先週観たもの

セールで買いすぎてあんまり記憶に残ってない本の多いこと。1巻だけ安売りセールだったので、面白くなかったやつは1巻しか買ってない。面白かったのは続きも買った。

 

 二人で森に消えた描写のあと、裸だったからいたしたのかと思ったら穴を掘り返してただけでしたが最大のがっかりポイントだった。あとは惰性

76点

鮨(高級店)の勉強にはいいかもなー。漫画としての面白さはない。鮨食ルポ漫画 

65点

空を飛ぶ竜とそれを捕る捕竜船の話。竜の用途は油絞りだし、捕鯨の焼き直しなんだけど、あんまりこの作品ならではっていう設定とか主人公の思想とかが見えてこないので。そつなくまとまってるとは思うがまだいまいちか。

70点

 

侠飯(1) (ヤングマガジンコミックス)

侠飯(1) (ヤングマガジンコミックス)

 
侠飯(2) (ヤングマガジンコミックス)

侠飯(2) (ヤングマガジンコミックス)

 

1巻だけじゃなく2巻も買った。ヤクザがきちんと美味しいご飯を作る。紺田なんとかの真面目版かな。ヤクザが何言ってんだって場面も多いが、料理はうまそうだった。

75点

めし将棋マンガ。といっても将棋に特化してるわけじゃなく、食い意地のはった女プロ棋士の主人公と、棋士が食う飯がテーマか。暇つぶしにはなった。

66点

a Tokyoとかついてないバーテンダーは全巻読んだが、やってること変わらなくて安心する。客がきて、なんかあって、カクテル出して、カクテルの解説すると客が納得する。そして客はバーを出ていく。

68点

これは面白かった!超天才の上野さんが鈍すぎる男にSF道具でアプローチする話。SF道具の設定具合に藤子不二雄の匂いを感じるというか、サクサクテンポよく面白かった。藤子エロい。しずかちゃんが舞台劇道具に操られて全裸にされるようなエロさ。いいねー。

89点

WOMBS(1) (IKKI COMIX)

WOMBS(1) (IKKI COMIX)

 

妊婦がワープ能力で戦うスターシップ・トゥルーパーズ、相手は第二次移民船団で同じ人間(ただし科学力や戦力ははるか上)、プロバガンダびらとか撒かれるあたりは第二次大戦末期の枢軸みたいな。色々盛りすぎィ!あんまり妊婦に共感できなかった

70点

現代版リメイク三つ目が通る。絆創膏は電子ロック式カツラになった。作者が三つ目がとおる大好きで書いてるらしいから、同人誌としてはいいんじゃないっすかねえ

55点

ギフト± 6

ギフト± 6

 
ギフト± 7

ギフト± 7

 

 心臓移植にまつわるオカルトなのか児童買春なのか臓器売買なのか必殺仕事人なのかわけがわからんくなってきたな

67点

なんていうか同人誌だった

55点 

聖骸の魔女(1) (ヤングキングコミックス)

聖骸の魔女(1) (ヤングキングコミックス)

 

 鍵で蘇る魔女が涙だの血液だのを求めるっていう。ピンとこなかった

60点

ナイアルラトホテップが萌えキャラになるってすげえなあ。どう転んでも、せいぜいプリティベルくらいで、絶対にこっち側にはこない存在だと思ってたけど。ヤギ足には萌えません。

70点

 小さくなって赤血球とかのはたらきを見に行く学研まんがの現代版としてなら。それ以上の面白さはなかったし、学研まんがとちがってディフォルメしすぎなんで知識としては受け取れないし。

60点 

読んだけど記憶に残ってない・・・

多分60点

アイリウム (モーニングコミックス)

アイリウム (モーニングコミックス)

 

アイリウムって薬をもとにしたSF連作。うーん、経験が消え去るから俺は飲まないし、流通もしないと思うけどなあ。まぁSFとしてはまぁまぁかしら

65点

異世界からきた女の子のケツにネギをさす話

63点

(魔王さまそれとって+オーバーロード)/3 くらい

 65点

異世界にいくわけじゃなくて異世界が日本に転移してくるという点の新しさ以外何も見るところがなかった

55点

ダークファンタジーとしての発想はいいのかもしれんし、絵もうまい方だと思うんだが、続きは読みたくならなかった

66点

ただのレズものだった。

60点

社畜! 修羅コーサク(1) (ヤングマガジンコミックス)

社畜! 修羅コーサク(1) (ヤングマガジンコミックス)

 

 一発ネタでしかなかった

60点

 ヤクザの親分がJKになっちゃったっつー。うーん、記憶に残ってないな。ありがちすぎて。

60点

キチガイブコメ。続きが読みたいとは思えなかった

60点

虫籠のカガステル(1)【特典ペーパー付き】 (RYU COMICS)

虫籠のカガステル(1)【特典ペーパー付き】 (RYU COMICS)

 

人間が蟲になってしまい、虫かごというコロニーを形成するため、人類は追いやられているという、ナウシカ進撃の巨人足して割ったような感じ。1巻にパンチがなく、続きを読みたいとはならなかった

58点

俺が好きなのはAじゃなくてFだと再確認

60点

うーん、やっぱ主人公違うと面白くない。ゲッター将棋みたいなノリ。

60点

Cue(3) (サンデーGXコミックス)

Cue(3) (サンデーGXコミックス)

 

アイドルマスター花見沢Q太郎

72点

主人公は本当に冴えない何もない社会からつまはじきにされたおっさんで、なぜか中学生女子がベタ惚れするという。ファンタジーっすねえ

72点

あねコン 1 (コミックフラッパー)

あねコン 1 (コミックフラッパー)

 

九尾の狐が兄嫁(未亡人)についてました、だっけ。記憶にない

60点

乱歩の美食

乱歩の美食

 

 探偵×食。ロジックが独りよがりすぎるのが鼻につく

60点

クロエの流儀 2

クロエの流儀 2

 

富士山口の一発ネタにはもう飽きたということが再確認できた。あとがきも胸糞わるかった。

50点 

 

アカンプリス (TSコミックス)

アカンプリス (TSコミックス)

 

 マリア様がみてるのギャグ版かな。すかっとおもろい。

75点

 

中卒労働者から始める高校生活 8

中卒労働者から始める高校生活 8

 

 なんか間延びしてきた感。本筋で不穏さを出しておいて放置プレイはやめてくれー

75点

原爆に遭った少女の話

原爆に遭った少女の話

 

100円くらいだったかな。そんな感じの原爆もの。この世界の片隅に買ったらすすめてこられたから買ってみた。きっつい時代やな。

65点  

んん?2巻まで買ったはずだが記憶にないぞ?1巻の最初の話で「オイオイオイオイ!!」ってツッコミいれたことは覚えてる。そのせいか。

たぶん70点

仮面ライダーでなんかこんなのあったよね、ディスクインストールするやつ。ツダヌマのほうが面白かったなあ。男おらんからかな。

70点

安心してよめる水戸黄門みたいな漫画。まことがクズすぎたのは笑った。

70点

 下着が赤いということがわかった

72点