空白雑記

暇つぶし

先週観たもの

 

二度目の人生 アニメーター(2) (ヤングキングコミックス)

二度目の人生 アニメーター(2) (ヤングキングコミックス)

 

 やり直し人生で、前の人生と同じこと(東大)をやりつつ、アニメーターもやるとかいうのは新しいな。そのくせ株とか馬券で大儲けしようとはしないし。単に天才アニメーターをサポートするところを描きたい?ようわからん。

74点

はぐれアイドル地獄変 8

はぐれアイドル地獄変 8

 

 ダンベvs相撲は笑った。くだらなさには定評がある。

74点

もっこり半兵衛 3 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

もっこり半兵衛 3 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

 

少しマンネリかな、お江戸の最強見回りってだけだし。まあ安定して面白いけど。

85点

ソフトメタルヴァンパイア(6) (アフタヌーンコミックス)

ソフトメタルヴァンパイア(6) (アフタヌーンコミックス)

 

俺達の戦いはこれからだエンド。やっぱわかりづらかったんじゃないかな。希ガスだから窒素が合成できない!とか8族使いだ!とか言われてもわからんて。

77点

狭い世界のアイデンティティー(3) (モーニングコミックス)

狭い世界のアイデンティティー(3) (モーニングコミックス)

 

22話によれば、この漫画は作者が実際に言われたことを怒りにかえて原稿用紙に叩きつけた漫画なんだろうな。 

なんとなく未来が見えてしまって空虚になりつつ、それでも怒りを叩きつけていくという哀しみ。

79点 

不徳のギルド 3巻 (デジタル版ガンガンコミックス)

不徳のギルド 3巻 (デジタル版ガンガンコミックス)

 

1,2はアホらしさとノリだけで突っ走ってたのに、理屈を変につけようとして良さを無くしてる感じ。

73点

バキ外伝 疵面 ?スカーフェイス?(8) (チャンピオンREDコミックス)

バキ外伝 疵面 ?スカーフェイス?(8) (チャンピオンREDコミックス)

 

 小ネタばっかりなんだけど、所詮本家には及ばんなあとしみじみ思う

74点

REIGEN ?霊級値MAX131の男? (裏少年サンデーコミックス)

REIGEN ?霊級値MAX131の男? (裏少年サンデーコミックス)

 

そのうちモブが出てくるんだろうなと期待しながら読んだけど、期待通りの、1巻ですっきり終わるいい話だった。

モブサイコの後日談として完成している

84点

レトルトパウチ! 7 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

レトルトパウチ! 7 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

 

セックス学園とかいう一発ネタから、なぜかポエムティックSFになり、シュタインズゲートしたかんじ。

77点

 

ラブアプリ(2) (サンデーGXコミックス)

ラブアプリ(2) (サンデーGXコミックス)

 

 オゥゥゥッゥ!シーハッシーハッ!とか言われたら俺は無理かもなあ。愛は偉大だ。イベントもないのに露出コスプレしてよく捕まらなかったもんだ。

 77点

イムリ 24 (ビームコミックス)

イムリ 24 (ビームコミックス)

 

 賢者が自分の出生も乗り越えて話し合おうっていうだけの巻

75点

キングダム 53 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

キングダム 53 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

 

蛮族があきらかに強すぎ感あったのに、ヘキがトドメもっていったことには違和感ある。演説で鼓舞するシーンはよかった。

87点

出会って5秒でバトル(10) (裏少年サンデーコミックス)

出会って5秒でバトル(10) (裏少年サンデーコミックス)

 

謎のラスボス臭い父親がでてきて、能力者を凌駕する一般人のババアが出てきて、あーはいはいはいはいって感じに。

73

 

惰性67パーセント 5 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

惰性67パーセント 5 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

 

 ネタギレ感がなく疾走してたのがよかったんだけど、学校ネタとかカクテルネタとかに走るのは、ついにネタ切れ感が出てきてしまったか。

80点

すんどめ!!ミルキーウェイ セミカラー版 4 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

すんどめ!!ミルキーウェイ セミカラー版 4 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

 

やっぱカラーはいいよね。

85点

すんどめ!!ミルキーウェイ 6 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

すんどめ!!ミルキーウェイ 6 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

 

 やったら終わりだから当て馬キャラが出てきたけど、当て馬キャラにあまり魅力がない。飲まされただけでホテル連れ込まれるまで無防備なヒロインもやだなあ。 

79点

ケンガンアシュラ(27) (裏少年サンデーコミックス)

ケンガンアシュラ(27) (裏少年サンデーコミックス)

 

主人公は決勝で負けてしにました!次回作に続く!

70点

 

血と灰の女王(6) (裏少年サンデーコミックス)

血と灰の女王(6) (裏少年サンデーコミックス)

 

 覚醒の儀式主人公失敗したっぽいけどいいの?あと過去のトラウマもよくわからない。設定を広げたり、人間関係を複雑にして深みを出そうとして、尖ってた良さがなくなってきてるような…

76点