空白雑記

暇つぶし

先週観たもの

 

そしてボクは外道マンになる 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

そしてボクは外道マンになる 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

 

漫画家自伝シリーズ、まんまド外道漫画でワロタ。

78点

貧民、聖櫃、大富豪(1) (サンデーGXコミックス)

貧民、聖櫃、大富豪(1) (サンデーGXコミックス)

 

デストロとヨルムンの人。金がMPの聖杯戦争?をやりたいらしいが、なんかとっちらかってて意味がわからん。伊万里の頭の中とかこんな感じだったんだろうか。

72点

金の国 水の国 (フラワーコミックススペシャル)

金の国 水の国 (フラワーコミックススペシャル)

 

オチが完全によめるよくある少女漫画ファンタジー

74点

 

ハピネス(6) (週刊少年マガジンコミックス)

ハピネス(6) (週刊少年マガジンコミックス)

 
ハピネス(5) (週刊少年マガジンコミックス)

ハピネス(5) (週刊少年マガジンコミックス)

 
ハピネス(4) (週刊少年マガジンコミックス)

ハピネス(4) (週刊少年マガジンコミックス)

 
ハピネス(2) (週刊少年マガジンコミックス)

ハピネス(2) (週刊少年マガジンコミックス)

 
ハピネス(3) (週刊少年マガジンコミックス)

ハピネス(3) (週刊少年マガジンコミックス)

 
ハピネス(1) (週刊少年マガジンコミックス)

ハピネス(1) (週刊少年マガジンコミックス)

 

 吸血鬼ものだが、吸血鬼に目覚めるのが生理中の女子の股間から漂ってくる臭いっていうのが、なんとも押見修造っぽい。で、主人公どっかいってサブヒロインみたいな子が送る日常を見せられても困るのが最新刊

75点

血の轍(1) (ビッグコミックス)

血の轍(1) (ビッグコミックス)

 

過保護のカホコさんを押見修造が描いたらこうなる。生理的に怖い 

77点

宝石に焦点をあてた質屋さんの話。86クロッカーズよりおもしれえ!のだめくらいおもしれえ!と思ったら、のだめと競合してボツったほうの企画らしい。やっぱ特殊能力女子とイケメンエリート男子の組み合わせがこの作者は面白いなー。宝石の知識とか普段ないから知識欲も満たせる

87点 

人魚姫のごめんねごはん(1) (ビッグコミックススペシャル)

人魚姫のごめんねごはん(1) (ビッグコミックススペシャル)

 
人魚姫のごめんねごはん(2) (ビッグコミックススペシャル)

人魚姫のごめんねごはん(2) (ビッグコミックススペシャル)

 

食べるリアクション系漫画で、ほぼ全てが何らかのパロディという。人魚形態のときのお尻がエロいから2巻もかいました。

78点

無職転生 ?異世界行ったら本気だす? 7 (コミックフラッパー)

無職転生 ?異世界行ったら本気だす? 7 (コミックフラッパー)

 

父親と出会うところ。あんまりコミカライズならではってシーンはなかったな。

75点

ちおちゃんの通学路 7 (コミックフラッパー)

ちおちゃんの通学路 7 (コミックフラッパー)

 

ついに元エロ漫画家からアニメ化が…よかったねぇ、よかったねぇ。ギャグもキれてて面白かった。 

85

Amazonさんのおすすめで買ったが、物資が手に入るからそこで支配しようとか赤チーム腑抜けすぎひんか?どんな新参くるかもわからんやん、超強い能力者きたら終わりやん。

79点

さぼリーマン 飴谷甘太朗 extra (モーニングコミックス)

さぼリーマン 飴谷甘太朗 extra (モーニングコミックス)

 

ドラマレポ漫画とおまけ漫画。結局スイーツプリンセスとはくっつかなかったな。

80点

愚かな天使は悪魔と踊る 1 (電撃コミックスNEXT)

愚かな天使は悪魔と踊る 1 (電撃コミックスNEXT)

 

絵が可愛いだけのよくある漫画だな、いまのところ 

絵が可愛いので73点

ウメハラ FIGHTING GAMERS!(7) (角川コミックス・エース)

ウメハラ FIGHTING GAMERS!(7) (角川コミックス・エース)

 

完全にゲームキチ。たかがゲームとかいわれたら眼で殺しそうな勢い。これいつ終わるの?

80点