空白雑記

暇つぶし

先週観たもの

 

第01話「ゆず」

第01話「ゆず」

 
フルーツ宅配便 (1) (ビッグコミックス)

フルーツ宅配便 (1) (ビッグコミックス)

 

 ドラマのほうが原作よりも良く出来てて面白かった。デリヘル嬢に客が説教するシーンに、自然に、しかし目立つように~~建設って入ってるヘルメットとかをおいて、「デリヘル嬢に説教するドカタ」っていう演出をしたり、原作よりもスタッフを知的障害のおにぎり好きに仕立て上げたり、原作を踏襲したうえで好き放題やってる。内容としても、地方のデリヘルとその客という、どうしようもない世界を、どうしようもないまま描いてて良い。シングルマザーで、娘の小学校入学を控えて物入りだからと、かけもちでデリヘルをやってたら、過労からくる居眠りで人を轢いてしまい(過失10)、損害賠償で200万請求されたから現実逃避するためにシャブに手を出して、それがバレると娘に「ごめんねママ頑張ったんだけどね」と泣いて謝るシーンが感動的だった。何を何のために頑張ったのだろう?肝心のエロシーンはやれないとか、ちょっと落ちるけど、それでもスタッフは面白いドラマを作ろうってすごく頑張ったんだと思う。面白かった。

83点

www.netflix.com

伝説のAV監督ドラマがNetflixで山田孝之でってところに、ハリウッド版ゴジラみたいな、持っていかれた感がある。しかもこっちはNetflix基準なので、山田孝之のセックスシーンはめちゃくちゃリアルに腰を振ってる。ケツも丸出し。それ本当にやってない?ってくらい。ぶっちゃけ山田孝之しか記憶にないくらい山田孝之のドラマだった。

ドラマ自体は序盤はすごい面白かったけど、中盤で中だるみして、ラストだけきれいに締めた感じ。まあ実話なので実話に沿ったにしては、ラストでうまくまとめたと思う。よくできてた。

83点

進撃の巨人(29) (週刊少年マガジンコミックス)

進撃の巨人(29) (週刊少年マガジンコミックス)

 

 最終決戦だなあ。あとはどう終わるのか。ドキドキ

90点

不徳のギルド 4巻 (デジタル版ガンガンコミックス)

不徳のギルド 4巻 (デジタル版ガンガンコミックス)

 

ムチムチを通り越してドスコイな体型になってない?ネタもたいしてかわらんな

69点

あーとかうーしか言えない(2) (裏少年サンデーコミックス)

あーとかうーしか言えない(2) (裏少年サンデーコミックス)

 

天才肌じゃなくてただの知的障害者になってるし、エロ漫画の1つで四苦八苦してるし、客とのやりとりは「そういうそっくりなキャラのコスプレだとみんなが思ってくれる」で片付けたしダメダメ。

67点

邪剣さんはすぐブレる(1) (裏少年サンデーコミックス)

邪剣さんはすぐブレる(1) (裏少年サンデーコミックス)

 
邪剣さんはすぐブレる(2) (裏少年サンデーコミックス)

邪剣さんはすぐブレる(2) (裏少年サンデーコミックス)

 

 絵がすごい。戦国ブレードの人みたい。話は、突き抜けられないギャグだけど面白くしようと頑張ってる感じ。

75点

逃げるは恥だが役に立つ(10) (Kissコミックス)

逃げるは恥だが役に立つ(10) (Kissコミックス)

 

子供できましたって話はいいけど、育休とるのにネチネチいわれることとか、セクハラがどうとか、説教くせえ。でもまた新垣結衣でドラマ化したらドラマは見るけどな。

74点

先生、あたし誰にも言いません【電子単行本】 2 (プリンセス・コミックス)

先生、あたし誰にも言いません【電子単行本】 2 (プリンセス・コミックス)

 

ドロドロしてきたねー。

74点

AIの遺電子 RED QUEEN 5 AIの遺電子 RED QUEEN (少年チャンピオン・コミックス)

AIの遺電子 RED QUEEN 5 AIの遺電子 RED QUEEN (少年チャンピオン・コミックス)

 

作者のオナニー

69点

 

無敵の人 : 1 (アクションコミックス)

無敵の人 : 1 (アクションコミックス)

 

 AIがビッグデータで凶悪犯罪者が発生する家庭を発見して、改心した凶悪犯罪者を実行者に事前に処理していく。

かなりファンタジーめいてるんだけど、色んな無敵の人事件が起こったあとだと、こう、くるものがあるね。すごい。

80点

センゴク権兵衛(16) (ヤングマガジンコミックス)

センゴク権兵衛(16) (ヤングマガジンコミックス)

 

小田原攻めの準備

78点 

賭博堕天録 カイジ 24億脱出編 3

賭博堕天録 カイジ 24億脱出編 3

 

 24億脱出編というよりトラック捨て編

74点

火花 下

火花 下

 
火花 上

火花 上

 

映画のほうが面白かったかな、この人の漫画真剣すぎて怖いんだよ。でも作者的にはこっちなのかな。

 79点

掃除当番

掃除当番

 

モカマタリって感じの純文学ならぬ純漫画

73点

心の問題

心の問題

 

これも純漫画だけど、心の問題とか人間のみにくい部分を掘り下げた

76点

 シェイクスピアの話なのに前フリ長すぎ、そのくせあんまり面白くない、少女も活かせてない、身構えすぎて面白さが薄まりすぎ。2,3巻でまとめてほしい

 73点

マンションの下の階に新垣結衣が住んでましたみたいな話。爆ぜろ

75点