空白雑記

暇つぶし

先週観たもの

 

別式(2) (モーニングコミックス)

別式(2) (モーニングコミックス)

 

2刀使いの仕置人が出てきたりキツネ目の男が出てきたり。なんか無限の住人っぽさがあるな。剣豪にかかれば淡々と人が死んでいく。

76点

とんがり帽子のアトリエ(2) (モーニングコミックス)

とんがり帽子のアトリエ(2) (モーニングコミックス)

 

 やっぱりハリー・ポッターやんけ!術式を書くだけの魔法使いじゃなかったんか!

75点

ダーリンは71歳/高須帝国より愛をこめて

ダーリンは71歳/高須帝国より愛をこめて

 

やっとKindle化してた。この巻はほんと惚気だけでギャグは無いと言っても良い。

73点

フェイト/エクストラ CCC FoxTail(1) (角川コミックス・エース)

フェイト/エクストラ CCC FoxTail(1) (角川コミックス・エース)

 

セールで買ったんだっけ?読んでなかった。読んでみた。よくわからん。Extraやってる人向けかしらねえ。

72点

天空の扉 10

天空の扉 10

 

亜種ドラクエ。だいしゅき。ドラクエ11がよかった補正もありそう。

90点

あそびあそばせ 4 (ヤングアニマルコミックス)

あそびあそばせ 4 (ヤングアニマルコミックス)

 

安定して面白いと思うんだが、抱腹絶倒するキレのよさは無いかな。

82点 

Do race? 2 (ヤングアニマルコミックス)

Do race? 2 (ヤングアニマルコミックス)

 

レースが一瞬で終わったり、なんか話飛ばしてまとめに入ってない?大丈夫?

78点

匿名の彼女たち(5) (ヤングマガジンコミックス)

匿名の彼女たち(5) (ヤングマガジンコミックス)

 
匿名の彼女たち(4) (ヤングマガジンコミックス)

匿名の彼女たち(4) (ヤングマガジンコミックス)

 

4巻の、同僚が働いてたから指名していきなり告白はワロタ

72点

変女?変な女子高生 甘栗千子? 7 (ヤングアニマルコミックス)

変女?変な女子高生 甘栗千子? 7 (ヤングアニマルコミックス)

 

普通のラブコメになりつつある

74点

マギ(35) (少年サンデーコミックス)

マギ(35) (少年サンデーコミックス)

 

自分で考えるとは何か、みたいな。バルテピアの末路とか語られてるのはシンドバッドの冒険の方とのリンクかなあ。

89点

外道の歌(4) (ヤングキングコミックス)

外道の歌(4) (ヤングキングコミックス)

 

打ち込むことがあるってのは救いなんだよなあ。わかる。

80点

比ぶ者なき

比ぶ者なき

 

藤原不比等がこの世をば我が世とぞ思ふための話。蘇我馬子を歴史から廃して代わりに聖徳太子をおいたりといろいろ頑張る。がんばりやさんが報われて大往生するいい話。とても馳星周とは思えない。途中でいつ暗黒面に落ちるかドキドキしてたのに。

82点