空白雑記

暇つぶし

夢を見る島Switchで思う才能という壁

夢を見る島のSwitch版はフルリメイクである。だが、ほぼ原作の配置をそのままフルリメイクしたものだ。

 

だから、現在の技術で作り直した夢を見る島は、変わらず傑作なのか?違う。駄目だ。なんだこれ、駄目だ。Lv2ダンジョンクリアしたところだが辛い

 

・音周りがわかってない

謎解きが成功したときの「テロリロリロリン」がなんかおかしい。気持ちよくない

ボス戦のBGMがなんかおかしい。

ボスを切った時の「グゲゥ!」って叫び声がなくなった、ありえない

勿論ボスを倒したときの「グゲァァァァァァ!!!ボボボボボボボン」もない。

 

・挙動がところどころおかしい

ロック鳥のジャンプがなんか変

盾持ちが半ずらしで倒せない。相手の攻撃を待って、盾で弾いて攻撃しないといけない。SEKIROか?ゼルダってのはこっちのアクションを押し付けるゲームであって、相手の攻撃をまって反撃したいゲームじゃねえんだよ

なんか歩くの遅い

クレーンゲームふざけんな

釣りゲームふざけんな

パネルダンジョン削除しろ

 

・グラフィックがチープ

特にLV2ダンジョン周りの沼でのブラー使いすぎとか、遠景のボカシとか、デフォルメ以外の部分で

 

・ゲームバランスなんか変

かんたんに調整したつもりだと思う(序盤のハートのかけら増量とか)が、Lv2のボスは昔より強かったり。あと、Lv2ボスのツボにダメージ与えたとき、見た目でうっすらヒビが入るだけってアホか。俺は知ってるから3回繰り返したけど、知らないやつはわからんだろこれ?夢を見る島ではボスにダメージ与えたら「グゲァ!」って痛そうに叫ぶんだよ覚えとけ!

 

大傑作は才能によって生まれる。才能がないやつが最新技術で大傑作をリメイクしても傑作にはならない。