空白雑記

暇つぶし

先週観たもの

 

[まとめ買い] セトウツミ

[まとめ買い] セトウツミ

 

 ツイッターでひろゆきが褒めてたのが流れてきてポチった。

舞台版稲中って感じ。最後の展開はどうでもよくて、むしろ段々いい感じに洗練されていったギャグが、絵しりとりの回で完成したなあって思っていて、絵しりとりの回大好き。爆笑した。いい暇つぶしでした

83点

荒ぶる季節の乙女どもよ。(7) (週刊少年マガジンコミックス)

荒ぶる季節の乙女どもよ。(7) (週刊少年マガジンコミックス)

 

こんなピュアな乙女いねえよって思ったけど、だからこそ乙女なんだろうな

75点

ド級編隊エグゼロス セミカラー版 4 (ジャンプコミックスDIGITAL)

ド級編隊エグゼロス セミカラー版 4 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 
ド級編隊エグゼロス セミカラー版 3 (ジャンプコミックスDIGITAL)

ド級編隊エグゼロス セミカラー版 3 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

へそまんの術は笑った

80点

蜘蛛ですが、なにか?(7) (角川コミックス・エース)

蜘蛛ですが、なにか?(7) (角川コミックス・エース)

 

インフレが加 速  し   て    い     く 

76点

転生したらスライムだった件(12) (シリウスコミックス)

転生したらスライムだった件(12) (シリウスコミックス)

 

すごいいけ好かない、あくどい奴らをコテンパンにのすんだろうなあ。水戸黄門の序盤、借金のかたに娘が身売りさせられてそうな感じがすごいわかりやすくて、ああ水戸黄門はだから老人世代に受けてたんだなあと。 

74点

 

王様ランキング 4巻

王様ランキング 4巻

 
王様ランキング 1巻

王様ランキング 1巻

 
王様ランキング 3巻

王様ランキング 3巻

 
王様ランキング 2巻

王様ランキング 2巻

 

 絵本漫画

79点

異種族レビュアーズ 3 (ドラゴンコミックスエイジ)

異種族レビュアーズ 3 (ドラゴンコミックスエイジ)

 

これアニメ化?マジ?気が狂った?

82点

魔法の天使 クリィミーマミ 不機嫌なお姫様 1巻

魔法の天使 クリィミーマミ 不機嫌なお姫様 1巻

  • 作者: スタジオぴえろ,三月えみ
  • 出版社/メーカー: ノース・スターズ・ピクチャーズ
  • 発売日: 2019/06/20
  • メディア: Kindle版
  • この商品を含むブログを見る
 

作者がクリィミーマミ好きなんだなーってことはわかった。異世界転生にひねったりせず、スピンオフなのも。

75点

無能なナナ 5巻 (デジタル版ガンガンコミックス)

無能なナナ 5巻 (デジタル版ガンガンコミックス)

 

1巻に感じた面白さとかはだいぶ薄れたね。引力君のネタもつまんなかったし。作中でこの計画を「くだらない」と言わせたらなあ。

73点

拳児2 (少年サンデーコミックス)

拳児2 (少年サンデーコミックス)

 

おとなになった拳児がさえないおっさんで街のチンピラをのしたりする話なんてみとうなかった・・・渺茫とタイマンはってほしかった・・・

73

アオイホノオ(21) (ゲッサン少年サンデーコミックス)

アオイホノオ(21) (ゲッサン少年サンデーコミックス)

 

安定してるね。嫉妬してるけど自分だって連載もってる漫画なのに、嫉妬の青い炎を燃やしていくスタイルいいね。

82点

ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり15 (アルファポリスCOMICS)

ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり15 (アルファポリスCOMICS)

 

 惰性

77点

金剛寺さんは面倒臭い(4) (ゲッサン少年サンデーコミックス)

金剛寺さんは面倒臭い(4) (ゲッサン少年サンデーコミックス)

 

ほんと読むのもめんどくさい漫画だなあ、独特な展開とかコマ割りとか。サブカルとは違う面倒くささ。オタカル?もう独自のタレとしか言えない

78点

 

ラララ 8巻 (デジタル版ヤングガンガンコミックス)

ラララ 8巻 (デジタル版ヤングガンガンコミックス)

 

 アスペはセックスを恥じらいなく言葉にして誘うんですよね、よくわかってるなー。それが誠意なんですよ。今って女性>男性の性転換で性機能作れるの?海綿体移植ってできんの?マジ?まあファンタジーなのかな・・・興味ないから調べないけども

81点

NとS(2) (デザートコミックス)

NとS(2) (デザートコミックス)

 

東大卒の孫悟空みたいな完璧超人だな?この彼氏。修行してないヤムチャくらいスキだらけだな?この彼女。

79点 

俺は2度死ぬ (ぶんか社コミックス)

俺は2度死ぬ (ぶんか社コミックス)

 

脳腫瘍と交通事故で2回死にかけただけの話。福本伸行と東村アキコの帯でかってみたけどただの身内ヨイショかな。読みづらいしオナニー的な漫画。

60点

ヤンキー君と白杖ガール 2 (MFC)

ヤンキー君と白杖ガール 2 (MFC)

 
ヤンキー君と白杖ガール 1 (MFC)

ヤンキー君と白杖ガール 1 (MFC)

 

シンナーで脳がスカスカになってる人でも読めそうなヤンキーラブコメ。登場人物全員が丁寧に自分の心境とかを説明してオペラかな?あと都合よすぎな?高校の漫研とかで描いてそうなノリ

70点

ガイシューイッショク!(2) (ビッグコミックス)

ガイシューイッショク!(2) (ビッグコミックス)

 
ガイシューイッショク!(1) (ビッグコミックス)

ガイシューイッショク!(1) (ビッグコミックス)

 

すげーな!このヒロインの描写に執念を感じる。鬼気迫るものすごい臨場感、すげえよ。

85点

存在自体をギャグとして読むならケタケタ笑えたけど漫画として評価するには値しない。 

69点

 

銀平飯科帳(10) (ビッグコミックス)

銀平飯科帳(10) (ビッグコミックス)

 

 アイドルがかわいくねえ~目を大きくすりゃいいってもんじゃないんだよ。マグロボタモチはノリでまいたほうがよくない?まあそれただのトロたくだけど。

80点

バキ道 3 (少年チャンピオン・コミックス)

バキ道 3 (少年チャンピオン・コミックス)

 

 炭を握り込んでダイアモンド作ったって話にどういう顔をすればいいかわからない。範馬勇次郎にもできないんじゃ???(そう真面目に考えたらあかんぞ)

77点

BEASTARS 14 (少年チャンピオン・コミックス)

BEASTARS 14 (少年チャンピオン・コミックス)

 

異種交配できるってすげえよな。でもそれならもっと混ざりまくってデーモン族みたいになりそうだけど、混ざってる個体が超レアなのはどういう歴史なん?ちょっとそこファンタジーすぎません?急にぶっとんだな。全体としては面白いんだけどね

84点

 

NEW GAME! 9巻 (まんがタイムKRコミックス)

NEW GAME! 9巻 (まんがタイムKRコミックス)

 

 こんなゲーム会社があったら俺も働きてえようって泣いちゃった。

78点

[まとめ買い] 刑事ゆがみ

[まとめ買い] 刑事ゆがみ

 

弁護士のクズで民事はやりきったから今度は刑事かな?安定の作風、渋い

84点