空白雑記

暇つぶし

先週観たもの

 

 鬱って結局どんなもんなんだ、俺って鬱になったことあるんか?と読んでみたが、これを読む限りでは俺はまだ鬱になったことないな。こうなるイメージは持てないけど、心がへし折れたらこうなるんだろうか?

60点 なったことないのでよくわからん

小林さんちのメイドラゴン : 6 (アクションコミックス)

小林さんちのメイドラゴン : 6 (アクションコミックス)

 

ドラゴンはヒトをたぶらかす(確信)幼竜トールさんかわいい。小林があの世界では可愛いのかどうか問題、絵だけでいうなら整った顔立ちだけどみんな整ってるもんな。そこに言及したのはおどろいた(言及してない)

79点

Dr.STONE 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

Dr.STONE 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

この漫画だけBoichi風味が消えて立派な少年漫画になっててすげえなあと思ったら、原作にアイシールド21と同じ人がついてんのな。ヤンマガで今やってるORIGINとくらべても全然作風違うもんな。ちゃんと面白くて凄いやで。それでヒロインは超高校級の何なの?

86点

オールラウンダー廻(19) (イブニングコミックス)

オールラウンダー廻(19) (イブニングコミックス)

 

 1~3巻無料っての見て、そういえば最終回腰砕けに終わってコミックスで描き下ろしだっけ?と買ってみた。単行本のほうがより腰砕けになる最悪の最終回だった(褒めてる)

最終巻までの全部で80点。人が死ななかった。ヤクザを殴り殺したりするのかと思ったのに。

Helck(10) (裏少年サンデーコミックス)

Helck(10) (裏少年サンデーコミックス)

 

 力を隠していたのだ!ゴオオオオ はおいといて、SFかと思ったらSFというよりファンタジー?世界の調停者的な存在になってきた。次巻への引きが強いんでそれ次第かなー。

75点

すんどめ!!ミルキーウェイ 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

すんどめ!!ミルキーウェイ 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

 

 超かわいい女の子にエロいことするとギーガーエイリアンに変身してしまうという、誰得?なぜそんな発想をした?????というエロ漫画。着床ならずで毎回エロいことする純粋なエロ漫画でええんやでー。それかラムちゃんみたいに可愛い女の子の姿のまま電撃バリア張っちゃうとかでもええんやでー。ギーガーは勘弁や。ギーガーは勘弁。しかも童貞縛りまでついて主人公はやれないことが確定してしまった。スポイトで受精じゃあかんのか?

82点

CICADA(1) (ビッグコミックス)

CICADA(1) (ビッグコミックス)

 

 山田玲司ってまだ漫画描いてたんだー懐かしい、野球漫画と水族館でジゴロになる漫画読んだなあと。よくある「漫画が発禁になって、持ってると罰せられるディストピア」かと思ったら、なんと漫画から漫画内のキャラを召喚する能力者がいたっつー。そうするとバトルものつうかFate漫画大戦になりそうなものを、山田玲司だから「生きる意味」とか「愛」になりそうで笑う

76点

主人公が、正真正銘特別な能力とかなく、運と努力が実ってやっと読み切りから連載を貰えたけど大ヒットとはいかないような漫画家の話。作中で、知ったかぶりして業界ネタをひけらかすクズは、という語りがあったのに、しばらく後で出版社主催のパーティーでは藤田和日郎はこうだよとか青山剛昌はこうだよとか業界ネタひけらかしてワロタ。そういえばサンデーでこんな漫画あったなあと。

74点

ボクだけ知ってる一宮さん 1 (ヤングアニマルコミックス)

ボクだけ知ってる一宮さん 1 (ヤングアニマルコミックス)

 

ナナとカオルをもっとマニアックにした感じ?主人公はとにかく根暗で嫌われ者、ヒロインは目立たないし誰かに調教されてるっぽいし。ヒロインの名前満子じゃねえんだな。いまんところよくわからん、俺にはついていけん。

72点 

賢者の孫(4) (角川コミックス・エース)

賢者の孫(4) (角川コミックス・エース)

 

どっかでみた無双設定オールスター。キリトサァン!付替えカッターナイフソードと、錬でクラスがビビるところ、トラをワンパンするところは笑うとこだと思う。これ一応異世界転生でダメ男が転生した話だっけと思い出すのは読み終わったあと。

73点

メイドインアビス(6) (バンブーコミックス)

メイドインアビス(6) (バンブーコミックス)

 

作者の頭の中が怖くなるサイコな展開が続く。読んでて自我をどっかに持って行かれそうになるから読むのが辛い漫画。最深層に死体の雪が積もるってのは深海と一緒やね、その下はマントルかな?

78点

食の軍師 6

食の軍師 6

 

軍師勝ったことねえし力石は女まで連れてるし完敗じゃないすか…1巻から読んでるけどそういえばこの主人公って何してる人か思い出せない。なんでこんなうろうろしてんだっけ?

70点

山風短(1) (ヤングマガジンコミックス)

山風短(1) (ヤングマガジンコミックス)

 

衆道を極めれば孕むことは可能でござる!!!!童貞だからまんことケツの区別がつかなかったのか、まんこは塞いでおいてケツに出されたのをこっそりまんこに入れて受精したのかどっちやろ。まぁ忍法だからなんでもありか。最後巴御前みたいに果てるし、健気すぎる陽炎。主の命だったのか、ほんとに謙信に惚れてたのか。最強の腐女子くノ一か

82点