空白雑記

暇つぶし

先週観たもの

 

憂鬱くんとサキュバスさん 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

憂鬱くんとサキュバスさん 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

 

 うつ病の極みすぎて、性欲が沸かない系主人公つうのは新しいなー。うつ病で死にそうな主人公をひたすら見守って世話してくれるサキュバス。サキュバスが男の欲望の権化であるならば、こういうサキュバスもありなんかなー。

72点

0円セールやってたから読んだら面白かったので最新刊まで一気読み。ジャンプでやっってたダンス漫画は面白くなかったんだけどこっちは面白いなー。気弱そうに見えようが主人公の我が強くて、やりたいことがはっきりしてて、みんながみんな我が強いからかな。ヒロイン的には、このパートナーの子は我が強すぎて俺は萌えないんだが。

85点

レトルトパウチ! 4 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

レトルトパウチ! 4 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

 

ヤンジャン本誌に出世したアホエロラブコメマンガ。暇つぶしにはなる

72点

ジャンプ最新号が良かったのでまとめ買い。いいね。女体化したら主人公がブス化するのはよくわからんが。なんでや?

90点

性食鬼 10 (ヤングチャンピオン烈コミックス)

性食鬼 10 (ヤングチャンピオン烈コミックス)

 

 アホエロマンガ。この人スピリッツでは真面目な弁護士マンガ描いてたんだよなぁと思いながら暇つぶしに読んでる

70点

 

賭ケグルイ 7巻 (デジタル版ガンガンコミックスJOKER)

賭ケグルイ 7巻 (デジタル版ガンガンコミックスJOKER)

 

 賭郎という組織があり、立会人がおりましたみたいな。嘘喰いのパクリぽく鳴ってきたぞ?それだと、とりあえず命賭けるのが基本の嘘喰いに比べて指一本とかしょぼすぎんよー

66点

ソフトメタルヴァンパイア(2) (アフタヌーンコミックス)

ソフトメタルヴァンパイア(2) (アフタヌーンコミックス)

 

なんか3巻くらいでさっくり終わりそうな気配が漂ってきた

72点 

ラブホの上野さん 6 (コミックフラッパー)

ラブホの上野さん 6 (コミックフラッパー)

 

んんん?なんかめっちゃ絵劣化してない?話の組み立ても。作者変わった?

60点

超人間要塞ヒロシ(4)完 リンクは死んでるので手打ち

http://amzn.to/2s51wIa

 打ち切りなのかな、結構好きだったんだが。テコ入れのしようもなさそうだし難しいかー。

76点

Fate/Apocrypha(3) (角川コミックス・エース)

Fate/Apocrypha(3) (角川コミックス・エース)

 

 アストルフォくんキチガイすぎね?まぁ英霊ってそういう場合もあるから令呪が命綱って話だっけ。メディアさんとか英雄王とか、そもそもラスボスになるやつくらいしか裏切ってたイメージないからなあ。

74点

裁判長!ここは懲役4年でどうすか 1

裁判長!ここは懲役4年でどうすか 1

 

裁判傍聴が趣味の人が主人公の漫画。まさにこの通りで、裁判はリアルだ!とか人間が見られる!とか言うものの、結局傍聴人でしかない視点で、想像を巡らすだけ。裁判の主体側のほうがもっとおもろいで。

60点

安売りしてたから全巻買ってみた。雑誌連載時にカラーだったページは電子版だとカラーなのね。ベヘリットの色を初めて知った。黄金時代編はほんまに神がかってるなあとしみじみ。

93点