空白雑記

暇つぶし

先週観たもの

そのエリアのたった一人のために 集中したコンテンツを作り、爆発的な集客はできないが、着実な集客を得ることで、 コア層を作り上げていく。 

開田さんの怪談 2 (少年チャンピオン・コミックス)

開田さんの怪談 2 (少年チャンピオン・コミックス)

 

 フランとマーニーがスターシステム出演。ふらんに死ぬほどの恐怖を与えられても正気でいられる開田さんすげえな。こういう、なにか一発ネタ(これだと怪談好きとビビリの男子)でやるラブコメはマンネリ化が避けられない。そうすると鞘当キャラが出てくるんだが、これもありきたりといえばありきたり。

80点

ダーリン・イン・ザ・フランキス 4 (ジャンプコミックスDIGITAL)

ダーリン・イン・ザ・フランキス 4 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

本編でエロいシーンがない(ロボットバトルばっかり)だからって、おまけが全部乳首でてんのはどうなんだ。

 

78点

一人の力で日経平均を動かせる男の投資哲学 (角川書店単行本)

一人の力で日経平均を動かせる男の投資哲学 (角川書店単行本)

 

投資哲学といっても、勝った人による、勝てる人の方法論というか。僕らは仮設を立てるみたいな話が多かった。UOで大会で優勝したとかあるけど、UOの大会ってなんのことだろ。Duel大会?内装コンテスト?あと何かあったっけ。

75点 

 

イジらないで、長瀞さん(4) (マガジンポケットコミックス)

イジらないで、長瀞さん(4) (マガジンポケットコミックス)

 

 なにか一発ネタ(略)、まわりのヤンキーもだいぶご都合的なちょっかいをおかけになることで。

76点

BEASTARS 12 (少年チャンピオン・コミックス)

BEASTARS 12 (少年チャンピオン・コミックス)

 

獣社会が大きく膨らんだし、実はみんな因縁があったとか、壮年ビースターもでてきたり。トカゲとオオカミが1/500で子供つくれるやさしくてきびしい世界。草食肉食の次は毒差別か。おじいちゃんから教えを受けてうさちゃんのところに戻るのかしら。

88点

UQ HOLDER!(19) (週刊少年マガジンコミックス)

UQ HOLDER!(19) (週刊少年マガジンコミックス)

 

強制仮契約とかお腹くっつけ仮契約とか、ぼくのかんがえた一番エロい仮契約をまとめた巻。これかいててびっくりしたが、ぱくてぃおーの変換で仮契約でるのすげえな。

80点

パラレルパラダイス(6) (ヤングマガジンコミックス)

パラレルパラダイス(6) (ヤングマガジンコミックス)

 

アホななろうのエロエロかとおもったらSF風味が出てきた。基本発情してセックスするだけなのに面白いのは作者の持ち味。

80点

ORIGIN(9) (ヤングマガジンコミックス)

ORIGIN(9) (ヤングマガジンコミックス)

 

胸に穴が空いた男には一人でいる時間が必要だ。しかし韓国はアルマーニのスーツが大好きだな。

 89点

明日のエサ キミだから(1) (ヤングマガジンコミックス)

明日のエサ キミだから(1) (ヤングマガジンコミックス)

 

 一発ネタのバイオレンスちょいエロで、サクサク人が死ぬから1巻か2巻で終わりかな?と思ったら人が追加されて草。なんでやねーん!

78点

 

マコちゃん絵日記5

マコちゃん絵日記5

 
マコちゃん絵日記4

マコちゃん絵日記4

 

安定の箸休め的面白さ

82点

たかが黄昏れ(1) (ビッグコミックススペシャル)

たかが黄昏れ(1) (ビッグコミックススペシャル)

 

男が死滅して女だけになったディストピアで百合?まあそりゃ女しかいないなら百合だろうけど。男がなにか病原菌で死滅するっていうと大奥とかあるけど、なぜか男のことがタブー化されてるってのが新しいのかな。セカイ系?

77点

 

Dr.STONE 9 (ジャンプコミックスDIGITAL)

Dr.STONE 9 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

 ついに決着、と思ったらどんでんどんでん。見よう見まねの電気分解で違う物質ができてるけど、同じ腐食効果をもってたとかニクいシナリオ演出だなあ。大人を滅ぼしたいとかより妹だったのね。妹が復活すると思えなかったからかな。話し合えば解決したんじゃね?案件

89点

 

モブ子の恋 4巻

モブ子の恋 4巻

 

 もげろ。ちょっとファンタジー臭がきつくなってきた。

75点

 

るろうに剣心―明治剣客浪漫譚・北海道編― 2 (ジャンプコミックスDIGITAL)

るろうに剣心―明治剣客浪漫譚・北海道編― 2 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

 数十年ぶりに読んでるとは思えないほどまんまるろ剣のノリでござるよ。マーベルヒーローとかゲームキャラでてくるのまだかなー

85点

理想のヒモ生活(5) (角川コミックス・エース)

理想のヒモ生活(5) (角川コミックス・エース)

 

問題発生と解決の繰り返しなんだけど、だんだん問題自体をややこしく設定してしまい、説明が長くなってなにがなんだか。解決も実は○○でしたーだし。

73点

プラチナエンド 10 (ジャンプコミックスDIGITAL)

プラチナエンド 10 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

ラスボス?ぽいLとリュークを合体させたみたいなのが登場。ダラダラしてる感じはデスノート二部

77点