空白雑記

暇つぶし

先週観たもの

 

二度目の人生を異世界で 7 (MFC)

二度目の人生を異世界で 7 (MFC)

 

 表現の不自由なろう。普通に読めるぞ?くどくないし。主人公が達観しすぎてて、90の爺ってそんなんだっけ?とは思うが。ヒロインが事情かかえて抱いて!とか夜這いしてくるのもなろうのお約束だからしょうがなくやった感。

74点

めしにしましょう(8) (イブニングコミックス)

めしにしましょう(8) (イブニングコミックス)

 

TKGは、久しぶりに「つくってみたいと思える想像をこえるかもしれないワクワク」 「作れる範疇」でよかった。作ってみたらそんなびっくりする味ではなくて普通だったけど。この「作中デビュー作がこの作品そのもの」って構造がもうニッチだよね。心配しなくても。一番うまいのは?ってきかれて結局逃げてるのは残念。ファッチューか絹掛あたりが、旬と手間の面から無難だと思うが。

77点

異世界でも風俗嬢やってみた 1巻 (トレイルコミックス)

異世界でも風俗嬢やってみた 1巻 (トレイルコミックス)

 

まわりが普通の召還なのに、この店だけおっパブプレイとかなめてんのか。作者が自分で行った範囲だけかいてんのかね?3番煎じって感じで見るべきところがほぼない。

69点

[まとめ買い] マジャン ?畏村奇聞?
 

ベクター・ケースファイルの人のあの人は今。ちょっとご都合すぎるかな。凍牌を水でうすめて怪奇ファイル足した感じ?

71点

自重しない元勇者の強くて楽しいニューゲーム 7 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

自重しない元勇者の強くて楽しいニューゲーム 7 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

 

いかにノーモザイクで女性器をかくか、だけ。葉脈とか新しい試みも見当たらずマンネリ

72点

[まとめ買い] 肉極道

[まとめ買い] 肉極道

 

妖精になった山岡さん。暇つぶしのグルメ漫画としてまぁまぁ。1巻はよかったけどあとは惰性

73点

ダンゲロス1969(4) (ヤングマガジンコミックス)

ダンゲロス1969(4) (ヤングマガジンコミックス)

 

お下劣

73点

娘の友達(1) (モーニングコミックス)

娘の友達(1) (モーニングコミックス)

 

娘の友だちに迫られる話。ほんま表題のまんま

74点 

秋の鹿は笛に寄る 2 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

秋の鹿は笛に寄る 2 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

 

ドロドロきづき節が顔を出してきた。表紙も黒いしな

78点

もうわけがわからん

73点

オリエント(6) (週刊少年マガジンコミックス)

オリエント(6) (週刊少年マガジンコミックス)

 

刀なのに戦うときはビームなんだよね・・・いや、マギの魔装も極大魔法だったけどさ、あれは極大魔法で空間魔法陣だから大好きだったけど、刀を眼前に構えただけでビイイイイムはどうなん?

75点

[まとめ買い] 鈴木先生

[まとめ買い] 鈴木先生

 

落ちこぼれとか卒業後のDQNみてると、中の下くらいの学校だと思うんだけど、ここまで真剣な教師なんていねえし、それについてくる生徒もいねえよなあ。ファンタジーだ。自身の作中で「宗教めいている」とかいってるがそのとおりだと思う。扱ってるテーマは当時の最前線であり、特に最後の無敵の人暴走事件なんかは令和の今こそ評価できる。化粧を覚えた小川さんが見たい。

82点