空白雑記

暇つぶし

先週観たもの

 

 最近これのコラが流行ってたしヒストリエの前に読み直した。カラー版は、作者のこだわりなのか、死体とかがリアルに土気色(血液を失って真っ白とか)になってるのグロいんだよなあ。モノクロにはない修正とか入ってるし。さておき、天才の作品としか言いようがない。

98点

ヒストリエ(11) (アフタヌーンコミックス)

ヒストリエ(11) (アフタヌーンコミックス)

 

パウサニアスって新キャラか、ってWikipedia読んでしまったらネタバレ食らった。これだから史実は!エウメネスを「左腕」に留めるためにエウリュディケを抑えたことがこうなるとは。エウメネスには妻子がいたようだけど誰と結婚するんや?ていうかこれ完結まで読めるのか?ディアドコイまで何年?

98点

 

幼女戦記(15) (角川コミックス・エース)

幼女戦記(15) (角川コミックス・エース)

 

 戦場での促成栽培は、不適合者が脱落するからやりやすいよね。というかこの部隊強すぎでは?(そういう無双俺TUEE感ないから忘れてたけどこれ転生ものだったな)。でも孤軍奮闘、どうやっても勝てない戦いなんだよなあ

79点

 

とんでもスキルで異世界放浪メシ 4 (ガルドコミックス)

とんでもスキルで異世界放浪メシ 4 (ガルドコミックス)

 

 俺が知る限り最高レベルに都合のいいなろうもの。井村屋のアンパンを配るだけで、あるじーとかいって最強になれる感じ。どうせこのスライムもこんだけ贔屓してるってことは美少女になるんやろ?

72点

 

将棋めし 5 (MFコミックス フラッパーシリーズ)

将棋めし 5 (MFコミックス フラッパーシリーズ)

 

 将棋めしっていうか将棋幼馴染漫画になったね。

73点

あせとせっけん(4) (モーニングコミックス)

あせとせっけん(4) (モーニングコミックス)

 

爆ぜろ

77点

ゴールデンゴールド(6) (モーニングコミックス)

ゴールデンゴールド(6) (モーニングコミックス)

 

フクの神から風呂敷ひろげてラグナロックに。不気味さは出てるけど芯は通ってないというか。 だらだらスリルオカルトサスペンス

 75点

 

お前ら全員めんどくさい!(2) (メテオCOMICS)

お前ら全員めんどくさい!(2) (メテオCOMICS)

 
お前ら全員めんどくさい!(1) (メテオCOMICS)

お前ら全員めんどくさい!(1) (メテオCOMICS)

 

 なんでこんなモテんの?(ハーレムものへの禁句)

74点

江戸の色町 遊女と吉原の歴史 江戸文化から見た吉原と遊女の生活
 

年齢制限の話とかは面白かったがすでに知ってることも多かった。あと画像の画質は最悪

71点

 

今週はあまり読めなかった。あと、剣の舞が読みたくなったのにKindle版がない。くやしい