空白雑記

twitter @hima_kuuhaku

先週見たもの

 

 生きとったんかお前らシリーズ。今井のシーンではクソ笑った。少し不思議してるし、キャラは崩れてない、雅は真に迫っていて怖いし、愛らしい。すごい、これがまだ描けるならどんどん新作描いてくれ。

92点

なんか懐かしい名前みたなあと買ってみたが、出会いの場(街コンとか)にいくありきたりな恋人探しに不倫探しってつけただけ。なんかがっかりしたなあ。

69点

はたらくすすむ(1) (ヤングマガジンコミックス)

はたらくすすむ(1) (ヤングマガジンコミックス)

 

妻に先立たれ仕事もなくなったおじさんがピンサロでボーイする話。そこは新しいっちゃ新しいけど目新しさやキャラが立ってるわけではない。

71点

 

亜人ちゃんは語りたい(7) (ヤングマガジンコミックス)
 

 亜人だけじゃなくれ幽霊や妖怪も人間が死後異次元で亜人になる、といったようなオカルティックな話になってきた。そっちの話は外伝でやりつつ、こっちはラブコメ風だけど、教師と生徒ってのはありえない世界線らしい。

75点

オカルトちゃんは語れない(1) (ヤングマガジンコミックス)
 

幽霊や妖怪を科学で解明する方向でオカルティック。幽霊は粒子異次元生命体でした、とかね。亜人のほうもそうだけど引きの強さは単行本の続刊を強く強く意識してるんだなあと思う。 

74点

 

 なんかすごくすごく乱暴でキャラの言動についていけない

67点

 

 

 なんとなく読み返す昔の作品シリーズ。ブリーチよりもよっぽどかっこよさが強さを決める世界。8ヶ月不眠不休で戦ってましたとか意味わからん。まあかっこいいSFってことで好きな人は好きなんでしょう

75点

なんか無料で読めるけど読まれたら作者に金が入る広告の新しいカタチみたいな漫画らしい。中身はタイトル通りのよくあるやつ、なんの意外性もない安心して読める感じ。

73点

理系が恋に落ちたので証明してみた。(1) (メテオCOMICS)

理系が恋に落ちたので証明してみた。(1) (メテオCOMICS)

 

 ラブコメで主人公とヒロインの両方を鈍感にして周りに突っ込ませるネタ。

73点

神原だけは絵があんまりあってない気がする、なぜだろう。

82点

 

 本編は安定してるんだけどなんか悲惨な末路っぽいのがちらちら見えるのがなー。

78点

完全にカメレオン2

77点

 

万代かなめは遊びたい(1) (メテオCOMICS)

万代かなめは遊びたい(1) (メテオCOMICS)

 

 テンプレ的キャラと懐かしいおもちゃで遊ぶだけの話。

75点

オーバーロードが主人公女キャラで前向きになったかんじ?

73点

 

 読んだことなかったので読んでみたが、なぜあれだけJKやJDに迫られて手を出さずに我慢できたのが、誘われたらソープに行ったのかがわからない。あと管理人さんはビッチで、どこにでもいる、女とはこういうものなんだろう。

82点

 

 

 

 俺TUEEEEEの役目を天然ボケに渡して主人公はツッコミ役という。なろう系というよりギャグ漫画だね。

 76点

嫌な話とかが一切なくて、男キャラがほとんど主要な位置におらず、みんなかわいい女の子できゃっきゃするだけの俺TUEEEEなろう系

73点

恋煮込み愛つゆだく大盛り (ビームコミックス)

恋煮込み愛つゆだく大盛り (ビームコミックス)

 

サブカルメンヘラビッチ系

74点

人魚姫のごめんねごはん(6) (ビッグコミックススペシャル)

人魚姫のごめんねごはん(6) (ビッグコミックススペシャル)

 

マンネリ

73点

あーとかうーしか言えない(1) (裏少年サンデーコミックス)
 

 

さすがにここまでコミュ障(あーとかうーしか言えない)にするのはキャラをとがらせすぎだと思う。

74点

猫を手懐けるはなし。やっぱダンジョンの謎かー。

84点

ただの俺つええじゃなくて疎まれた勇者(デブ)が復讐してみせます系俺TUEEE。テンプレっすね

73点

ショタっこがスライムにうんこ食わせてみんなにちやほやされまくる漫画

73点

 

 攻殻っぽさは消えてきて六道ワールドに。

77点

都合よく進んだりしない点がグダグダになりつつある気がするなあ、群像劇に必然的になるというか。共通の目的をもって協力せず群像劇してるように見える。

77点

 

 できちゃってた結婚田中

79点

 モブは変すぎるんだよね、純粋すぎる異能者というか。でもそれを取り巻く話はいい感じにおさまる。 

85点