空白雑記

暇つぶし

先週観たもの

 

セレベスト織田信長 (1) (SPコミックス)

セレベスト織田信長 (1) (SPコミックス)

 

 セレブの上位種セレベスト信長によるセレブ界天下取り。くっそくだんないけど、こういうギトギトのギャグも好き。

79点

笑うあげは(2) (近代麻雀コミックス)

笑うあげは(2) (近代麻雀コミックス)

 

麻雀漫画は真面目に闘牌するやつと、運気とかご無礼とかいいはじめるやつの2種類あるけどこれは後者。おしゃれにっこり。麻雀漫画が好きなら。

80点

http://amzn.to/2hXjY0Q

流れ飯

コンシェルジュの作者がアシとかデビュー当時時代に流れで食ってた惰性飯の話。なんのためにもならん、暇つぶしに最適な感じ

73点

ドラマ化されてAmazonプライム、板尾が出てたから買ってみた。不倫漫画のくせに作中結局不倫せず、女子高生の恋愛相談にのったり寄り道して打ち切りend。不倫食堂くらい突き抜けないとだめかなー。不倫相手の作り方とか、真剣にやったら抗議きそうで控えた?いまいち。

65点

 なんか読み直したくなって。またラブホにいじめっ子がいたな。

90点

同上。ラブホにいじめっ子がいなかった。

82点 

異種族レビュアーズ (ドラゴンコミックスエイジ)

異種族レビュアーズ (ドラゴンコミックスエイジ)

 

異世界モノはもう食傷気味だったけどこれは面白かった。異世界風俗。

84点

アラサークエスト(1) (ヤングキングコミックス)

アラサークエスト(1) (ヤングキングコミックス)

 

食傷気味なファンタジー×現実のなにか(婚活)。いまいち。

72点

うーーーーーんイマイチ。なんでそんなクソゲーが成り立ってるかわからん。

62点

ゆらぎ荘の幽奈さん カラー版 5 (ジャンプコミックスDIGITAL)

ゆらぎ荘の幽奈さん カラー版 5 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 
終末のハーレム セミカラー版 4 (ジャンプコミックスDIGITAL)

終末のハーレム セミカラー版 4 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

 のぞんだ通りのものです

どちらも81点 

大正処女御伽話 5 (ジャンプコミックスDIGITAL)

大正処女御伽話 5 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

はいはいめでたしめでたし。結局、片手が不自由なボンボンでも愛があれば先生になれるよくある話で。

78点

先生白書

先生白書

 

 壮絶であったであろう、幽遊白書連載も、アシスタントという他人の目からエッセイにするとここまで淡白になるのか。 他人事感がすげえ。

72点

村人ですが何か?(1) (ドラゴンコミックスエイジ)

村人ですが何か?(1) (ドラゴンコミックスエイジ)

 

セールだから買ってみた

60点

初情事まであと1時間 1 (コミックフラッパー)

初情事まであと1時間 1 (コミックフラッパー)

 

ギャグとしてみればほんわか面白い

73点

斑丸ケイオス 1 (ヤングアニマルコミックス)

斑丸ケイオス 1 (ヤングアニマルコミックス)

 

和風ベルセルクかと思ったら匂いフェチとかなんなの…

72点

http://amzn.to/2hYWngu

あたらしいひふ

少女漫画目線ってかんじかなー。

72点

飛んだピエロ なかとかくみこ作品集

飛んだピエロ なかとかくみこ作品集

 

ピエロの話が一番意味不明だった、メタファーしたいんだろうけど

72点

BEASTARS 5 (少年チャンピオン・コミックス)

BEASTARS 5 (少年チャンピオン・コミックス)

 

マフィア肉食獣が草食獣をさらって食う(物理的に)ズートピア。そんなんで社会成り立つんかよと思ったけど現実の人間社会もそんなもんか。次巻に期待。

84点

異世界勇者の殺人遊戯 1 (MFC)

異世界勇者の殺人遊戯 1 (MFC)

 

異世界勇者のデスゲームっていうから、あぶらっこいの2つかけあわしてきたなってワクワクして読んだら、説明で1巻がおわった

60点

オレ、魔王だけどバレてないよね?: 1 (REXコミックス)

オレ、魔王だけどバレてないよね?: 1 (REXコミックス)

 

ミムメモのポンコツサキュバスとはたらく魔王さまのハイブリッドかな

66点

疾刻少女(2) (ドラゴンコミックスエイジ)

疾刻少女(2) (ドラゴンコミックスエイジ)

 

ひぐらしのなくころに

62点

 

おもたせしました。 2巻 (バンチコミックス)

おもたせしました。 2巻 (バンチコミックス)

 

 これといって買いたいものはなかったな

70点

ますらお 秘本義経記 波弦、屋島(2) (ヤングキングコミックス)

ますらお 秘本義経記 波弦、屋島(2) (ヤングキングコミックス)

 

男のケツを女2人が狙う構図はワロタ。この義経童貞だっけ?あかんよ童貞捨てて強くならんと。あ、童貞すてたらチンギスハンに覚醒すんのかな?

79点

うらみちお兄さん: 1 (comic POOL)

うらみちお兄さん: 1 (comic POOL)

 

ラブホの上野さん

72点

恋愛ハーレムゲーム終了のお知らせがくる頃に(2) (シリウスコミックス)

恋愛ハーレムゲーム終了のお知らせがくる頃に(2) (シリウスコミックス)

 

どこまでこの一発ネタで走りきれるか

77点

働かないふたり 12巻 (バンチコミックス)

働かないふたり 12巻 (バンチコミックス)

 

惰性の極みだな、ゆるくていい。でも主人公やっぱり才能あんの?

79点

トクサツガガガ(11) (ビッグコミックス)

トクサツガガガ(11) (ビッグコミックス)

 

 そういえば親が認めてくれないって話だったね、そろそろ親と対峙しておわり?シンゴジラの触れ方がいまいち。

74点

異世界チート魔術師(1) (角川コミックス・エース)

異世界チート魔術師(1) (角川コミックス・エース)

 

ええ!クアドラブルウィザードと無色ウィザードですかぁ!?!?

30点 

[まとめ買い] 囚人リク
 

チャンピオンらしい漫画だな。内海は死ぬと思う。

86点

孫子のアイドル兵法!(2) (ドラゴンコミックスエイジ)

孫子のアイドル兵法!(2) (ドラゴンコミックスエイジ)

 

んん?おわり?

70点