先週観たもの

 

 ノールールバトル(料理でもなんでも)に必ず出てくる毒使い~。あと弟妹との通し~。あるある~。ゲームはウノっぽい。

79点

欲求に従い行動してヤクザに追われる六道紳士いつもの展開。3億円の取り合いって人が複数死ぬ額なんだなあ。

78点

狂気が溢れ出るのを必死に抑えようとしてるけどぶしゅぶしゅ漏れてる感じが、背筋が寒くなる怖さでいい。アフタヌーンでお化けに取り憑かれるサイコパス話をやってるけど、この怖さを幽霊に転換したのはすごく良い案だと思う。人間だと狂人で引くけど、幽霊の本性ということにしてしまえば、その恐ろしいまでの狂気が自然なものになる。

84点

唐揚げ食ってステーキ食ってブドウ糖食ったくらいか?なんか色あせてきたな、失速感。

68点

ロッタレイン(1) (ビッグコミックス)
 

血のつながってない義理の妹、自分と母親を捨てたクズ父、 愛人との間にできた弟、その弟を一番に思う妹への欲情。ドロドロしたものを全部のせにして、狂気ではなくベテランの手腕でなんとかドリフトきってるかんじで、このあとどうなるか次第だけどすごく面白い。

87点

ちょっと絵が下手になった?忙しいのかな。この、どうあがいても大物になるしかない展開はBECKを思い出すな。 ただ、直木賞芥川賞同時受賞JKがラノベかいてもインパクト薄いやろーと思ったらパパラッチ路線か。予言どおり次巻あたりであの男を、それこそ階段あたりから蹴り落とすんだろう。

82点

主人公はもう受け入れてくれるもの同士片付いたんでまわりのサトリの悩み。ちゃんとやることはやってたんだな、相手の考え読めるならセックスすげえ上手そう。

75点

Fate/Zero(14) (角川コミックス・エース)

Fate/Zero(14) (角川コミックス・エース)

 

ZEROっていうよりstay/nightの前日譚みたいになってる。いや前日譚なんだけど。ゾウケンが聖杯のかけら手に入れてた描写あったっけ?と思ったらそれを移植してたから聖杯と繋がってたのか、なるほどなー(今知った)

80点

下世話ファンタジー宿屋ギャグ漫画。

73点

食べ方にぎゃあぎゃあ言ってくるやつと二度と飯いきたくねえって、それ主人公の同族嫌悪やんけ…結婚ネタも出てきたし、ネタ切れ感もあるし、10巻あたりできりよく終わりっすかね

73点

インベスターZ(19)

インベスターZ(19)

 

配信者が講談社じゃなくてコルクなことに今気づいた。このあとgdgdでさくっと終わっちゃうけどつい買っちゃう重粒子放射線射出装置のステマ

72点。 

 もうどうしようもないっしょ、ゴールは姫を生きて逃がすくらいしか 

75点

いきなりパワードスーツきてタイマンバトルとかドラゴンボール化したな。で組んでおしまい。

81点

瑠璃宮夢幻古物店 : 6 (アクションコミックス)

瑠璃宮夢幻古物店 : 6 (アクションコミックス)

 

マグニートージョーカー足したようなおじさまが光学迷彩まで手に入れてもうどうしようもねーなこれ状態。あとこの店のアイテムは基本不幸になるな?おちょこはいい話だったけど。

74点

コミカルな絵でギャグ展開かなと思ったら普通に人を殺すわ体を売るわで、その寒暖差がものすごい。なんともいえない独特な味。

80点

本編とリンクして情報が漏れてきてる。でこっちで得た何かトラウマを本編の最終章で解消して消えるんですかね特異点さんは。あと本編のほうの展開もそうだがまんまWW2前夜のドイツ。

80点

絵が少女漫画に寄った?オムライスが作りたくなる巻だった。百合姉妹料理漫画。原木みたいなインパクトを作ろうとしたのか?フォアグラは消化しきれておらず余計だった。

74点

 魔法使いが学問の世界の話。主人公はなんか選ばれしものらしいから、ハリーポッターかな?

75点