空白雑記

暇つぶし

先週観たもの

 

【PS4】スーパーロボット大戦T プレミアムアニメソング&サウンドエディション

【PS4】スーパーロボット大戦T プレミアムアニメソング&サウンドエディション

 

 

ヴァン「エレナは死んだ!お前が殺したんだ!!お前はエレナの死まで俺から奪うのか!死んだ奴はなあ、絶対に生き返らねえんだ!」

究極東方不敗「ワシは死んだがDG細胞がワシを母体にしようとしたので気合で乗っ取って生き返ってやったわ」

 

これこそスパロボなんだよなあ・・・

UIとして見ると、Shoot downの表示がとても快適にしてくれているのと、昔ながらの単騎で突っ込ませたら勝てるスパロボだったので、頭を空っぽにして楽しめた。強いて言うならモビルスーツが弱すぎる。アムロの乗ったHiνですら、機械獣から命中率100%くらうの意味がわからん。ゲッターとダンガードとガンバスターがアホみたいに強いのでそっち使えばサクサククリアできるが。

82点

後先を考えずに親を殺してしまう衝動や、どう考えても自殺するだろうに放置してしまう警察官とか、ツッコミどころはたくさんあるんだけど、描きたかったものはわかる。茶沢さんは女神。古谷実作品のヒロインには女神しかいないし、主人公は女神に支えられながら現実と戦うしかない。俺は雑誌版のラストのほうが好き。

87点

 

 初期作だからかヒロインがいうほど女神じゃない。しいていうならリーダーが女神をみつける。この女神像(あまりにも理想的なヒロイン)がこのあと残るのかな。人生最大の敵めんどくさいと戦っていく話。こんだけ楽しい人達周りにいたら十分戦えるだろー

85点

いじめられっ子が冒険をしたり女神に支えられたりして、そのあとサラリーマンになり現実と戦うためにバイクを買う話。 女神の彼女がいることをのぞけば、おぎぼーはとても平凡で、だから作者が書きたい青年期のモヤモヤと、大人になったあとのことを描けるんだろう。

88点

 

わにとかげぎす(4) (ヤングマガジンコミックス)

わにとかげぎす(4) (ヤングマガジンコミックス)

 
わにとかげぎす(1) (ヤングマガジンコミックス)

わにとかげぎす(1) (ヤングマガジンコミックス)

 
わにとかげぎす(3) (ヤングマガジンコミックス)

わにとかげぎす(3) (ヤングマガジンコミックス)

 
わにとかげぎす(2) (ヤングマガジンコミックス)

わにとかげぎす(2) (ヤングマガジンコミックス)

 

 まったく恵まれてない、一人で生きていくんだと諦観してるおっさんが女神に出会って救われる話。ファンタジー。

83点

 

ゲレクシス(1) (イブニングコミックス)

ゲレクシス(1) (イブニングコミックス)

 
ゲレクシス(2) (イブニングコミックス)

ゲレクシス(2) (イブニングコミックス)

 

 これは何が描きたかったんだ???

74点

198Xメモリーズ(2) (てんとう虫コミックススペシャル)

198Xメモリーズ(2) (てんとう虫コミックススペシャル)

 

俺とは世代がずれてて読んでてもなんも実感なかった。最後のEsportsエンドは感動した

75点

ネクストライフ(3) (角川コミックス・エース)

ネクストライフ(3) (角川コミックス・エース)

 

絵がうまくて、話が進まなくて、だらだらとやさしい世界 

74点

無職転生 ?異世界行ったら本気だす? 10 (MFコミックス フラッパーシリーズ)

無職転生 ?異世界行ったら本気だす? 10 (MFコミックス フラッパーシリーズ)

 

 もう意識がおっさんってことは忘れていいと思うんだけど。というか忘れないと現実との乖離に狂うだろ。いいとこで終わってて(原作よんでるからこの先はしってる)落ち込んだところ見せたほうが引きになるような気もするが

78点

でぃおてぃまにゅある ?神様たちの恋愛代行?: 3 (REXコミックス)

でぃおてぃまにゅある ?神様たちの恋愛代行?: 3 (REXコミックス)

 

壮大な茶番劇

77点

ペルソナ4 (13) (電撃コミックス)

ペルソナ4 (13) (電撃コミックス)

 

ヒロインは菜々子ちゃん

77点

これもまぁ風香のかわいさだけでもってるようなもんだけど風香が女神

82点

ごほうびごはん 1巻 (芳文社コミックス)

ごほうびごはん 1巻 (芳文社コミックス)

 

どこどこの名店とかじゃなく、ひとり暮らしのあるある程度のネタでご褒美ご飯。まあ暇つぶしにはなるか

74点

若ゲのいたり ゲームクリエイターの青春【電子書籍限定フルカラーバージョン】 (角川書店単行本)

若ゲのいたり ゲームクリエイターの青春【電子書籍限定フルカラーバージョン】 (角川書店単行本)

 

ちょっと美化しすぎかな。全体的に。感動してください臭が。

75点

フルーツ宅配便?私がデリヘル嬢である理由?(8) (ビッグコミックス)

フルーツ宅配便?私がデリヘル嬢である理由?(8) (ビッグコミックス)

 

ネタ切れにもほどがあるでしょ、フルーツの名前も聞いたことないし、ヤクザが子供を変質者から守る話とかデリヘル全く関係ないじゃん逆におもろい

73点

僕は君を太らせたい!(2) (ビッグコミックス)

僕は君を太らせたい!(2) (ビッグコミックス)

 

独特のノリが通好みで、アザと奇病を強く印象づけておいてそれかあ~とは思った

81点

ついにネタ切れかな?同じネタの焼き直し出てきたり。もっとこうぶっとんでほしいな。あ、でもドロワーズ?かわいい。アンソロジーは別になくてもいいかな。オリジナルが一番面白かった。

85点

変女?変な女子高生 甘栗千子?【電子限定おまけ付き】 12 (ヤングアニマルコミックス)

変女?変な女子高生 甘栗千子?【電子限定おまけ付き】 12 (ヤングアニマルコミックス)

 

キスして欲しいと思うくらいがこれだけ近くにいて進展しないの違う意味でギャグだね。くっついたら終わるからくっつけないという悲劇。

75点

転生したらスライムだった件(11) (シリウスコミックス)

転生したらスライムだった件(11) (シリウスコミックス)

 

ただご都合展開しただけ。チート便利っすねー。厨ニ臭さがうまいくらい?

75点 

ヲタクに恋は難しい: 7 (comic POOL)

ヲタクに恋は難しい: 7 (comic POOL)

 

もうヲタク関係なくね?二次元みたいな整ったスタイルしてるとか言われてるし一般的なオタクからかけ離れすぎてただの少女漫画

74点

スーパー・カルテジアン・シアター(5) (ヤングキングコミックス)

スーパー・カルテジアン・シアター(5) (ヤングキングコミックス)

 

この終わり方ならいつでも終われる話でしたね。

75点

先輩の顔も三度まで (楽園コミックス)

先輩の顔も三度まで (楽園コミックス)

 

しぶくて通好みなお下劣だらだらギャグ。すき。

83点

えろげっつ!?めいのエロゲー会社いろどり妄想日記? (ビームコミックス)

えろげっつ!?めいのエロゲー会社いろどり妄想日記? (ビームコミックス)

 

何も面白みがない、ただの実体験紹介漫画

73点