空白雑記

暇つぶし

先週観たもの

 

ゆらぎ荘の幽奈さん カラー版 2 (ジャンプコミックスDIGITAL)

ゆらぎ荘の幽奈さん カラー版 2 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

カラー版なだけで買うところがあるのであれだが。晩年のiショウジョとかと違いバトルやってもちゃんと対魔忍スーツだしToLoveるするしいい漫画だと思います

80点

転生したら剣でした (1) (バーズコミックス)

転生したら剣でした (1) (バーズコミックス)

 

 なんだろう?蜘蛛ですが何かを剣にもじったような?流行りの一つらしいが、他の転生ものにくらべると何かひと味足りないような・・・

70点

BEASTARS 3 (少年チャンピオン・コミックス)

BEASTARS 3 (少年チャンピオン・コミックス)

 

 うさぎビッチ先輩には全く萌えられないのだが、急激に話が重くなっていき、面白くなった。ズートピアのダーク版で、肉食動物は生きた肉を食べる欲求が麻薬的だから、草食動物のホームレスが大金で自分の指とかを食わせてるという。 えっぐい。

85点

アルスラーン戦記(7) (週刊少年マガジンコミックス)

アルスラーン戦記(7) (週刊少年マガジンコミックス)

 

惰性で読んでるけど何が面白いかわからんな、錬金術がない鋼の錬金術師というような地味さ。ヤン・ウェンリーとラインハルトの居ない銀河英雄伝説みてるみたい。

66点

29歳独身中堅冒険者の日常(3) (週刊少年マガジンコミックス)

29歳独身中堅冒険者の日常(3) (週刊少年マガジンコミックス)

 

なんだろう?2巻までより話も絵もあれてつまらなくなったような。話も転がらないしこの辺で切ろうかという。

65点

幼女戦記(5) (角川コミックス・エース)

幼女戦記(5) (角川コミックス・エース)

 

原作は読むのにMPが要る大長編なんだが、それを見事に、可愛らしい絵とテンポで漫画家してる。素晴らしいコミカライズ。なんか毎月でててびっくりする。筆が早いのかな。

87点

スクール・アーキテクト 1巻 (まんがタイムKRコミックス)

スクール・アーキテクト 1巻 (まんがタイムKRコミックス)

 

 概念的でよくわからなかった。

65点

無能なナナ 1巻 (デジタル版ガンガンコミックス)

無能なナナ 1巻 (デジタル版ガンガンコミックス)

 

 つかみはだいぶいいと思う。今のところ意表を突く展開で凄く面白い。3巻~5巻くらいでさくっと終わると名作になりそう。

82点

疾刻少女(1)<疾刻少女> (ドラゴンコミックスエイジ)

疾刻少女(1)<疾刻少女> (ドラゴンコミックスエイジ)

 

まとまりきってない 印象。新しいことを、新しい世界を見せようとしてるんだけど制御しきれてないというか。今後に期待

69点

 

ヴァルガビンゴ(2) (アフタヌーンコミックス)

ヴァルガビンゴ(2) (アフタヌーンコミックス)

 
ヴァルガビンゴ(1) (アフタヌーンコミックス)

ヴァルガビンゴ(1) (アフタヌーンコミックス)

 

 仮面ライダーが大好きな小学生に、超人力を与えたら、コンビニ万引き犯に飛び蹴りかましてぶっ殺したりするダークなヒーローもの。いいねえ、凄くまとまってて新しくて、万人受けは全くしなさそうで、漫画読みが、あれなかなかいいよねぇと知ってたら通ぶれるような作品。好きよ

86点