空白雑記

暇つぶし

P5Rで銃の悪魔と契約した

f:id:kuuhaku2:20191031164238j:plain

f:id:kuuhaku2:20191031164247j:plain

可愛くて礼儀正しくて信念を持った後輩が追加キャラでセンパイって慕ってくるので、p5に足りなかった一味はこれか…その上新体操やっててどすけべ顔だけ隠れた衣装に無頼の月日今は悔ゆるのみってはらはらと涙してる

 

それはさておき、P5は98点の神ゲーだったわけだけど、多分これを攻略を見たりせず自由に攻略して遊べるのは1割の人だったと思う。

 

というわけでP5Rになって、大幅すぎる緩和がなされた。ペルソナ5では「1回の探索で弾数は回復しないから銃撃属性弱点の相手に小出しに1発ずつ撃つもの」だった銃が、「戦闘の度に弾数が全回復」するようになった。

 

これ、ドラクエで言ったら、「全部のキャラがイオをいきなり消費MP0で毎戦闘1回打てる」ってくらいのガバガバ調整なんだけど大丈夫か・・・?銃を買い替えていったら多分イオはイオナズンとかイオグランデになるんだが・・・

 

ちょっと戦闘バランスは不安になってる。カモシダ・パレスはパンパン撃ってれば勝てる。でもこんな感じが、世間に受ける要素なのだろうか。大丈夫か?これセガに買われたアトラスが、セガの偉い人の鶴のダミ声でガバガバ調整受け入れたとかじゃない?大丈夫?

 

ちょっと違和感を感じるくらいガバ調整だな・・・まあ、かんたんすぎて嫌になったら難易度を上げればいいだけかもしれないが。

 

追記 大丈夫でした 面白い