先週観たもの

 

すしいち!(7)

すしいち!(7)

 

 すしが好きなんで惰性で買ってる、惰性で続いてる感じの漫画。美味しんぼの安定期(山岡さんが丸くなって栗田さんと結婚するまでの間)みたいな安定感。

73点

 

 ファンタジーっすねえ

65点

外宇宙に行って帰ってこないはずの宇宙飛行士が、1万2千年後だかに帰ってきたら、地球がMMORPG的なファンタジー世界になってましたというSF。好きなSFのノリっぽいから全巻読んだけどまぁまぁ面白いかな。特異点を超えたアバター(AI)がアヴァルトに進化して人類より上位になってしまったが、自己の存在意義とかを問うてるのが好き。

80点 

とある新人漫画家に、本当に起こったコワイ話

とある新人漫画家に、本当に起こったコワイ話

 

今これ読んでないと漫画読みとしてモグリでしょーみたいな感じがしたので読んだ。あっ(察し)みたいな感想しかでてこねえ。

75点

まだドフラミンゴ戦終わらず。ギアフォースは超サイヤ人2とか竜の紋章解放ダイとか覚醒遊助とかに比べて圧倒的にダサいと思います…

75点

 

働かないふたり 11巻 (バンチコミックス)

働かないふたり 11巻 (バンチコミックス)

 

 父の部下と出会う・・・出会うけど気づかないんかい!!このふたりのようなけだるい惰性で買ってる。

74点

ひとつばな(1) (サンデーうぇぶりコミックス)

ひとつばな(1) (サンデーうぇぶりコミックス)

 

サンデーで宣伝してて買ってみたが、まだ全然エグくない。つかみ(1話)は良かったと思うので、もっとエグくドロドロにはよ。

77点

麻雀ほとんどまともにしてねえ・・・ケシ料理振る舞って中毒にするとか、ジャン2よりもこっちのほうがジャン2してて笑う。ところどころ絵が崩れすぎなんだがなんだこりゃ?アシ足りてないのか?

73点

無職転生 ?異世界行ったら本気だす? 14 (MFブックス)

無職転生 ?異世界行ったら本気だす? 14 (MFブックス)

 

なんかだらだらと冒険してるなあと思ったら最後でどんでん返し。この巻はほとんど記憶に残ってないが次の巻は買わざるをえない・・・

72点

 地方都市の、可愛い子とか若い子はいないデリヘルで働かざるを得ない、難ありな人たちの話。社会の底辺を覗き見してる、いけないことしてるような気分になる。特にこの巻は難ありな人が多かった。

76点

銀平飯科帳(5) (ビッグコミックス)

銀平飯科帳(5) (ビッグコミックス)

 

これもある種の異世界無双かな?異世界というより過去(江戸時代家斉の頃)だけど。家斉の耳がでかくなりすぎ。家で作れるような料理はあんまり出てこないし、理屈家のハゲも出てこないので、ラーメン発見伝ほどは面白くないなあ。せいぜい毎回皮肉いれてくる友人がいるくらいだもの。ピコーンもいねえし。だらけたラーメン発見伝

77点

先生結局やったんかーい!浅野いにお節が炸裂。言語が入れ替わるシーンは読み返したら解読できるのかもしれないけど面倒なのでしてない。

81点

ナチス・ドイツ的思想とか出てきて俄然面白くなってきた。シンドバッドが昔の知人を切り捨てて見捨てるのもいい。この感じだとマギ本編と合わせた頃にシンドバッドが堕天して終わりかな?シンドバッドの冒険とかいうキレイな副題なんだけどこれマギ/ZEROなんだよなあ…

84点

ダンベル何キロ持てる?(2) (裏少年サンデーコミックス)

ダンベル何キロ持てる?(2) (裏少年サンデーコミックス)

 

唐突なエロ風筋トレピンナップが入る実践的筋トレ漫画。でもまぁググってYoutubeで動画みたほうが早いんだが。

72点

婚渇女子(4) (ヤングキングコミックス)

婚渇女子(4) (ヤングキングコミックス)

 

切ろうかと思ってたが完結っていうから買ってみたら、婚活なんて全くせずに不倫とかを女性に都合よく都合よく都合よく描いてるだけで乾いた笑いしか出なかった

30点

 冷静に分析するとこの漫画のやってることって、クロエの流儀とベクトルは同じなんだよなあ。ただこっちは特撮を下積みにして説得力と共感がある。多少ネタ切れ感はあるがまぁ。

74点

漫画としてこれ単体を見るというほど面白くないのかもしれないが、漫画読みであれば面白い。高齢漫画家の悩みのくだりとかぐっときた。

82点

夕凪の街 桜の国 (アクションコミックス)

夕凪の街 桜の国 (アクションコミックス)

 

昔読んだんだけど、この世界の片隅に見たあとでまた読み直すとぐっときてしまう。ぜひこっちも映像化を

87点

モリタイシといえば報われない恋なので続きを読むのが怖いが、今のところは報われそうな空気かな・・・

78点