空白雑記

暇つぶし

先週観たもの

 

発端
 

 まぁまぁ面白いんだけど、「完全正義じゃないヒーロー」って、ウルトラ・スーパー・デラックスマンが完成させてるというか、ザ・ボーイズはなんか、キャラが立ってないというか。だいたい主人公は、目の前で彼女をミンチにされたんだから、Aトレイン殺しにいけよとおもうし、透明人間くんを爆殺したくせになんかAトレインへの殺意は新しい彼女できたらあやふやだし、「自分の人生やり直したい教育ママにスパルタされる女の子」とか「ヤクチュウ黒人」とか、アイコンとしてのキャラを押し込みすぎてて、エゴとか自我が感じられないというか。

 

ホームランダーがアイドルを脅迫してパコって自撮りして裏垢にコレクションしてるとか、そういうのみたかったけど、ホームランダーはアメリカの象徴だから、幼稚で暴力的で短絡的でマザコンなんだよな。でもあれだけの力があったら、もうちょっと違うんじゃないか?とか。

 

暇つぶしに見る分にはよかった

80点

第01話
 

原作を忠実に再現してて、原作っぽくて面白いよねとしか。原作より森田がイケメンなくらい?

80点

Change!がChange!和歌のお嬢様、ラップはじめましたに改題してて笑った。

DRAGONBALLも、「地球とかいう辺境の星に飛ばされた俺が宇宙最強になった件」とかにしよう。

 

これまでの、ラップをしたい女子高生の話とかは全く無くて、5巻はずっとラップバトルしてるだけ。ラップバトルを面白いと思う人は面白いのかもしれないが、俺はストーリーは面白いと思うけど、ラップバトルで「すげえ、インを5回もふんだ!」とか言われても「ふーん、で?」としか思わない。

72点 

フューリーズ 虚空の銀翼(2) (ヤングキングコミックス)

フューリーズ 虚空の銀翼(2) (ヤングキングコミックス)

 

マニアックなもんかいてるなあ

72点

[まとめ買い] いそあそび

[まとめ買い] いそあそび

 

キャラ造形はシンジとアスカ?

山賊ダイアリーみたいなサバイバル漫画にボーイミーツガールを足してほんのりラブコメた感じ。 

うまくまとまってて暇つぶしとして大変よかった。

80点

二度目の人生 アニメーター(3) (ヤングキングコミックス)

二度目の人生 アニメーター(3) (ヤングキングコミックス)

 

リプレイJ

73点

 

涙煮込み愛辛さマシマシ (ビームコミックス)

涙煮込み愛辛さマシマシ (ビームコミックス)

 

 もう表題がすべてなんだけど、サブカルメンヘラビッチ成分を煮込んでマシマシにしたかんじ

73点

 

 ギャグ向いてない人に無理やりギャグ漫画書かせてる感じが痛々しい

73点

 

働かないふたり 17巻: バンチコミックス

働かないふたり 17巻: バンチコミックス

 

 いつもの。馴染みの定食屋みたいな安心感

75点

火花 (文春文庫)

火花 (文春文庫)

 

一応原作もおさえておいた。結局売れなかった芸人なんだよな師匠も。文学っすね

80点

暇つぶしにちょうどいい感じかな。

75点