空白雑記

暇つぶし

先週観たもの

 

ボクはイケメン 1 (ヤングアニマルコミックス)

ボクはイケメン 1 (ヤングアニマルコミックス)

 

 ただしイケメンにかぎるっていうのは、イケメンが中身もいいからだよっていう、身も蓋もない話。きづきあきらといえば身も蓋もないのが芸風。こんなヒロインがいてたまるか!!

75点

お気の毒ですが、冒険の書は魔王のモノになりました。 6

お気の毒ですが、冒険の書は魔王のモノになりました。 6

 

 完全に破綻した。クソ。

40点

ゆきにょ書きます! 1 (ヤングアニマルコミックス)

ゆきにょ書きます! 1 (ヤングアニマルコミックス)

 

 響みたいな、天才小説家が、ゴーストライターやってる話。いまんとこそれ以上の面白さはないけど、面白くなるといいなあ。元エロ漫画家

74点

ど根性ガエルの娘 3 (ヤングアニマルコミックス)

ど根性ガエルの娘 3 (ヤングアニマルコミックス)

 

そんなキレイな話ばっかりじゃねーよというどんでん返しをした巻。打ち切りにした1~2巻の出版社はきれいな話やりたかったんだろうけど、この手のひら返しはきっついな。

75点

ひとり暮らしのOLを描きました 5巻

ひとり暮らしのOLを描きました 5巻

 

前巻で切ろうと思ったように思うが、最終巻っていうから義理で買った。何か起こるわけでもなく引っ越して終わり。1巻で十分だったな…。それとも細かく読めば何か隠されてる?そうだとしても読みかえす気力はないが。

60点

恋愛工学漫画版。元エロ漫画家。このマンガみたいに、周りの子がみんな美人に見えたら、この漫画のように、幸せになれるだろうな。俺は美人がわからん。

72点

異世界居酒屋「のぶ」(4) (角川コミックス・エース)

異世界居酒屋「のぶ」(4) (角川コミックス・エース)

 

タコとかイカが取れたり都合のいい異世界だなあ。誰かが言ってたけど、バブル期はフォアグラがどうの究極のメニューがどうのっていってたのに、異世界に転生して居酒屋メニュー程度で俺TUEEEEEEしてるんだから、グルメも貧相になったなあ。回転寿司で喜びそうなこの異世界に、江戸前寿司とか食わせたら、うますぎて死にそう。

75点

i・ショウジョ+ カラー版 14 (ジャンプコミックスDIGITAL)

i・ショウジョ+ カラー版 14 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

最終巻、なんか最終回が書き足されてる?これ連載時なかったよな?

これ自体はつまんねーバトルで面白くないけど、まぁここまで描いてきたご褒美に好きに描いて良いんじゃないかな。

79点

やれたかも委員会 1巻

やれたかも委員会 1巻

 

基本的に男のやれたかもは当てにならんという話かな?わらい。なんというかバウとか中島らもとかそういう感じの。

81点

BEASTARS 4 (少年チャンピオン・コミックス)

BEASTARS 4 (少年チャンピオン・コミックス)

 

 キャオラッ!ズートピアの世界でもっとえぐいことを描きつつ、どろっどろの異種族間の恋 。オオカミくんは幸せになれなさそうだなぁ…オオカミちゃんを裏切る展開しか見えない。

80点

悪魔のメムメムちゃん 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

悪魔のメムメムちゃん 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

読み切り等身高すぎワロタ。最近キレが悪いけどこの頃面白かった。

77点