空白雑記

暇つぶし

先週観たもの

 

めしにしましょう(3) (イブニングコミックス)

めしにしましょう(3) (イブニングコミックス)

 

 イブニングで読んでるが、単行本で読み直しておもいだしたが、変なアシとか新キャラ出てたなそういえば。真似しづらい方向性にいってるが、低温すき焼きとふきのとうはうまかった

78点

血と灰の女王(2) (裏少年サンデーコミックス)

血と灰の女王(2) (裏少年サンデーコミックス)

 

敵対勢力が出て来るよくある展開なんだけど普通に面白い。あの服屋の店員敵だろうなと思ったらやっぱり敵だった。

79点

悪魔を憐れむ歌 1巻 (バンチコミックス)

悪魔を憐れむ歌 1巻 (バンチコミックス)

 

面白いんだけど、作品全体に漂うBL臭がきっつい。

72点

NEW GAME! 6巻 (まんがタイムKRコミックス)

NEW GAME! 6巻 (まんがタイムKRコミックス)

 

おっさんが美少女に見える幻覚もちの物語。まぁ全員前向きでひたむきだから、おっさんであっても、良い話だとは思うのだが。海外に武者修行にいった先輩いたな、そういえば。今頃何をしているだろう

75点

間くんは選べない : 1 (アクションコミックス)

間くんは選べない : 1 (アクションコミックス)

 
間くんは選べない : 2 (アクションコミックス)

間くんは選べない : 2 (アクションコミックス)

 

 処女の女子高生と、同僚の美女を言い訳しながら二股するクズオブクズな、汚いハーレム主人公の話。はー俺もこんなクズなことしてみたいわ。多分3巻か4巻くらいで主人公が死んで終わると見た。死ぬ以外終わりようが無い気がする

73点

りゅうおうのおしごと! 5巻 (デジタル版ヤングガンガンコミックス)

りゅうおうのおしごと! 5巻 (デジタル版ヤングガンガンコミックス)

  • 作者: 白鳥士郎(GA文庫/SBクリエイティブ刊),カズキ,こげたおこげ,しらび,西遊棋
  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2017/07/13
  • メディア: Kindle版
  • この商品を含むブログを見る
 

こっちは全くクズさのない、無自覚たらしハーレム主人公。将棋世界における勇者筋みたいな存在らしいし 、王道少年漫画プロット全部のせ将棋漫画。

76点

女の解体新書

女の解体新書

 

これがゴラクで白竜さんの隣で連載してたってことにシノギの匂いしか感じませんね…

70点

Gメン 13 (少年チャンピオン・コミックス)

Gメン 13 (少年チャンピオン・コミックス)

 

これぞチャンピオンの王道ラブコメヤンキーホモ喧嘩漫画。

72点 

バイオーグ・トリニティ 12 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

バイオーグ・トリニティ 12 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

 

 好きってのは相手を幸せにしたいってことなんだよねっていうSF。頑張ってたのは主人公だけじゃなくてヒロインもだった、噛み合ってないけどっていう。あきらかにALL YOU NEED IS KILL意識してね?気のせい?カビ味のコーヒーエンドはもういやじゃーはぴはぴエンドにしておくれー

84点

甘い生活 2nd season 9 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

甘い生活 2nd season 9 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

 

触るとイかせる天使の手がそりゃまぁ一番欲しいが、2番目にほしいのは社員食堂のおばちゃんの能力だな、トニオ・トラサルディーと同じスタンド使いだと思う。ファーストレディまでメロメロにして、ベンチャー企業の副社長になっても童貞っていうね。すげえ焦らし方だぜ。それって甘い生活なのか?

82点

凍牌(とうはい)?人柱篇? 16 (ヤングチャンピオン・コミックス)

凍牌(とうはい)?人柱篇? 16 (ヤングチャンピオン・コミックス)

 

 ってまだ続くんかーい!ラスボスお前かーい!お前生きとったんかーい!

74点 

神アプリTLG 3 (ヤングチャンピオン・コミックス)

神アプリTLG 3 (ヤングチャンピオン・コミックス)

 

クソみたいな展開で打ち切りENDわろた

50点

ホクサイと飯さえあれば(5) (ヤングマガジンコミックス)

ホクサイと飯さえあれば(5) (ヤングマガジンコミックス)

 

 美大生って風邪の見舞いで魔法陣書くんすか?漫画持ち込みエピソードは実体験やろか…

77点

猫背を伸ばして 新装版 (メテオCOMICS)

猫背を伸ばして 新装版 (メテオCOMICS)

 

新装版描き下ろし恋愛編は、めちゃくちゃホラーだった。怖い。よく付き合えたな。

75点

ベルセルク 39 (ヤングアニマルコミックス)

ベルセルク 39 (ヤングアニマルコミックス)

 

なんていうか、「こんな牧場物語俺の知っとるヴィンランド・サガとちゃう!」みたいな、「こんなファンタジックエレクトリカルパレードみたいなん、俺の知っとるベルセルクとちゃう!」みたいな。ついに戦うのはガッツじゃなくてシールケとファルネーゼやしな…さてキャスカはどうなるのか。なおったよ!いえーい!さぁグリフィスとみんなの力をあわせてたたかおー!とかなったら笑うが。

80点

中古でも恋がしたい! (GA文庫)

中古でも恋がしたい! (GA文庫)

 

 今のヒロインのブームはオタクな自分を肯定してベタ惚れしてくれるギャルらしいですね。時代の移り変わりってやつだろうか。読んでみたが、ねえよ!お前は卵から出てきた雛か!いいねそんな雛美少女拾いたいね!それでも押し倒せない主人公の正統派主人公っぷりよ。まぁラブコメはセックスしないからラブコメだもんな。

75点

中古でも恋がしたい!2 (GA文庫)

中古でも恋がしたい!2 (GA文庫)

 

お前のようなアーパー娘がいてたまるか!いやいるのか?わからん。これでも押し倒さない主人公はちんこついてない。 

72点