先週観たもの

 

新訂 孫子 (岩波文庫)

新訂 孫子 (岩波文庫)

 

 不朽の名作ですね。文庫でもってたけどKindleで欲しくなったのでポチ

Iphoneで暇な時読み返してる

90点

間違った子を魔法少女にしてしまった 1巻 (バンチコミックス)

間違った子を魔法少女にしてしまった 1巻 (バンチコミックス)

 

オススメされてたので買ってみたが、プリティベルとワンパンマンを足してヤンキー成分も足して4で割ったくらいの。なんかこう下品で薄っぺらいなあ。

63点

 歌舞伎町のフリー雀荘でどうやって大金稼ぐんだろうと思いつつ読んでたけど、いきなりVIP会員制雀荘にいってわろた。このままゴールなのか血抜き麻雀コースか。

74点

 

http://amzn.to/2r3kmyd

牌王血戦 ライオン 5巻

なんかリンクバグるのでこっちで。

通りすがりのマラソンランナーを殺さないくらいの情けはこの作者にもあったらしい。CAグループって怖いところだなー(棒)

76点

 えっこれで終わりなの!?うそん!でもまた帰ってくるかもってことだからそれに期待。リトさんはハーレム宣言だけど階層制度(正妻は春菜)でめでたしめでたし。あんまり新しいエロはなかったな。平然と妹と風呂入ってるリトさんすげえ。おまけがカラーだったのは初めてかも?

90点

 

雄飛(10) (ビッグコミックス)

雄飛(10) (ビッグコミックス)

 
雄飛(9) (ビッグコミックス)

雄飛(9) (ビッグコミックス)

 

 9も買い忘れてたみたいなんでまとめて。これどう見ても由美さん死ぬ流れなんだよなあ。絶対死ぬ。雄飛が怒りの狂戦士となって殴り殺し・・・たらボクサー剥奪だしどうするんだろ。でも、あとは由美さんがむごたらしく殺されて、雄飛が怒りに狂い殺す流れしか読めない。ヒロインの映画スターは影うすくなりすぎて、2コマくらいしか出てないし。由美さん死にかける>由美さん蘇って正ヒロインに!映画スターはフェードアウトもワンチャン?

82点

 いつもの。理論系能力者TUEEEEEEEEEジロウスズキがいてもどうしようもなかった感があるけどジロウスズキさえ死んでなければなぁ感もある。

84点

ポイントセールやってたんでKindleで全巻買い直した

いやー、読み直すと本当に心地よい面白さ。紺先輩か歩鳥みたいな嫁さんほしーなー毎日楽しそうでいいなー毎日この町は楽しそうだよなー

94点

これもセールやってたんで買った。この作者の全部がある。

92点

デビュー作っぽい荒削りなあれ

85点

 

 短編集。エンジェル~2巻が表紙の構図が同じで1~3ぽくて

銀河サンダーは何も抱えてないのは何故だ

短編集として進歩してきて、最後の銀河サンダーは短編集に見えて全部繋がってるという。改造人間の話と異世界召喚のがすき。

全部まとめて90点

1~4がKindle化おそくて 紙でもってたのでこれも買い直し。悪の博士のあたりが好き。

89点

 

セールで水上悟志作品サイコスタッフ以外全部Kindleで買った、サイコスタッフもKindleで売ってくれー

これもセールやってたから買い直し。時々腹筋がひきつる面白さがあるのがいい。

88点

Amazon CAPTCHA

キングダム46

今度は検索にかからねえ、ファック。新しすぎる本のAmazonリンクはバグ多いな。

 弓のつえーのがギョウ攻めでいい働きするんだろうなー。ギョウってブラウザ三国志でも取り合ったな、懐かしい。カンタンは取り合わなかったから滅んだのだろうか。

秦の始皇帝成立(中華統一)までやったら李牧は結構途中で死んじゃうけどどうするんだろ?李牧は実は生きてて名前を変えましたコースか、歴史ものだから歴史通り途中できちんと死んでもっと大きいボスでてきますなのか。ギョウ攻め起承転結の起くらいの話。歴史ググっちゃうとギョウ攻めでどんな展開になってどっちが勝つのかわかっちゃうので注意!(わかってしまった)

88点

恋は光 6 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)
 

 

ものすごい理屈っぽいラブコメ。こなたの心情はこうでせうな?いあいあああでせうこうでせうみたいな。次が最終巻らしいし、さんざん引きずった光の正体もわかるらしいのでそれに期待。

79点

 

 もうお前らとっとと付き合えやああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!(憤怒)な花火回

あとな、お前な、

ヤングジャンプGoldで「かぐや様は告らせたいダークネス読み切り連載!」

とかいうからマッハポチ したらなんだこれ、ああ!?どこがダークネスだよ心がダークネスだよふざけんなやお前なあああああああああああああ!!いいから付き合えや!付き合ってラブラブイチャイチャ編やっていいぞ!

85点

 超クソヲタSFマニアの可愛い女の子に男がアプローチしようとしてSFネタばっかの話。「エンダーのゲーム映画版」が出てきたときは身構えてしまったが、「一緒に見ようと誘ったら、エンダーのゲーム(原作)が大好きな彼女のテンションが上がりまくりなので、こっそりレビューを調べたら最悪だったので見るのをやめる」という展開はずるすぎた。いやまぁ、それ以外落とし所ないかな。でもレビューが最悪って引用してる時点で暗に・・・

相当濃いSFオタクじゃないとわかんないけど(俺もわからんの半分くらい)、そのわかんなさがこのヒロインのイメージそのまんまでちょうどいいんじゃないすかね

80点