空白雑記

暇つぶし

先週観たもの

 

MO’SOME STING (クロフネコミックス)

MO’SOME STING (クロフネコミックス)

 

死にたがりの法律屋・田貫と、裏世界に片足突っ込んだ浅黄、微妙な友情の2人。浅黄の姪・十和子がヤクザに命を狙われ始めてから、彼らを巻き込んで命がけのゲームが始まった…! 要領よく生きてきた男たちが、一人の少女を守るため、どんどんピュアになっていく──。

ホモマンガなら!ホモマンガって!あらすじとかにかいといてよ!!!ホモマンガ読みたくないのに!!!買っちゃったじゃないか!!!

0点 

血の轍(6) (ビッグコミックス)

血の轍(6) (ビッグコミックス)

 

作者の中にあるドロドロした母親像をかきたいんだろうなと思う。嘘を洗脳してこようとする人だったんだろう。こわいね。

73点

群れなせ!シートン学園?Animal Academy?(1) (サイコミ×裏少年サンデーコミックス)

群れなせ!シートン学園?Animal Academy?(1) (サイコミ×裏少年サンデーコミックス)

 

あれ?なんでタイトル変わった?ボノボかと思ったら違う猿だった。

75点

GIGANT(4) (ビッグコミックス)

GIGANT(4) (ビッグコミックス)

 

おおおお!GANTZ!自衛隊!全裸の巨大AV女優!すげえ面白くなった。シン・ゴジラに影響された?ウルトラマンやゴジラの足元でゴミのように蹴散らされる人々。逆襲するAV女優に喝采を送るTVで見てる市民。いいね。

81点

異世界デスゲームに転送されてつらい 3 (MFコミックス フラッパーシリーズ)

異世界デスゲームに転送されてつらい 3 (MFコミックス フラッパーシリーズ)

 

まあ打ち切りは順当っすね。終わり方も無難of無難、どっかで見た

71点

Love,Hate,Love. (FEEL COMICS)

Love,Hate,Love. (FEEL COMICS)

 

バレエにすべてをかけて、何者にもなれなかった28歳が、隣の部屋の50歳のおっさんに惚れる話。おまえ、はじめてみた相手を親と思うカルガモじゃねーんだからってのは作中でも突っ込まれてる。おっさんが作者の趣味全開(タバコをかっこよく吸う、言葉が丁寧、自己よりも女性のほうを価値があるとして身を引こうとするけど好き)なんだなーという漫画でした。

74点

貞操逆転世界2 (ヴァルキリーコミックス)

貞操逆転世界2 (ヴァルキリーコミックス)

 

カブトムシとりでナンパってのは、女子高生をおままごとナンパするようなもんじゃね?それはおかしくね?って思うけど。あと男なら下着はイオンじゃなくてユニクロで買え

74点 

バトルグラウンドワーカーズ(1) (ビッグコミックス)

バトルグラウンドワーカーズ(1) (ビッグコミックス)

 

普通星なくなったら除隊しない??????????そういう制度ないの?どうせ何かをヤツらに奪われたとかで自分の命を軽視する系ヒロインかなとは思うんだけど。

ロボットの造形がリアルによせたのかダサい、武器もときめかない、バッテリーとか余計ださいで萌えない。

72点

僕は君を太らせたい!(3) (ビッグコミックス)

僕は君を太らせたい!(3) (ビッグコミックス)

 

性別がわからない中性的な美少年とか、酔ったら脱ぐとか、あーはいはいよくあるテンプレ展開ねって感じなんだけどいいテンポ。うまい連呼されても虫は食いたくないな。ただ、これくらいヒャッハーな世界なら俺も食うとは思うけど。

77点

サタニック・スイート(1) (アフタヌーンコミックス)

サタニック・スイート(1) (アフタヌーンコミックス)

 

ドM先生の話は沙村広明の漫画でもみたな。魔法使いとか妖怪とか、色々SFちっくで好き

77点

くうのむところにたべるとこ (マーガレットコミックスDIGITAL)

くうのむところにたべるとこ (マーガレットコミックスDIGITAL)

 

食事にからめようとしてキャラ設定がむちゃくちゃになってるとおもう。一歩先に進めないカップル未満が4時間イタリアンの前で入るかどうかあーだこーだ言い合うとか、ありえんでしょ。4時間だよ?

73点

運命の女の子 (アフタヌーンコミックス)

運命の女の子 (アフタヌーンコミックス)

 

運命だと飲み込んで無敵になった子と、運命に選ばれなかった子と、運命の人にあえた子

いいねー

78点

 

 こっちが正史であっちは演義ということにした。こっちは劉邦とかも出すのね

78点

夢中さ、きみに。 (ビームコミックス)

夢中さ、きみに。 (ビームコミックス)

 

すげえ評価だから買ってみたけど、なんていうのかな、ゆり漫画じゃないんだけどゆりがかすかに匂うみたいなやつのホモ版だった。でもまあまあ読めた

75点

あそびあそばせ 8 (ヤングアニマルコミックス)

あそびあそばせ 8 (ヤングアニマルコミックス)

 

 マンネリやネタ切れを打破しようとして積み重ねたギャグ(前巻までの情報を前提としたギャグ)が急に増えたように思う。あとシリアスを混ぜ込んだりして試行錯誤してるのは伺える。吸血鬼の扱いが酷すぎるし、あまりにも滑稽すぎてかわいそう。

77点

HER (FEEL COMICS)

HER (FEEL COMICS)

 

イイネ!女の描く女の世界、特に育ちが悪い美少女の話がよかった

80点

キミのお金はどこに消えるのか 令和サバイバル編【電子特典付き】 (角川書店単行本)
 

消費税さげてって話だった。漫画としての面白さはない

73点

ドントクライ、ガール (クロフネコミックス)

ドントクライ、ガール (クロフネコミックス)

 

まさかのシモネタギャグラブコメだった。暇つぶしにはちょうどいいかんじ

74点

SF設定で外界と隔絶した街が死んでいく話を順番をバラバラにしたもの。街の九相図かな。意外と狂気が描かれないで、静かに静かに朽ちていくのは確かに日本ぽい。最後に描き下ろしがあって、救いがあった。

78点 

【電子版限定特典付き】魔王の俺が奴隷エルフを嫁にしたんだが、どう愛でればいい?3 (HJコミックス)

【電子版限定特典付き】魔王の俺が奴隷エルフを嫁にしたんだが、どう愛でればいい?3 (HJコミックス)

 

ここまででラノベの1巻だったのかな?みたいな起承転結の結。はよパコれや。タイトルをどう実現するのかとみてたら普通のなろう奴隷救済メサイアラブコメだった。続きは買わなくていいかな

73点

魔法使いの印刷所(3) (電撃コミックスNEXT)

魔法使いの印刷所(3) (電撃コミックスNEXT)

 

大洗に友達とかといった話とか、作者の体験をそのまま落とし込んだ感じ。ネタ切れ?ガルパンのキャラが出てきたりカオス。

76点