空白雑記

暇つぶし

よく使う道具に金を惜しまないということ

最近、よく使うものをまとめて更新しました。

 

・スマホ(iPhone)

XSから11Proに。カメラはお寿司の画像を拡大したときに変わったかなーくらいで、XSと11Proの違いは大してわからないんだけど、ネットが早くなったことがめちゃくちゃでかい。店に行くとき、暇なとき、とにかくスマホは日常でベッドの次に長く、そして最も使うツールだと思うので、最新にすべきだと思います。最低でも2年に1回更新かな。

 

・PC

前がCorei7のメモリ4GB、SSD200G、HDD2T、グラボはGTX1050ti

今のがAMD3700X?にメモリ16GB、SSD2T、HDD6T、グラボはGTX2070S

 

PCでゲームをやる習慣がないので、普段Chromeくらいしか起動しないのに馬鹿げたスペックだなあと思いつつ買ってみたが、これが大変素晴らしい。

 

何が作用したのか?SATAの最新VerでSSDが早くなったことか?マザボがなんか良くなったのか?グラボがよくなったせいか?理由はわからんがWebブラウジングの速度が体感1.2倍~くらいになってて素晴らしい。

 

つくづく、毎日使うものには金をかけるべきだと思った。これをケチっていたら人生が淀む。

 

 

あとまだ届いてないのは

・洗濯機

7年前に買った風アイロンを最新風アイロンの、しかも前はスリム版だったのをビッグ版に。一度に洗える容量は倍に。来週届く

 

・ベッド

日本ベッドのシルキーパフをシルキークチュールに。来月届く

 

どっちも楽しみ。