空白雑記

暇つぶし

先週観たもの

 

おさらばめる子 (ワニマガジンコミックススペシャル)

おさらばめる子 (ワニマガジンコミックススペシャル)

 
えくすとらめる子 (ワニマガジンコミックススペシャル)

えくすとらめる子 (ワニマガジンコミックススペシャル)

 

 エロ漫画のおまけ漫画だから好き放題SFだのの短編集がやれる系。漫画通でしか楽しめない渋い作品だが嫌いじゃない。

77点

サクライプレジャーストリート (ワニマガジンコミックススペシャル)

サクライプレジャーストリート (ワニマガジンコミックススペシャル)

 

同上、同じ編集部だろうなアニマル編集部が同じだから。こっちはSFとか要素薄め

78点

性本能と水爆戦 征服 (ワニマガジンコミックススペシャル)

性本能と水爆戦 征服 (ワニマガジンコミックススペシャル)

 

エロ入れとけばどんな切ない話とか考えさせる話やってもええんやろー!の原点の2冊詰め合わせ売り。ゲーメスト読者なら

80点

よりぬき水爆さん (ワニマガジンコミックススペシャル)

よりぬき水爆さん (ワニマガジンコミックススペシャル)

 

それの漏れ落ちたやつ。エヴァ劇場版見に行ったレポ漫画(ただし旧劇)とかあって、これいつの時代だよ古文書かよって感じ。ファンなら。

78点

探偵綺譚 石黒正数短編集(1) (RYU COMICS)

探偵綺譚 石黒正数短編集(1) (RYU COMICS)

 

電子かってなかった。紺先輩の原典が尊い。

80点

ポジティブ先生 石黒正数短編集(2) (RYU COMICS)

ポジティブ先生 石黒正数短編集(2) (RYU COMICS)

 

これも電子かってなかった、こっちはキレが悪い話が多い

76点

ぱらいぞ1 (ワニマガジンコミックススペシャル)

ぱらいぞ1 (ワニマガジンコミックススペシャル)

 

 同じく電子買ってなかった

78点 

吾輩の部屋である(1) (ゲッサン少年サンデーコミックス)

吾輩の部屋である(1) (ゲッサン少年サンデーコミックス)

 

貧乏下宿一般大学生のあるある。京大じゃない四畳半神話大系。だらだら時間つぶしくらいになら。

72点

オヤマ! キクノスケさん 1 (ヤングチャンピオン・コミックス)

オヤマ! キクノスケさん 1 (ヤングチャンピオン・コミックス)

 

おやま菊の助の続編っていうから買ったけどなんだよこれ菊の助の娘?が宝塚で心のちんちんふりかざし百合ファック決める話やんけお前は魔剣カオスか

72点

Amazon CAPTCHA

イワとニキの新婚旅行 (ボニータ・コミックス)

なんかAmazonリンク死んでる、とりあえず宇宙帝国が地球を滅ぼす、神話をオマージュした話。少女漫画っぽい。

70点

お前はまだグンマを知らない 1巻 (バンチコミックス)

お前はまだグンマを知らない 1巻 (バンチコミックス)

 

群馬って草津温泉しかいったことねえからよくわかんねえ

70点

キングダム 47 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

キングダム 47 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

 

 趙攻めの序盤、弓兵が新兵らしくバナージする。仲間がぶち殺されてても撃てませェンだからほんとバナージ。

82点

かぐや様は告らせたい?天才たちの恋愛頭脳戦? 6 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

かぐや様は告らせたい?天才たちの恋愛頭脳戦? 6 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

 

まとめて読むとただのラブコメだな

83点

高嶺と花 7 (花とゆめコミックス)

高嶺と花 7 (花とゆめコミックス)

 

高嶺さんがアイデンテティ失ってただの有能マンになったから、ただのラブコメやんけ。惰性だな

75点

銀座レッスン 2 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

銀座レッスン 2 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

 

島耕作ばりの説得力のなさで仕事成功する銀座ウーマン。コリドーとか行ってくれ

72点

からかい上手の高木さん(6) (ゲッサン少年サンデーコミックス)

からかい上手の高木さん(6) (ゲッサン少年サンデーコミックス)

 

よく考えたら、からかえない関係(交際)になったら話終わるから延々とこれが続くのかと思ったらぞくっとした。ゴール(結婚)も示されてるしなあ、マンネリ感がそこにある。

73点

衛府の七忍 4 (チャンピオンREDコミックス)

衛府の七忍 4 (チャンピオンREDコミックス)

 

「誤チェストにごっ」「チェストん前に名前聞くんは女々か?」「チェスト関ヶ原!」島津戦闘民族恐れ。パワーワードしかない。たしか史実では巨漢の秀頼が、駿河城御前試合開きそうな風貌だから完全にスターシステムなんやな。ここまでは七忍が徳川の雑魚を討つ流れやったのに、零式外骨格を着込んだ武蔵はボスクラスの匂いしかしねえ。引き分けて桃太郎と同じクラスに座るのかな。

90点

青春のアフター : 4 (アクションコミックス)

青春のアフター : 4 (アクションコミックス)

 

抜けないトラウマエロ漫画の転生版。実はキーパーソンが2人いました梅子エンド。続き(IFルート)は同人誌で!じゃねえよファック。電子版よろしく

77点