空白雑記

暇つぶし

先週観たもの

 

メイドインアビス(8) (バンブーコミックス)

メイドインアビス(8) (バンブーコミックス)

 

 メイドインアビス/ZERO

別に子供食うくらい普通じゃね?と思ったけどみんな繊細だなあ。子羊の肉美味しいよ(心がアビスに囚われている)

78点

素晴らしい世界 新装完全版 (サンデーGXコミックス)

素晴らしい世界 新装完全版 (サンデーGXコミックス)

 

一話足しただけで完全版とかいって売り直してんじゃねえよ!くそが!買ったけどさ

77点

 

[まとめ買い] 望まぬ不死の冒険者

[まとめ買い] 望まぬ不死の冒険者

 

 なんかレビューがいいけど、めちゃくちゃ都合のいい、モンスターになってもなんとかなるし、経験値数十倍みたいなただの俺TUEEEを、なんか都合よく謙遜しながらやってるだけじゃん、何がそんなにおもしろいの?

75点

アガペー (ビッグコミックス)

アガペー (ビッグコミックス)

 

底辺の短編集なんだけどめっっっっっっちゃリアル。すごい。ウシジマくんの集大成、煮詰めたもの。

84点

闇金ウシジマくん(46) (ビッグコミックス)

闇金ウシジマくん(46) (ビッグコミックス)

 

オチはまあこれでしょうがないんかな。ヤクザで闇金だからみんな地獄いくしかないよね。しょうがない。うさぴょんはウサギ島いったかな?

80点

1000円ヒーロー(1) (裏少年サンデーコミックス)

1000円ヒーロー(1) (裏少年サンデーコミックス)

 

ワンパンマンの二番煎じ。劣化版。

73点

中卒労働者から始める高校生活 12

中卒労働者から始める高校生活 12

 

ファンタジーになってきたな。こういう優しい世界あるといいね

75点

 

https://amzn.to/2WxOSzN

異世界ソープランド

 

「こ、これがそくふぇらか!!!」トリアエズナマのオマージュくっっっっっっそワロタ 

 75点

古代戦士ハニワット : 1 (アクションコミックス)

古代戦士ハニワット : 1 (アクションコミックス)

 
古代戦士ハニワット : 2 (アクションコミックス)

古代戦士ハニワット : 2 (アクションコミックス)

 

鈴木先生のノリで、「どうして小学生とセックスしちゃいけないんですか!愛しあっててもだめなんですか!!! 

」ドドォォォンのノリで仮面ライダー

75点

パシリな僕と恋する番長さん (1) (角川コミックス・エース)

パシリな僕と恋する番長さん (1) (角川コミックス・エース)

 

絵は可愛いとおもうけど、話がファンタジーすぎるし鈍感すぎるしネタがすぎるかな

74点

その着せ替え人形は恋をする 3巻 (デジタル版ヤングガンガンコミックス)

その着せ替え人形は恋をする 3巻 (デジタル版ヤングガンガンコミックス)

 
その着せ替え人形は恋をする 1巻 (デジタル版ヤングガンガンコミックス)

その着せ替え人形は恋をする 1巻 (デジタル版ヤングガンガンコミックス)

 
その着せ替え人形は恋をする 2巻 (デジタル版ヤングガンガンコミックス)

その着せ替え人形は恋をする 2巻 (デジタル版ヤングガンガンコミックス)

 

すごい都合いい展開だし、主人公はBLっぽいし、都合よすぎるなーと思ったけど今のオタクが思う理想すぎるヒロイン。いやこんなわけない、こんなのいるわけないとわかってるけど萌える。力強い萌え力を感じる。力こそパワー

85点

怪人麗嬢 1巻 (デジタル版ガンガンコミックスJOKER)

怪人麗嬢 1巻 (デジタル版ガンガンコミックスJOKER)

 

いつかどっかでみたやつの寄せ集め

73点

水は海に向かって流れる(1) (週刊少年マガジンコミックス)

水は海に向かって流れる(1) (週刊少年マガジンコミックス)

 

だらだらまったりぎすぎす

74点

TVアニメ創作秘話?手塚治虫とアニメを作った若者たち? (少年チャンピオン・コミックス エクストラ)

TVアニメ創作秘話?手塚治虫とアニメを作った若者たち? (少年チャンピオン・コミックス エクストラ)

 

んーなんか情熱や狂気を描ききれてない。BJ創作秘話と比べてしまうし

74点

漆葉さららは恋などしないっ (1) (角川コミックス・エース)

漆葉さららは恋などしないっ (1) (角川コミックス・エース)

 

中学生がやってる演劇みたいなストーリー

73点 

ブキミの谷のロボ子さん3 (電撃コミックスNEXT)

ブキミの谷のロボ子さん3 (電撃コミックスNEXT)

 

結局ロボ子はロボ子のままだし、まあそういうのを描きたかったんだろうけど、ロボと人間はわかりあえないという感じで終わってしまった・・・?

 79点

ひげを剃る。そして女子高生を拾う。 (1) (角川コミックス・エース)

ひげを剃る。そして女子高生を拾う。 (1) (角川コミックス・エース)

 

半年間!援交しまくった!くされビッチ家出女子高生が! こんなに!純情で!かわいい!わけ!ないだろ!!!

76点

すべての人類を破壊する。それらは再生できない。 (1) (角川コミックス・エース)
 

クラスで一番かわいくて人気なあの子がギャザラーで自分とだけ話してくれるオタクが一度は夢想するロマン。カードゲームマンガなのに効果テキスト読みづらいのはどうなん

76点

どうなるかわけわからん怖さ。なんとなくまとめ買いして読み直したらやっぱり怖かった。読み直したくなるまでもう読み直さない

80点?

ウシジマくん検索したら出てきて、どんな話か思い出せないから買ってみた。

72点