空白雑記

暇つぶし

先週観たもの

 

[まとめ買い] 君に愛されて痛かった

[まとめ買い] 君に愛されて痛かった

 

 まず底辺の描写がすげえリアル。自分のやり直しみたいに子供に学力を求めて、ぎゃあぎゃあヒスりながら金かけた責任とれと喚く親とか超リアル。そして、多分全員が不幸になる。ヒロシかなえが不幸になるのは一話で示されてるけど、イチカスも絶対不幸になるし、リアリストトミも不幸になるし、ホモキャッチャーも不幸になりそうだし、鳴海は・・・鳴海はどうかな、一人くらいは幸せになってほしいけど、鳴海も無理かあ、そうだよな。しかも1巻の冒頭のシーン、歌舞伎町で男女逆だけど再現されたしなあ。 時代がこれを追う形に。1巻1話だとトミ子愛嬌あったのに3巻のトミ子リアルなブスになってしもたな…トミ子なんで4000円も買い食いできるだけ金あるんや、金持ちなんか、援交か。かなえがただ引っ掻き回すんじゃなくて、かなえのことが好きになった鳴海がヒロシの肩を壊し、ヒロシはそれがアイデンティティだから相談できず・・・とバタフライエフェクトするのがリアルだね。ブレイキング・バッドのホワイト先生みたいだ。

86点

 これ、子供を殺してくれとか言ってくるような、筋金入りのキチガイルポ漫画だったんだけど、これも現実が追いついてしまったというか、事務次官事件そのまんまみたいなエリートに虐待された引きこもりアル中おじさんとか出てくるんだよなあ…本当にただのルポで、そこには共感できるものとかリアリティがない。これは本当のことなんだろうけどリアリティがないんだ。キチガイすぎて。だから漫画として面白いかというとうーんなんだけど、現実が追いついたから読んでてゾクゾクする。

78点

進め!ギガグリーン(3) (ビッグコミックス)

進め!ギガグリーン(3) (ビッグコミックス)

 

 会社モデルだからヒーローといいつつリーマンものになってきたね。リアリティは追求してないからギャグだけど。

76点

サトラレ?嘘つきたちの憂鬱?(3) (コミックDAYSコミックス)

サトラレ?嘘つきたちの憂鬱?(3) (コミックDAYSコミックス)

 

友達の母ちゃんがブスだと思っちゃうとか、あーなるほどっていう。

77点

出会って5秒でバトル(11) (裏少年サンデーコミックス)

出会って5秒でバトル(11) (裏少年サンデーコミックス)

 

アイエエエ?ゾンビ?ゾンビナンデ?

73点

安西信行短編集 (少年サンデーコミックス)

安西信行短編集 (少年サンデーコミックス)

 

青い、雑、中2が活かしきれてない

74点

ホロビクラブ?クール教信者短編集? (チャンピオンREDコミックス)

ホロビクラブ?クール教信者短編集? (チャンピオンREDコミックス)

 

青臭い、中二病を恥ずかしがらずに全力かと思ったらちょっと斜に構えたり

76点

獣の女王 (カドカワデジタルコミックス)

獣の女王 (カドカワデジタルコミックス)

 

十二支バトルのよくあるやつ。

74点

重版出来!(13) (ビッグコミックス)

重版出来!(13) (ビッグコミックス)

 

 やっぱ絵荒れてねえ?ピーヴをどう落とすのか。進撃の巨人で父親役っていうとジークかなあ?

トラベル話はかなり美化されてねえ?コツの話は面白かった

79点

 

 

ブルーストライカー(3) (コミックDAYSコミックス)

ブルーストライカー(3) (コミックDAYSコミックス)

 

 エアマスター2なんだけど、怪人ねえ・・・レズねえ・・・あれは坂本ジュリエッタがマキを抱くためだから説得力あったんだと思うけどなあ

75点

[まとめ買い] ピーチボーイリバーサイド

[まとめ買い] ピーチボーイリバーサイド

 

なんていうか大学の漫研で書いてそうな感じ。駆け抜けが足りない

75点

僕らの鬱【単行本版】 (コミックジンガイ)

僕らの鬱【単行本版】 (コミックジンガイ)

 

これすごい、とにかく世の中を恨んでて生まれたことを呪ってる漫画。面白くしようとかじゃなくて鬱だぞこの世の中はほら見てみろよこんなに世の中は腐ってるぞって感じ。

73点

ゴーマニズム宣言SPECIAL 民主主義という病い (幻冬舎単行本)

ゴーマニズム宣言SPECIAL 民主主義という病い (幻冬舎単行本)

 

俺もまあ日本の民主主義はインターネットを得て完全に衆愚政治になったとは思いますよ。でも、自浄できず衆愚を貫くような体制から、本当に望ましい人が選ばれる選挙にできるかなあ?どくs

75点

エビス プライムパックスタッフ 絶品レンジでパスタ 12.8×28.3×9.5cm PPS-6220
 

本当に美味しくてわろた。プロ並み(説明通りにきっちり湯の量をはかること)

80点

宇垣美里 ファーストフォトエッセイ 風をたべる

宇垣美里 ファーストフォトエッセイ 風をたべる

 

コラムが面白かった

81点

マンガで分かる! Fate/Grand Order(2) (角川コミックス)

マンガで分かる! Fate/Grand Order(2) (角川コミックス)

 

本編がつまんないとこっちもつまんないな

 76点

アサギロ?浅葱狼?

アサギロ?浅葱狼?

 

近藤さんの瞳孔がだいたい開いてて怖いし沖田はアスペだし斉藤はオオカミ少年だし芹沢さんはサイコパスだしみんなこわいよう・・・ふええ

80点

性欲の強すぎる彼女に困ってます。 (MFC)

性欲の強すぎる彼女に困ってます。 (MFC)

 

贅沢いうな

73点

こんな可愛くてショタの香りがほんのりでて押しに弱そうでミステリアスでがんばりやさんなお姉さんがいてたまるか!たまんねえ

 78点

 

読書について (光文社古典新訳文庫)

読書について (光文社古典新訳文庫)

 

 インターネット以前は確かにこれでよかったとおもいます

89点

UQ HOLDER!(20) (講談社コミックス)

UQ HOLDER!(20) (講談社コミックス)

 

魔神とか最強魔法とか出てくるとかっこいいよね

82点

ザ・ファブル(18) (ヤングマガジンコミックス)

ザ・ファブル(18) (ヤングマガジンコミックス)

 

最強ファブルかっこいい。マツは死ぬなあこれは。ただ、ファブルの面白さというか、トリックスターが引っ掻き回す話になってね?

84点

 

ゴーマニズム宣言 2nd Season 第1巻

ゴーマニズム宣言 2nd Season 第1巻

 
ゴーマニズム宣言 2nd Season 第2巻

ゴーマニズム宣言 2nd Season 第2巻

 

 あんまり変わってないみたいだった。変わってないからかクドく感じるようになってたな

75点

皮肉な悟り よしりん辻説法2

皮肉な悟り よしりん辻説法2

 

悪意のない富裕層マウントとか、高みからの皮肉な悟りそのもので、何も嘘を言ってない。タイトルどおり

77点