空白雑記

暇つぶし

青汁王子物語2

すごいよね。

 

しぬこさんのことをステマくさいなと思えない人とか、青汁王子をうさんくさいなと思えない人にたいして、

「バカ!目を覚ませ!RTして恥ずかしいと思え!」

みたいなことを言う人を見たことがあるんですよ。

 

でも俺は、もうそういう人たちは生まれた瞬間に村人だったんじゃないかなって。Lv1から上がらない村人に、「バカ!はがねのつるぎを買ってゴーレムを倒せ!」って言ってるようなもんじゃないかって思うようになったんですよ。

 

f:id:kuuhaku2:20191005173946j:plain

 

俺は、自分を守ってくれた人の恩は絶対に忘れてはいけないと思うし、「自分が守りたいもの」は強かろうが弱かろうが守りたいと思う。

 

「自分が守りたいもの」を守りきるために、「自分が守りたくないもの」なんてどうなってもいいと思う。

 

世界中の全員を守ることなんて出来ないだろ。救いようのないバカを、救いようのないバカであることから守ることなんて出来ないし、そんな徒労はしたくないし。

 

炭治郎も、自分が守りたいものを自分にできる範囲(その刀が届く範囲)で守ってるだけだよ。刀鍛冶の村で禰豆子とトロッコ問題させられたとき、折れそうになったじゃないか。

 

でもな、それを言ったら夢がないだろ。鬼滅の刃は少年漫画なんだよ。炭治郎はその主人公なんだ。だから俺の思う結論に至らなくていいんだよ。煉獄さんはあれでいい。

f:id:kuuhaku2:20191005175041p:plain

 

 

f:id:kuuhaku2:20191005182155j:plain