空白雑記

暇つぶし

先週観たもの

 

アルスラーン戦記(11) (週刊少年マガジンコミックス)

アルスラーン戦記(11) (週刊少年マガジンコミックス)

 

 やっとヒロインでてきたかー、あるある、男の子だと思ってた敵軍の女騎士ね、はいはいヒロインヒロイン

80点

目玉焼きの黄身 いつつぶす? 12 (ビームコミックス)

目玉焼きの黄身 いつつぶす? 12 (ビームコミックス)

 

このオチは12巻かけないとわからない、すごいオチだった・・・

82点

こじらせ百鬼ドマイナー 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

こじらせ百鬼ドマイナー 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

絵はかわいいとおもうけど、マイナー妖怪でキャラに特色つけるという一発ネタの域を出てない。よくある漫画

75点

 

 史料をすごくよみこんで頑張って描いてるんだろうなって思うけど、じゃあ漫画として特別面白いかっていうとレイリのほうが俺は好き。いってしまえばこれは歴史の解釈であって、創作じゃないというか。でも歴史の勉強にはなるね。

82点

あつまれ!ふしぎ研究部 6 (少年チャンピオン・コミックス)

あつまれ!ふしぎ研究部 6 (少年チャンピオン・コミックス)

 

あとがきにマンネリしないようにしたいってあったけど、マンネリが作風じゃなかったのか・・・俺はもうマンネリしてるように感じるんだが。

76点

ハピネス(10) (週刊少年マガジンコミックス)

ハピネス(10) (週刊少年マガジンコミックス)

 

どう終わらせるんだろうと思ったらよくある感じの不死者の悩みのあと、ふたりぼっちエンド

75点

C- 黒咲練導作品集 (楽園コミックス)

C- 黒咲練導作品集 (楽園コミックス)

 
彼女の囀る声 黒咲練導作品集2 (楽園コミックス)

彼女の囀る声 黒咲練導作品集2 (楽園コミックス)

 

 ベンジャミン先生なつかしいなって思って買ったけど、よりニッチな世界にいってしまわれてた

73点

ペルソナ5(5) (裏少年サンデーコミックス)

ペルソナ5(5) (裏少年サンデーコミックス)

 

なんか絵くずれてるところちょいちょいある。コメディ調なのか頭身おかしかったり。

74点

新婚よそじのメシ事情【カラー増量版】 (2) (バンブーコミックス)

新婚よそじのメシ事情【カラー増量版】 (2) (バンブーコミックス)

 

献立とかは何も参考にならないんだけど、まあ暇つぶしには良かった。ピーナツバターのバズでポチった

 74点

29とJK 4巻 (デジタル版ガンガンコミックスONLINE)

29とJK 4巻 (デジタル版ガンガンコミックスONLINE)

  • 作者: 裕時悠示(GA文庫/SBクリエイティブ刊),加藤かきと,渡辺樹,Yan-Yam
  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2019/05/11
  • メディア: Kindle版
  • この商品を含むブログを見る
 

さっすがバイトチーフ様TUEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!女子高生もベタぼれじゃないっすか!!!うっひょーーーーー!

73点

くじ引き特賞:無双ハーレム権 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

くじ引き特賞:無双ハーレム権 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

 

タイトルそのまんますぎて、なんていうか劣化版なろう(なろうを劣化させるのはある意味すごい才能かもしれない)

69点

KISS 狂人、空を飛ぶ 3 (ビームコミックス)

KISS 狂人、空を飛ぶ 3 (ビームコミックス)

 

娯楽漫画作品として評価するに値しない。狂人がかく漫画ってこうなるんだなって

0点