空白雑記

暇つぶし

先週観たもの

明日は予定が朝から夜までみちみちなので前倒し

中華一番!極(4) (マガジンポケットコミックス)

中華一番!極(4) (マガジンポケットコミックス)

 

ちょいちょいパートカラーが入ってたけど、これは電子だけなのかな?多分。だとしたら本誌で使ったカラーをちゃんと電子では使うのが一般化するといいなあと思う。本編はいつもどおりの中華一番すぎて水戸黄門。

78点

残念女幹部ブラックジェネラルさん(5) (ドラゴンコミックスエイジ)

残念女幹部ブラックジェネラルさん(5) (ドラゴンコミックスエイジ)

 

ヒーローの息子で純真無垢なホムンクルスに恋して悪の組織入りした新キャラ

こいつ主人公でよくね?

75点

 

中年卍(1) (コミックDAYSコミックス)

中年卍(1) (コミックDAYSコミックス)

 

 用務員の人生諦めたおっさんがJKに絡まれる話。そんなバナナ

70点

宇宙戦艦ティラミス 8巻: バンチコミックス

宇宙戦艦ティラミス 8巻: バンチコミックス

 

 この巻はなかなか面白かった。なんでだろう、終盤のネタだからかな

75点

ゲーム オブ ファミリア-家族戦記- 02 (ドラゴンコミックスエイジ)

ゲーム オブ ファミリア-家族戦記- 02 (ドラゴンコミックスエイジ)

 

絵はうまいんすけど、ストーリーが「極大魔法で敵兵2万を消し飛ばしてTUEEEEE」「あ、次の相手は魔法使えない土地でたたかってください」って。苦戦するための設定がスッって差し出されるかんじがなんだかなー。ご都合の枠からは出てないっていうか

74点

働かないふたり 16巻: バンチコミックス

働かないふたり 16巻: バンチコミックス

 

結局この二人つきあってんの?どっち?どっちなのよ????本編はいつもどおりのダラダラ

75点

ぼくたちのリメイク(1) (シリウスコミックス)

ぼくたちのリメイク(1) (シリウスコミックス)

 

ゲームディレクターが過去に戻ってやり直し!っていうからそこだけ見てポチったんだけど、エロゲ会社で外注管理だけやってた人が、過去に戻って後に有名になるクリエイターと都合良く知り合いおっぱい見たりする話でなんだかな

71点

AIの遺電子 RED QUEEN 4 (少年チャンピオン・コミックス)

AIの遺電子 RED QUEEN 4 (少年チャンピオン・コミックス)

 

ゴーストは劣化コピーしかできないんじゃ?(それは攻殻の設定)、コピーされて耐えられるかどうか。 どうだろ、俺は耐えそうだけど、つまんねえ仕事、AI家電のスイッチ担当とかやらせたらどんな手を使ってでも反乱を起こすからな(これはブラックミラー)

74点

BEASTARS 13 (少年チャンピオン・コミックス)

BEASTARS 13 (少年チャンピオン・コミックス)

 

レゴシがビースターズになる話めいてきた?それも今度こそ、先輩と二人でBEASTARSになるっていう。ああそういうタイトル?ところでレゴシのヒロインはハルちゃんのままだよな?先輩はなんか、はじめて見たメスってだけだよとか茶化してたけどハルちゃんじゃないとだめだよな?

86点

 

 

悠久の愚者アズリーの、賢者のすゝめ -と、ポチの大冒険-【コミック版】 3 (アース・スターコミックス)

悠久の愚者アズリーの、賢者のすゝめ -と、ポチの大冒険-【コミック版】 3 (アース・スターコミックス)

  • 作者: 壱弐参,武藤此史,荒木風羽
  • 出版社/メーカー: アース・スター エンターテイメント
  • 発売日: 2019/02/12
  • メディア: Kindle版
  • この商品を含むブログを見る
 
悠久の愚者アズリーの、賢者のすゝめ -と、ポチの大冒険-【コミック版】 1 (アース・スターコミックス)

悠久の愚者アズリーの、賢者のすゝめ -と、ポチの大冒険-【コミック版】 1 (アース・スターコミックス)

  • 作者: 壱弐参,武藤此史,荒木風羽
  • 出版社/メーカー: アース・スター エンターテイメント
  • 発売日: 2017/11/15
  • メディア: Kindle版
  • この商品を含むブログを見る
 
悠久の愚者アズリーの、賢者のすゝめ -と、ポチの大冒険-【コミック版】 2 (アース・スターコミックス)

悠久の愚者アズリーの、賢者のすゝめ -と、ポチの大冒険-【コミック版】 2 (アース・スターコミックス)

 

 俺TUEEEを普通にやるとあっという間につまらなくなるから、こういう一捻りいれてくるかんじの多いけど、要するに無能平凡が悠久の時を生きて枯れてしまいましたみたいな。だからやることは小手先の範囲で、それが心地良いと。なるほどね。

75点

 

勇者、辞めます (2) (角川コミックス・エース)

勇者、辞めます (2) (角川コミックス・エース)

 
勇者、辞めます (1) (角川コミックス・エース)

勇者、辞めます (1) (角川コミックス・エース)

 

 魔王を倒したら迫害された勇者が魔王軍へっていうから、オルステッドオオオオオオオオ!!!みたいなのかなと思ったのに、中身は長く生きてめんどくさくなったスーパーマンが組織改革する話で、ドラッカーでも暇つぶしに読んでかぶれちゃったのかな?

74点

死ねと思ったら死ぬという、考えられる最強(多元宇宙を破壊できないと最強ランキング上位にいけないとか言い出すのはやめろ )の能力でサクサク進む話。その一発ネタとしかいいようがない

74点

 

チェイサー(6) (ビッグコミックス)

チェイサー(6) (ビッグコミックス)

 
チェイサー(5) (ビッグコミックス)

チェイサー(5) (ビッグコミックス)

 
チェイサー(1) (ビッグコミックス)

チェイサー(1) (ビッグコミックス)

 
チェイサー(4) (ビッグコミックス)

チェイサー(4) (ビッグコミックス)

 
チェイサー(3) (ビッグコミックス)

チェイサー(3) (ビッグコミックス)

 
チェイサー(2) (ビッグコミックス)

チェイサー(2) (ビッグコミックス)

 

 手塚治虫に張り合おうとした漫画家の話。当時の空気感とかなんとなく伝わってきて面白かった。

83点

 

ゾン100?ゾンビになるまでにしたい100のこと?(1) (サンデーGXコミックス)

ゾン100?ゾンビになるまでにしたい100のこと?(1) (サンデーGXコミックス)

 

 異世界に転生するかわりに現世が崩壊して、心機一転頑張る話。そんなバナナって笑って読むくらいにはちょうどよかった。

76点