空白雑記

暇つぶし

先週観たもの

 

幼女戦記 7 Ut sementem feceris, ita metes<幼女戦記>

幼女戦記 7 Ut sementem feceris, ita metes<幼女戦記>

 

ロシアをボコボコにしたけど、勝ちすぎたせいで講和できず、多分次巻がアメリカ参戦からのノルマンディーかな? 言葉を尽くしても共有できないことのもどかしさが辛い。

82点

 

キングダム 45 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

キングダム 45 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

 

 指揮官としてはそれはどうなんという負け方をしたとこ。キングダムの序盤で、「俺達は国を背負って戦ってんだ、ここで俺らが負けたら軍団が全滅するし、それは祖国の滅亡をも意味するんだ、奴らはやる、俺らがここでくじけたらお前の子供達が惨殺されるんだぞ!!」って信は言ってたわけだけど、目先のために総指揮官が逃げるとか・・・あと早く信はキョウカイとくっつけ。

86点

食糧人類?Starving Anonymous?(2) (ヤングマガジンコミックス)

食糧人類?Starving Anonymous?(2) (ヤングマガジンコミックス)

 

 安売りしてたのでいつもなんかオススメにくるし買ってみた。うーんエログロカストリ漫画ってかんじ。注射しただけで即座に理性を失い性行動を取り続ける薬とか、経口摂取で即座に白痴になる飲み物とか、体が真っ二つになっても再生する人間とか、荒唐無稽すぎてうーん。

62点

バード BLACK MARKET(1) (近代麻雀コミックス)

バード BLACK MARKET(1) (近代麻雀コミックス)

 

蘇った蛇は1.21ジゴワットでの平行世界移動能力を手に入れ、バードを巻き込んで終戦直後の日本へ。そこには脳に弾丸を食らったためにハイスピードカメラを超えたシャッター速度を持ちバードのイカサマを全て封じる門番が。荒唐無稽すぎてクソ笑った。

77点

ちおちゃんの通学路 6<ちおちゃんの通学路> (コミックフラッパー)

ちおちゃんの通学路 6<ちおちゃんの通学路> (コミックフラッパー)

 

 まーん。通学路と関係ない話も増えてきて、キャラが立ちまくってるちおちゃんとその友達の話にうまく移行してると思う。まだまだ笑えるので続いて欲しい。

83点

 

BLUE GIANT(10) (ビッグコミックス)

BLUE GIANT(10) (ビッグコミックス)

 

 セッション()ダンプカーが突っ込んできて異世界に行くから異世界転生ともいえる。ここで第一部完、第二部へ

78点

 

BLUE GIANT SUPREME(1) (ビッグコミックススペシャル)

BLUE GIANT SUPREME(1) (ビッグコミックススペシャル)

 

 第二部。なんかこの辺のノリどっかで見たなあ、あれだハロルド作石に似てる。でもこいつは本当にジャズだけを愛してて、他は見えない。だからヒロインもいない。

81点

 

無職転生 ?異世界行ったら本気だす? 6<無職転生 ?異世界行ったら本気だす?> (コミックフラッパー)

無職転生 ?異世界行ったら本気だす? 6<無職転生 ?異世界行ったら本気だす?> (コミックフラッパー)

 

 いきなり主人公が実は魔王?魔神?を超える魔力持ちということが判明し、通りすがりの魔王に未来視の力を与えられた。なんだよやる気でなんとかする話じゃなかったのかよーーーーーーー

69点

100万の命の上に俺は立っている(2) (週刊少年マガジンコミックス)

100万の命の上に俺は立っている(2) (週刊少年マガジンコミックス)

 

 まわりがみんなあくどい異世界転生。3巻での復讐劇にむけて、騙されボコられ復讐の計画をたてたところで終わるから、この巻はあんまり。

73点

【電子版】紅殻のパンドラ(10)<紅殻のパンドラ> (角川コミックス・エース)

【電子版】紅殻のパンドラ(10)<紅殻のパンドラ> (角川コミックス・エース)

 

 ちょびっツ機動隊。世界最初の義体適合者は人形遣い並?の能力者でもありました的な。攻性防壁もまだ開発中の時代にそんなん最強やんけ。これだけ特異なものが、少佐の時代にはあれだけ一般化されてるんだからすごいなあ。技術革命ってそんなもんか、プロペラ機が初めて飛んだのが今はB2爆撃機が飛んでるしな。

79点

クズの本懐 8巻 (デジタル版ビッグガンガンコミックス)

クズの本懐 8巻 (デジタル版ビッグガンガンコミックス)

 

 ほんとクズしかいなかった!!!!なんか外伝で続くらしいが本編はこれにて終わり

80点