読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

先週観たもの

 

 くだらない事で真面目に喧嘩するがテーマなので、相変わらずくだらないこと尽くし。ネギトロでご飯食うのは意味わかんねえし、役者魂で入院するくらいボコボコにされるのも意味わかんねえけど、他人のくだらないこだわりは意味わかんないっていうテーマだからこれでいいんだろう

73点

 少し遅れて配信されてたので即ポチ。単行本化でボツになった話や、声優さんの結婚式に寄稿したという漫画と、カラーイラスト集と、あと全話の解説。ボツ話はまぁボツになるのもやむ無しという感じか。かなり高いから、紙の方は特殊な装丁とか印刷してるのかなあ、Kindleだからわからんが。

80点

ネムルバカ (RYU COMICS)

ネムルバカ (RYU COMICS)

 

紺先輩と歩鳥が大学で出会う別次元 の話なのかな?1巻ですんなり読み終えて、それでいて何か読後感があってオススメ。昔紙で買ったが電子セールやってたのでポチ

88点

 

 Fateじゃなくてよくね・・・?

なぜか料理を作ることで問題が解決するという料理漫画の手法を聖杯戦争に持ち込み、アタラクシアみたいな世界で仲良くお料理する漫画。謎次元。

72点

バックステージ! 1巻

バックステージ! 1巻

 

 騙されて違法な契約書に縛られたアイドルが、「1年後に武道館を一杯に出来なかったらAVデビュー」という触れ込みで最後の一年を過ごすという。よくある「夢破れて黒幕を恨んでる有能マネージャー」とか出てきたり、ソシャゲのガチャを応用したセックスチケットとかまぁ今ある時事ネタとかアイドルあるある系を盛り込みまくった感じ。

表紙だと一瞬絵うまいかな?と思ったけどよくみると結構崩れてるがまぁ面白かった

77点

 

 めしにしましょうと同じく「背伸びしないと出来ない、でも興味と労力のバランスがやりたくなるギリギリ」くらいの料理漫画。1巻の生ハム原木お取り寄せとか。おまけ漫画のとらふぐがSnowで撮ったのかよってくらい盛られてて笑ったが、ふぐは調理師免許要るで・・・

81点

あそびあそばせ 3 (ヤングアニマルコミックス)

あそびあそばせ 3 (ヤングアニマルコミックス)

 

 可愛いお人形みたいな女の子で稲中くらいのエグいギャグをやるという。田辺ミッチェルも居るしな・・・。なんだろう、ハイテンポなギャグがまるでアッパーのように突き刺さり、腹筋が痙攣するくらい笑える。1巻からおすすめ。

89点

リスボックリ (ガムコミックス)
 

 ぶくぶ節を抑えめにした感じかなー。抱腹絶倒するような笑いはないんだけど、元ネタがわかったときにクスクスと笑いが漏れるようなジャブのようなギャグの詰め合わせ。芸風が好きなら。

76点

 そういえばこれってヤクザ漫画だなぁと、入れ墨が出てきて思い出すくらいヤクザ風味を感じさせないギャグ漫画。ちょっと今回はノリが悪かったが、超能力で操るネタは鉄板で笑えた。

80点

 どフラミンゴがとりカゴ作ってからがなげぇんだ…

78点

 

高嶺と花 6 (花とゆめコミックス)

高嶺と花 6 (花とゆめコミックス)

 

 大金持ちネタ漫画にありがちな無一文展開。心理描写とかクドいくらいなんだけど少女漫画を読む少女にはそれくらいでちょうどいいんだろう。ただ金持ちにリアルさがないな、ファンタジーな金持ちだ。それくらいでちょうどいいんだろう。

75点

変女?変な女子高生 甘栗千子? 6 (ヤングアニマルコミックス)

変女?変な女子高生 甘栗千子? 6 (ヤングアニマルコミックス)

 

 勃起系ラブコメ。ただ、そういうキャラ付なんだろうけど、主人公以外にもエロい格好見せたりするのはなんかなぁ。そういうキャラ付けなんだろうけど、やだなぁ。

72点