨食ルポ漫画 

65点

空を飛ぶ竜とそれを捕る捕竜船の話。竜の用途は油絞りだし、捕鯨の焼き直しなんだけど、あんまりこの作品ならではっていう設定とか主人公の思想とかが見えてこないので。そつなくまとまってるとは思うがまだいまいちか。

70点

 

侠飯(1) (ヤングマガジンコミックス)

侠飯(1) (ヤングマガジンコミックス)

 
侠飯(2) (ヤングマガジンコミックス)

侠飯(2) (ヤングマガジンコミックス)

 

1巻だけじゃなく2巻も買った。ヤクザがきちんと美味しいご飯を作る。紺田なんとかの真面目版かな。ヤクザが何言ってんだって場面も多いが、料理はうまそうだった。

75点

めし将棋マンガ。といっても将棋に特化してるわけじゃなく、食い意地のはった女プロ棋士の主人公と、棋士が食う飯がテーマか。暇つぶしにはなった。

66点

a Tokyoとかついてないバーテンダーは全巻読んだが、やってること変わらなくて安心する。客がきて、なんかあって、カクテル出して、カクテルの解説すると客が納得する。そして客はバーを出ていく。

68点

これは面白かった!超天才の上野さんが鈍すぎる男にSF道具でアプローチする話。SF道具の設定具合に藤子不二雄の匂いを感じるというか、サクサクテンポよく面白かった。藤子エロい。しずかちゃんが舞台劇道具に操られて全裸にされるようなエロさ。いいねー。

89点

WOMBS(1) (IKKI COMIX)

WOMBS(1) (IKKI COMIX)

 

妊婦がワープ能力で戦うスターシップ・トゥルーパーズ、相手は第二次移民船団で同じ人間(ただし科学力や戦力ははるか上)、プロバガンダびらとか撒かれるあたりは第二次大戦末期の枢軸みたいな。色々盛りすぎィ!あんまり妊婦に共感できなかった

70点

現代版リメイク三つ目が通る。絆創膏は電子ロック式カツラになった。作者が三つ目がとおる大好きで書いてるらしいから、同人誌としてはいいんじゃないっすかねえ

55点

ギフト± 6

ギフト± 6

 
ギフト± 7

ギフト± 7

 

 心臓移植にまつわるオカルトなのか児童買春なのか臓器売買なのか必殺仕事人なのかわけがわからんくなってきたな

67点

なんていうか同人誌だった

55点 

聖骸の魔女(1) (ヤングキングコミックス)

聖骸の魔女(1) (ヤングキングコミックス)

 

 鍵で蘇る魔女が涙だの血液だのを求めるっていう。ピンとこなかった

60点

ナイアルラトホテップが萌えキャラになるってすげえなあ。どう転んでも、せいぜいプリティベルくらいで、絶対にこっち側にはこない存在だと思ってたけど。ヤギ足には萌えません。

70点

 小さくなって赤血球とかのはたらきを見に行く学研まんがの現代版としてなら。それ以上の面白さはなかったし、学研まんがとちがってディフォルメしすぎなんで知識としては受け取れないし。

60点 

読んだけど記憶に残ってない・・・

多分60点

アイリウム (モーニングコミックス)

アイリウム (モーニングコミックス)

 

アイリウムって薬をもとにしたSF連作。うーん、経験が消え去るから俺は飲まないし、流通もしないと思うけどなあ。まぁSFとしてはまぁまぁかしら

65点

異世界からきた女の子のケツにネギをさす話

63点

(魔王さまそれとって+オーバーロード)/3 くらい

 65点

異世界にいくわけじゃなくて異世界が日本に転移してくるという点の新しさ以外何も見るところがなかった

55点

ダークファンタジーとしての発想はいいのかもしれんし、絵もうまい方だと思うんだが、続きは読みたくならなかった

66点

ただのレズものだった。

60点

社畜! 修羅コーサク(1) (ヤングマガジンコミックス)

社畜! 修羅コーサク(1) (ヤングマガジンコミックス)

 

 一発ネタでしかなかった

60点

 ヤクザの親分がJKになっちゃったっつー。うーん、記憶に残ってないな。ありがちすぎて。

60点

キチガイブコメ。続きが読みたいとは思えなかった

60点

虫籠のカガステル(1)【特典ペーパー付き】 (RYU COMICS)

虫籠のカガステル(1)【特典ペーパー付き】 (RYU COMICS)

 

人間が蟲になってしまい、虫かごというコロニーを形成するため、人類は追いやられているという、ナウシカ進撃の巨人足して割ったような感じ。1巻にパンチがなく、続きを読みたいとはならなかった

58点

俺が好きなのはAじゃなくてFだと再確認

60点

うーん、やっぱ主人公違うと面白くない。ゲッター将棋みたいなノリ。

60点

Cue(3) (サンデーGXコミックス)

Cue(3) (サンデーGXコミックス)

 

アイドルマスター花見沢Q太郎

72点

主人公は本当に冴えない何もない社会からつまはじきにされたおっさんで、なぜか中学生女子がベタ惚れするという。ファンタジーっすねえ

72点

あねコン 1 (コミックフラッパー)

あねコン 1 (コミックフラッパー)

 

九尾の狐が兄嫁(未亡人)についてました、だっけ。記憶にない

60点

乱歩の美食

乱歩の美食

 

 探偵×食。ロジックが独りよがりすぎるのが鼻につく

60点

クロエの流儀 2

クロエの流儀 2

 

富士山口の一発ネタにはもう飽きたということが再確認できた。あとがきも胸糞わるかった。

50点 

 

アカンプリス (TSコミックス)

アカンプリス (TSコミックス)

 

 マリア様がみてるのギャグ版かな。すかっとおもろい。

75点

 

中卒労働者から始める高校生活 8

中卒労働者から始める高校生活 8

 

 なんか間延びしてきた感。本筋で不穏さを出しておいて放置プレイはやめてくれー

75点

原爆に遭った少女の話

原爆に遭った少女の話

 

100円くらいだったかな。そんな感じの原爆もの。この世界の片隅に買ったらすすめてこられたから買ってみた。きっつい時代やな。

65点  

んん?2巻まで買ったはずだが記憶にないぞ?1巻の最初の話で「オイオイオイオイ!!」ってツッコミいれたことは覚えてる。そのせいか。

たぶん70点

仮面ライダーでなんかこんなのあったよね、ディスクインストールするやつ。ツダヌマのほうが面白かったなあ。男おらんからかな。

70点

安心してよめる水戸黄門みたいな漫画。まことがクズすぎたのは笑った。

70点

 下着が赤いということがわかった

72点

 

先週観たもの

 

ジゴローが出てきたと思ったらヤザワが出てきてワロタ。しかも、ヤザワのその後を出すのはやめといて、タイムスリップして全盛期のヤザワかよ・・・もう完全にカメレオン2じゃねえか・・・

それ以外はいつものノリ。ホモが純愛してること以外は。

74点

血と灰の女王(1) (少年サンデーコミックス)

血と灰の女王(1) (少年サンデーコミックス)

 

現代版デビルマン・・・かなぁ?殺伐とした感じはあるがなんか突き抜けない感じがある。近い漫画だと、面白くなるまえのトラウマイスタみたいな感じ。面白くなることを期待。

76点

サツリクルート(1) (裏少年サンデーコミックス)

サツリクルート(1) (裏少年サンデーコミックス)

 

就活ネタに能力をくれる悪魔との契約を混ぜた。でもなんか子供だましくささが抜け切らない。32%ポイントオフで買ったのに今みたら92%オフ対象やんけ糞が!糞が!!!!!

68点

出会って5秒でバトル(1) (裏少年サンデーコミックス)

出会って5秒でバトル(1) (裏少年サンデーコミックス)

 

 能力者バトルもの。能力者といってもジョジョとかハンターハンターというよりは、うえきの法則が近いかな。主人公の能力は面白そうだけど1巻ではあまり面白いところはなかった。32%ポイントオフで買ったのに今みたら92%オフ対象やんけ糞が!糞が!!!!!

70点

おひっこし (アフタヌーンコミックス)

おひっこし (アフタヌーンコミックス)

 

初期沙村広明ギャグの傑作。メタルマサカー!

懐かしいなと32%ポイントオフで買ったのに今みたら92%オフ対象やんけ糞が!糞が!!!!!

88点

無能なナナ 2巻 (デジタル版ガンガンコミックス)

無能なナナ 2巻 (デジタル版ガンガンコミックス)

 

1巻のおおーという感じから、途端に2巻がマンネリというか展開から驚きがなくなったなあ。

68点

先生の白い嘘(7) (モーニングコミックス)

先生の白い嘘(7) (モーニングコミックス)

 

ほしいものは手に入らないエンドかな。あー痛々しい。クズ男

74点

オーバーロード(7) (角川コミックス・エース)

オーバーロード(7) (角川コミックス・エース)

 

さすモモ。とかげセックス。さすモモ。トカゲ編は小説原作もそうだったがあんまり面白くねーなー。モモンガ様が一方的に勝ったり、モモンガ様を深読みしすぎるのが面白いんであって、健気に頑張るトカゲセックスとか見たくない。

75点

一人暮らしのツーアウト満塁アラサー女子が婚活したあと諦めてバッターサークルから降りる話。

072点

 最終決戦前のあれやこれや。力を得たら結局淀み腐るという話かな。超能力は武器でしかなかった。

74点

恋のツキ(3) (モーニングコミックス)

恋のツキ(3) (モーニングコミックス)

 

遊びアイに続きクソクソクソ女の話。しかもこっちはアラサーで婚約したあとで15歳と浮気だからほんまクソ。あーくそ女。

72点

塩田先生と雨井ちゃん2

塩田先生と雨井ちゃん2

 

80年台の空気をまとった先生と生徒の健全ラブコメ。ファミレス店長のやつとそっくり。

75点

新谷かおるにカラーを習いに行ったり、雁屋哲原作でガンダム漫画描いたり。面白いんだけど庵野との絡みがまた見てーなー。絡むことあんのかな。

82点

宝くじで40億当たったら人間不信になって田舎に引っ込み、異世界への扉があるから入ったら持ってたリポビタンDがなぜかエリクサーの効果を持ってて、水車やカマをホームセンターで買ってきて与えると神と崇められても増長しない聖人君子の話。かのドラえもんでさえもドラゾンビ様として君臨したのに神と崇められても増長しないブッダみたいな徳の高い男だなー(棒) ノーパンのヒロインをさっさとはべらせろよ草食系を通り越して草そのものかよ!あと40億当たったけど1100万(水車で無駄遣い)くらいしか使ってねーな?

75点

 Mな仕事ばりばりできる課長がSの才能がある部下OLにSMプレイを迫る話。なんかそのものずばりみたいなのをどっかで見た気がするけどなんだったっけ?あくまでSMプレイの関係で共感はし難い

72点

 

竜と勇者と配達人 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

竜と勇者と配達人 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

 

 剣と魔法と勇者の世界の一般職の人たちの話を、うがった見方(天空の扉とかみたいに)せず、素直に思考実験した話。どっちかというと現実よりだけど、思考が暴走はしない。順当にいってこうなるだろ、みたいな話。好き。

82点

 ようじょが可愛いだけの話。ようじょが可愛いだけやんけ。魔王出てこないし。

72点

 

モンキーピーク 1

モンキーピーク 1

 

バイオレンス麻雀といえばこの人の志名坂高次が原作。なんか、あまりにもアホらしくないか。多分中身が人間(多分身内)の殺人鬼一匹に50人がかりで皆殺しにされそうになる話だからなあ。被害者側の行動がアホすぎて読んでて脱力する。クマに襲われてもすぐに逃げなかったらその後クマに狙われ続けて何人も死んだ事件を思い出す。

71点

 

 

先週観たもの

 

新訂 孫子 (岩波文庫)

新訂 孫子 (岩波文庫)

 

 不朽の名作ですね。文庫でもってたけどKindleで欲しくなったのでポチ

Iphoneで暇な時読み返してる

90点

間違った子を魔法少女にしてしまった 1巻 (バンチコミックス)

間違った子を魔法少女にしてしまった 1巻 (バンチコミックス)

 

オススメされてたので買ってみたが、プリティベルとワンパンマンを足してヤンキー成分も足して4で割ったくらいの。なんかこう下品で薄っぺらいなあ。

63点

 歌舞伎町のフリー雀荘でどうやって大金稼ぐんだろうと思いつつ読んでたけど、いきなりVIP会員制雀荘にいってわろた。このままゴールなのか血抜き麻雀コースか。

74点

 

http://amzn.to/2r3kmyd

牌王血戦 ライオン 5巻

なんかリンクバグるのでこっちで。

通りすがりのマラソンランナーを殺さないくらいの情けはこの作者にもあったらしい。CAグループって怖いところだなー(棒)

76点

 えっこれで終わりなの!?うそん!でもまた帰ってくるかもってことだからそれに期待。リトさんはハーレム宣言だけど階層制度(正妻は春菜)でめでたしめでたし。あんまり新しいエロはなかったな。平然と妹と風呂入ってるリトさんすげえ。おまけがカラーだったのは初めてかも?

90点

 

雄飛(10) (ビッグコミックス)

雄飛(10) (ビッグコミックス)

 
雄飛(9) (ビッグコミックス)

雄飛(9) (ビッグコミックス)

 

 9も買い忘れてたみたいなんでまとめて。これどう見ても由美さん死ぬ流れなんだよなあ。絶対死ぬ。雄飛が怒りの狂戦士となって殴り殺し・・・たらボクサー剥奪だしどうするんだろ。でも、あとは由美さんがむごたらしく殺されて、雄飛が怒りに狂い殺す流れしか読めない。ヒロインの映画スターは影うすくなりすぎて、2コマくらいしか出てないし。由美さん死にかける>由美さん蘇って正ヒロインに!映画スターはフェードアウトもワンチャン?

82点

 いつもの。理論系能力者TUEEEEEEEEEジロウスズキがいてもどうしようもなかった感があるけどジロウスズキさえ死んでなければなぁ感もある。

84点

ポイントセールやってたんでKindleで全巻買い直した

いやー、読み直すと本当に心地よい面白さ。紺先輩か歩鳥みたいな嫁さんほしーなー毎日楽しそうでいいなー毎日この町は楽しそうだよなー

94点

これもセールやってたんで買った。この作者の全部がある。

92点

デビュー作っぽい荒削りなあれ

85点

 

 短編集。エンジェル~2巻が表紙の構図が同じで1~3ぽくて

銀河サンダーは何も抱えてないのは何故だ

短編集として進歩してきて、最後の銀河サンダーは短編集に見えて全部繋がってるという。改造人間の話と異世界召喚のがすき。

全部まとめて90点

1~4がKindle化おそくて 紙でもってたのでこれも買い直し。悪の博士のあたりが好き。

89点

 

セールで水上悟志作品サイコスタッフ以外全部Kindleで買った、サイコスタッフもKindleで売ってくれー

これもセールやってたから買い直し。時々腹筋がひきつる面白さがあるのがいい。

88点

Amazon CAPTCHA

キングダム46

今度は検索にかからねえ、ファック。新しすぎる本のAmazonリンクはバグ多いな。

 弓のつえーのがギョウ攻めでいい働きするんだろうなー。ギョウってブラウザ三国志でも取り合ったな、懐かしい。カンタンは取り合わなかったから滅んだのだろうか。

秦の始皇帝成立(中華統一)までやったら李牧は結構途中で死んじゃうけどどうするんだろ?李牧は実は生きてて名前を変えましたコースか、歴史ものだから歴史通り途中できちんと死んでもっと大きいボスでてきますなのか。ギョウ攻め起承転結の起くらいの話。歴史ググっちゃうとギョウ攻めでどんな展開になってどっちが勝つのかわかっちゃうので注意!(わかってしまった)

88点

恋は光 6 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)
 

 

ものすごい理屈っぽいラブコメ。こなたの心情はこうでせうな?いあいあああでせうこうでせうみたいな。次が最終巻らしいし、さんざん引きずった光の正体もわかるらしいのでそれに期待。

79点

 

 もうお前らとっとと付き合えやああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!(憤怒)な花火回

あとな、お前な、

ヤングジャンプGoldで「かぐや様は告らせたいダークネス読み切り連載!」

とかいうからマッハポチ したらなんだこれ、ああ!?どこがダークネスだよ心がダークネスだよふざけんなやお前なあああああああああああああ!!いいから付き合えや!付き合ってラブラブイチャイチャ編やっていいぞ!

85点

 超クソヲタSFマニアの可愛い女の子に男がアプローチしようとしてSFネタばっかの話。「エンダーのゲーム映画版」が出てきたときは身構えてしまったが、「一緒に見ようと誘ったら、エンダーのゲーム(原作)が大好きな彼女のテンションが上がりまくりなので、こっそりレビューを調べたら最悪だったので見るのをやめる」という展開はずるすぎた。いやまぁ、それ以外落とし所ないかな。でもレビューが最悪って引用してる時点で暗に・・・

相当濃いSFオタクじゃないとわかんないけど(俺もわからんの半分くらい)、そのわかんなさがこのヒロインのイメージそのまんまでちょうどいいんじゃないすかね

80点

先週観たもの

 

カラー版なだけで買うところがあるのであれだが。晩年のiショウジョとかと違いバトルやってもちゃんと対魔忍スーツだしToLoveるするしいい漫画だと思います

80点

転生したら剣でした (1) (バーズコミックス)

転生したら剣でした (1) (バーズコミックス)

 

 なんだろう?蜘蛛ですが何かを剣にもじったような?流行りの一つらしいが、他の転生ものにくらべると何かひと味足りないような・・・

70点

BEASTARS 3 (少年チャンピオン・コミックス)

BEASTARS 3 (少年チャンピオン・コミックス)

 

 うさぎビッチ先輩には全く萌えられないのだが、急激に話が重くなっていき、面白くなった。ズートピアのダーク版で、肉食動物は生きた肉を食べる欲求が麻薬的だから、草食動物のホームレスが大金で自分の指とかを食わせてるという。 えっぐい。

85点

惰性で読んでるけど何が面白いかわからんな、錬金術がない鋼の錬金術師というような地味さ。ヤン・ウェンリーとラインハルトの居ない銀河英雄伝説みてるみたい。

66点

なんだろう?2巻までより話も絵もあれてつまらなくなったような。話も転がらないしこの辺で切ろうかという。

65点

幼女戦記(5) (角川コミックス・エース)

幼女戦記(5) (角川コミックス・エース)

 

原作は読むのにMPが要る大長編なんだが、それを見事に、可愛らしい絵とテンポで漫画家してる。素晴らしいコミカライズ。なんか毎月でててびっくりする。筆が早いのかな。

87点

 概念的でよくわからなかった。

65点

無能なナナ 1巻 (デジタル版ガンガンコミックス)

無能なナナ 1巻 (デジタル版ガンガンコミックス)

 

 つかみはだいぶいいと思う。今のところ意表を突く展開で凄く面白い。3巻~5巻くらいでさくっと終わると名作になりそう。

82点

疾刻少女(1)<疾刻少女> (ドラゴンコミックスエイジ)

疾刻少女(1)<疾刻少女> (ドラゴンコミックスエイジ)

 

まとまりきってない 印象。新しいことを、新しい世界を見せようとしてるんだけど制御しきれてないというか。今後に期待

69点

 

ヴァルガビンゴ(2) (アフタヌーンコミックス)

ヴァルガビンゴ(2) (アフタヌーンコミックス)

 
ヴァルガビンゴ(1) (アフタヌーンコミックス)

ヴァルガビンゴ(1) (アフタヌーンコミックス)

 

 仮面ライダーが大好きな小学生に、超人力を与えたら、コンビニ万引き犯に飛び蹴りかましてぶっ殺したりするダークなヒーローもの。いいねえ、凄くまとまってて新しくて、万人受けは全くしなさそうで、漫画読みが、あれなかなかいいよねぇと知ってたら通ぶれるような作品。好きよ

86点

 

 

人馬 (一)【電子限定特典付】

人馬 (一)【電子限定特典付】

 

 そういえば買ったけど読むの忘れてたわーってことで読んだ。ケンタウルス(人語を解し、同等の知能を有する)が奴隷扱いされてるというファンタジー。人語を解するのに奴隷かあ?って思ったけど、黒人とか奴隷になってたんだしまぁあり得るのか?身体性能的には全員騎馬民族みたいなもんで、しかも馬の後ろ蹴りを使えるから人より強そうなんだけどな。第一部完というなの打ち切りっぽい?

70点

そういえばセックスはしてなかったなとハッとさせられた。クンニフェラまでなら浮気じゃない。

80点

文句のつけようのないマンネリ。

72点

マギ(33) (少年サンデーコミックス)
 

話が急激に大転換してラスボス戦 。国際連盟脱会とか魔法貿易で国を再興しようとするとか、自衛能力があるからこそ交渉ができるとか、作者が伝えたいことがじんわりと伝わってくる。結末がどうなるのか。モルさんは子供をもうけてほしいなあ。

88点

大正処女御伽話 4 (ジャンプコミックスDIGITAL)

大正処女御伽話 4 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

はいはいもげろ。大震災もアツアツの2人にとってはスパイスでしかなく。どうせお家騒動もスパイスに過ぎない

81点

 実験作だなあとは思うのだが。

74点

往年のぬーべーそのまんま。それ以上でもそれ以下でもない。エロさが青年誌にしてはぬるいくらいか(そのへんはいづなに任せてるのかもしれんが)

80点

 

 セールしてたから買ってみたが、経理とファンタジー世界を無理やり接着剤でくっつけた感じ。あと後半にいくほど女騎士を筆頭に女が可愛くなくなっていく、2巻後半とか骨格が完全に男、こんな肩幅のごつい女がいるか

50点