空白雑記

暇つぶし

先週観たもの

 

ヒットマン 特装版(6) (週刊少年マガジンコミックス)

ヒットマン 特装版(6) (週刊少年マガジンコミックス)

 

 特装版には『SPECIAL BOOKLET THE 初体験 in OKINAWA』がついてるわけなんだが、これが最悪すぎてクッソワロタ。これ、この単行本で収録される話の数話先でやるセックス部分のエロ漫画なんだけど、つまり、この単行本に掲載されてる最終話では、「あの人のことを考えるとどうして私・・・」とかやってるのにおまけマンガでセックスしてる。「単行本派」なんていなかったんや。それにしてもだめじゃないか?これは。話題作って売ろうと必死なんじゃろか・・・

69点

https://amzn.to/2OUPMCe

トニカクカワイイ8

とっととパコ・・・ん?パコった?パコったかな流石に?(おまけマンガが特に)

うーん・・・パコ?

79点

化物語(7) (週刊少年マガジンコミックス)

化物語(7) (週刊少年マガジンコミックス)

 

俺は大暮維人の描くヶ原と撫子は好きだけど、どうも委員長と神原は違う気がする。

83点

 

 

マンガに、編集って必要ですか? 1巻: バンチコミックス

マンガに、編集って必要ですか? 1巻: バンチコミックス

 

https://amzn.to/2MRIcFF

こちらは2巻(アマゾンリンク機能が新刊だと壊れてる場合があるのでこうしてる)

んー。45歳でポテンヒットしか打ったことない漫画家のかく、リアルさに根ざした、でも多分フィクションなんだろうなという、狭い狭い世界の話。何が面白いわけでもなく、でもなんとなく不快感なく読ませるシンプルさ。

75点

 

一日三食絶対食べたい(2) (コミックDAYSコミックス)

一日三食絶対食べたい(2) (コミックDAYSコミックス)

 
一日三食絶対食べたい(1) (コミックDAYSコミックス)

一日三食絶対食べたい(1) (コミックDAYSコミックス)

 

 ライカ犬とか好きそうだなと思ったらライカ犬の読み切りがついてきた。切なく淡く、アンパンマンのマーチ世界観が展開される感じ。

76点

https://amzn.to/2oHlGHL

万代かなめは遊びたい

1巻で切ったはずなのに間違ってポチっちゃった。色恋に疎いヒロインと主人公と当て馬のテンプレラブコメに玩具遊びいれただけ

72点

https://amzn.to/2MUDoiS

本能寺の変をとめなくては・・・!!

信長に直接チンコロすれば一発では?というツッコミを入れながら結末が気になって惰性で読んでる

75点

出会って5秒でバトル(12) (裏少年サンデーコミックス)

出会って5秒でバトル(12) (裏少年サンデーコミックス)

 

「あれは!ゾンビになったけど能力を理性的に使える程度にはゾンビ化が止まっている上位ゾンビだ!!!」

ずっこけた。能力が配られたバトルロワイヤルものとして読んでたらゾンビが出てきて、さらに上位ゾンビが能力を駆使しておそってくる。な、何を言ってるかわからねーと思うが対象を磁石のNかSにする能力を「二元論者」ってネーミングにするのも滑ってると思う

72点

ゾン100?ゾンビになるまでにしたい100のこと?(3) (サンデーGXコミックス)

ゾン100?ゾンビになるまでにしたい100のこと?(3) (サンデーGXコミックス)

 

ブラック企業の上司を乗り越える話を描きたかったんだと思うんだけど、こんなんがゾンビ世界でボスになれるわきゃーねーんだよなー。海外ドラマを水で薄めた感じになっちゃってがっかり。まあ出落ちマンガだったか

73点

すんどめ!!ミルキーウェイ セミカラー版 6 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

すんどめ!!ミルキーウェイ セミカラー版 6 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

 

カラーにするページのチョイスがまるでわかってない。だめ。やり直し。

75点

https://amzn.to/33ICnBq

すんどめミルキーウェイ8

おっさんは醜いのばっかりなのに女子は全員美形という優しいエロ世界。このボンテージ、妖怪にもいたよな。相当好きなんだろうか

80点

もっこり半兵衛 4 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

もっこり半兵衛 4 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

 

淡々と続いてる。もうちょっと話ころがってもいいんじゃよ?

82点

エイジ’87(2) (ヤングキングコミックス)

エイジ’87(2) (ヤングキングコミックス)

 

なんだろ?これは作者の実体験でツダヌマはそれによって生まれた、と描きたいんだろうか?オカルト理屈が過ぎる。

74点

ちぐはぐな彼らの恋のゆくえ (リラクトコミックス)

ちぐはぐな彼らの恋のゆくえ (リラクトコミックス)

 

劣化コピーオタク恋

72点

https://amzn.to/35LpwjO

転生したら剣でした(6)

なんだろう?万能型ネクロに引っ張られラピュタにいくって話なんだけど、まあなろうってこんな感じだよなとしか

75点

神達に拾われた男 4巻 (デジタル版ガンガンコミックスUP!)

神達に拾われた男 4巻 (デジタル版ガンガンコミックスUP!)

 

俺物語の主人公みたいなゴッツイおっさんが追い詰めぬかれて過労死したらかわいいショタになり、神様の寵愛を受けてチートして無双するけど謙遜し続けるという壮大なオナニー

74点

サキュバス学園の犬ッ!!【電子限定特典付き】 (1) (バンブーコミックス)

サキュバス学園の犬ッ!!【電子限定特典付き】 (1) (バンブーコミックス)

 

一人一人サキュバス念能力が違うサキュバス学園に男一人だけで転向。アホでよい

76点

戦国小町苦労譚 【コミック版】 5 -現代女子、戦場ニ立ツ- (アース・スターコミックス)

戦国小町苦労譚 【コミック版】 5 -現代女子、戦場ニ立ツ- (アース・スターコミックス)

  • 作者: 沢田一,夾竹桃,平沢下戸
  • 出版社/メーカー: アース・スター エンターテイメント
  • 発売日: 2019/10/12
  • メディア: Kindle版
  • この商品を含むブログを見る
 

何の考えもなく富国強兵を推し進めてて笑う。実質信長が無双して、JKは知識と種を提供してるだけというなろうか

75点

https://amzn.to/2ptKiDU

 元・世界1位のサブキャラ育成日記(1)

元・世界1位のサブキャラ育成日記 ?廃プレイヤー、異世界を攻略中!? (カドカワBOOKS)

元・世界1位のサブキャラ育成日記 ?廃プレイヤー、異世界を攻略中!? (カドカワBOOKS)

 

こっちは原作のラノベ

 主人公の動機、目的がしっかりしていて珍しく読める俺TUEEEだった。変に格好つけたり気を使ったりせず自分のやりたいことをやるというのが良い。色関係が疎いけど世界一の美男子ってところとかはやっちまったなあと思うけど。あと、結局この主人公は何も他人より優れてるわけではなくて、時間をゲームにかけただけ、攻略情報を暗記してるだけってのはどうかと思うけど。

80点

https://amzn.to/2VT5MWD

ひとりぼっちの異世界攻略

なんだろう・・・俺の考えた最強のストーリー?あまりにも幼稚すぎて適当すぎてボボボーボ・ボーボボ

65点

凍牌?ミナゴロシ篇? 5 (ヤングチャンピオン・コミックス)

凍牌?ミナゴロシ篇? 5 (ヤングチャンピオン・コミックス)

 

 硫酸かけたくらいであとはずっと真面目に麻雀してた

77点

https://amzn.to/33IO0IC

タラレバ娘シーズン2(1)

前作は仕事だけは人並み以上に自立できてて結婚できなかった3人で、一応そこそこ美人が揃ってたのに、今回はどんくさい仕事もできないただ結婚できない女が主人公で、おいおい大丈夫かって感じ。それが執事喫茶みたいなとこで説教される感じで何が面白いんだろうこれ読んでる女子は?とか心配してしまう

73点

https://amzn.to/2qqB9ML

二月の勝者(6)

子供に自分の夢をかぶせる親とか、気が狂ってるけど、これは小学校受験戦争を体験してるかどうかで面白いかどうかわかれるんじゃなかろうか

80点

ノブナガ先生の幼な妻 : 5 (アクションコミックス)

ノブナガ先生の幼な妻 : 5 (アクションコミックス)

 

 アニメやることにきまったから延命してたけど延命処置を終えた感じ

74点

ポンコツ女神の異世界創世録1 (ヴァルキリーコミックス)

ポンコツ女神の異世界創世録1 (ヴァルキリーコミックス)

 

 クソ女神うぜええええええええって思いながら読む本

76点