空白雑記

暇つぶし

先週観たもの

 

大ダーク(1) (ゲッサン少年サンデーコミックス)

大ダーク(1) (ゲッサン少年サンデーコミックス)

 

 SFっていうから買ってみたんだけど、SFっていうより呪術だし、何が面白いのか。Only oneな個性はあると思うので、好きな人は好きなんだろうけど俺はそうでもない。

73点

プラネットガール(1) (ビッグコミックス)

プラネットガール(1) (ビッグコミックス)

 

そんなものが主人公の元に届いたり、いくら見た目が可愛いからといって異星人を受け入れすぎだろうとは思うけど、これただのいい話で終わるんだろうか。

76点

目黒さんは初めてじゃない(3) (パルシィコミックス)

目黒さんは初めてじゃない(3) (パルシィコミックス)

 

初カレにヤリ捨てされたから色んな男と求められるままに寝てた超美人の話。そんなことある?これも一種のメサイアコンプレックス用か。

73点

クソ編集にこんなことされました。アンソロジーコミック (REXコミックス)

クソ編集にこんなことされました。アンソロジーコミック (REXコミックス)

  • 作者: 英貴,おおのいも,カガミツキ,かまぼこRED,小針タキ,しののめしの,東谷文仁,まめこ,美川べるの,ムナカタ,結城心一
  • 出版社/メーカー: 一迅社
  • 発売日: 2019/01/26
  • メディア: Kindle版
  • この商品を含むブログを見る
 

ツイッターでラーメンハゲの亜種が貼られてたから興味を持ってポチったけど、そのラーメンハゲ亜種が唯一読めるやつで、あとはファンタジーとかダダ滑り楽屋落ちとかで見るに堪えない。

68点 

https://amzn.to/37c8oEj

サトラレ~嘘つきたちの憂鬱~(4)

打ち切りっすね。最終話は蛇足がすぎる。サトラレの自覚ってそんな軽いもんじゃあねえだろう。

73点

 

ヨシノズイカラ 1巻 (デジタル版ガンガンコミックス)

ヨシノズイカラ 1巻 (デジタル版ガンガンコミックス)

 

https://amzn.to/2qg3cyI

(2)

それまで全然鳴かず飛ばずだったけど、ばらかもんって漫画でブレイクした漫画家が描く、全く売れない漫画家がばらかもんみたいな漫画でブレイクしていく話。タイトルのヨシノズイカラは「葦の髄から天井を覗く」と「ヨシノの髄から」かね?こじゃれたタイトルつけやがってばってん。でも、ああ、そういう事があったんだろうなと感じるだけの臨場感があり、面白い。やはり何かを成した人は一皮むけるのだろう。

86点

気にしたら負け。ただのアホ料理漫画。料理漫画は脱がすのが流行りなんだから、ふんどしガチムチおっさんを脱がせましょう! くらいの企画だと思う。やりたいこと全部詰め込んだ最終話は頭悪すぎて逆に好き。

76点

 

https://amzn.to/2rLhmIt

君に愛されて痛かった 4巻

話としてはメンヘラが夜中に電話で呼び出して、キャッチャーハゲホモが嫉妬したりするだけなんだが、狂気ともいえるリアリティを感じる。個人的にはイチカスとかが再登場したり、ねじれにねじれて、主要キャラは誰も幸せにならず、一番マシだったのモブキャラじゃね?な最悪のBADENDに向かってほしい。

84点

アンタゴニスト 3巻

アンタゴニスト 3巻

 

ハエ男!?と思ったけどそういえばトンボだった。トンボっていうとやっぱりあの大きく広げた4枚羽あってのものだと思うので、羽がない人型のトンボはハエっぽい。トンボってトゲなんてあったっけ?なんかとにかくトンボのイメージじゃないな・・・トンボといえばすげえ飛行性能とアゴの咬合力というイメージだけど。怪人の見分け方がなんとなく一般人に広まるのは寄生獣デジャブ。

76点

https://amzn.to/2XistUV

娘の友達(2)

あーはいはいクソみたいな家庭で少しおかしくなっちゃったバブみあふれる美少女にオギャりたくなる夢ね。はいはい。絵はうまい

74点

エリスの聖杯 1巻 (デジタル版ガンガンコミックスUP!)

エリスの聖杯 1巻 (デジタル版ガンガンコミックスUP!)

  • 作者: 常磐くじら(GAノベル/SBクリエイティブ刊),桃山ひなせ,夕薙
  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2019/11/12
  • メディア: Kindle版
  • この商品を含むブログを見る
 

巌窟女王

73点

俺はまだ、本気を出していない 1巻 (デジタル版ガンガンコミックスUP!)

俺はまだ、本気を出していない 1巻 (デジタル版ガンガンコミックスUP!)

  • 作者: リキタケ,三木なずな,さくらねこ
  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2019/11/12
  • メディア: Kindle版
  • この商品を含むブログを見る
 

本気隠すのが下手

73点

平穏世代の韋駄天達【電子限定おまけ付き】 2 (ヤングアニマルコミックス)

平穏世代の韋駄天達【電子限定おまけ付き】 2 (ヤングアニマルコミックス)

 

これぞ厨二病ってかんじ。最強戦力をいきなり単騎でぶつけるくらいならもっと複数でいってもよかったのでは?

77点

あそこではたらくムスブさん(2) (ゲッサン少年サンデーコミックス)

あそこではたらくムスブさん(2) (ゲッサン少年サンデーコミックス)

 

このムスブさんこそ異常な家庭環境では??????往復6時間通勤とか頭おかしいだろ???????????ホモはやめて

78点 

 

https://amzn.to/3774Bbr

 おっさん冒険者ケインの善行 3巻

あれまた何か俺善行積んじゃいました?って感じに都合よく、四魔将軍が一人の獣将なんとかが淫紋ついたのはクソ笑った

74点

 

https://amzn.to/32VcjlT

私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! 16巻

みんなもこっちのこと好きすぎじゃない?フェロモンでも出てんの?って感じたくらいで、あんまりギャグが振るわない巻だったな。話もそう転がらないし

79点

 

https://amzn.to/2pmhcqh

中間管理録トネガワ(9)

1日100万生活は笑った。このステマっぽい漫画はステマなのかネタなのか・・・判断が難しいな

84点

予知能力まんが・九能ちよ 1巻 (デジタル版ガンガンコミックスUP!)

予知能力まんが・九能ちよ 1巻 (デジタル版ガンガンコミックスUP!)

 

出落ち

73点

 

https://amzn.to/2rIJJac

アラフォー男の異世界通販生活 1巻

みんな、異世界でチートで無双することさえ実感もてなくて、異世界からAmazonで注文できるだけで、努力も才能も無しに適当にぬるーく甘い汁だけ吸って生きていきたいという欲望を忠実にそのまま漫画家した感じ。エロシーン頑張った宿屋娘が表紙でハブられてるのかわいそう

75点

 

https://amzn.to/2KriBTP

空挺ドラゴンズ(7)

話にテコ入れが来た感じだけど、さて、その鯨が人食ったり大きな被害が出る場合、少なくともトドメさすことは優先されるんじゃないかなと思うんだけど

76点

 

https://amzn.to/2rIKtfu

むねのうちには(1)

巨乳ってこういうとき困るんやで~ってネタの羅列。ラブコメっぽいけどトントン拍子でパコってたし、話はどうでもいいなって感じ。貧乳の人に読ませたらキレそう

74点

 

https://amzn.to/37ccZ9x

迷宮ブラックカンパニー 5巻

レッドブルに喧嘩売ってて面白かった。はじめてまともに主人公ががんばったのでは

76点

 

https://amzn.to/2CKVPSr

イジらないで、長瀞さん(6)

さっさとパコれば?なんなら部長もいれて3Pで。最後のページのブロッキングはリュウのだからレッツゴージャスティーン

75点

 

https://amzn.to/2q7gsWv

センゴク権兵衛(17)

この、成長後の主人公がなんとなく流れでラストバトル(いや朝鮮出兵とかまで続くかもしれんけどすくなくとも節目)に向かうのいいね

82点

 

https://amzn.to/2NSgsmi

ロロッロ(5)

RGBはもちろんすぐ調べました。

81点

 

 

https://amzn.to/2rNxd9y

男殺しの音頃さん(1)

フェミニスター音頃ってかんじ。

74点

 

https://amzn.to/2Kphp33

バキ道(4)

今更相撲オールスターvs総合格闘技とかいわれても笑ってしまうわ。5分くらいで読めるのがこの本の素晴らしいところ。おかゆみたいにスルッと消化できる

76点

 

 3,4000円くらいの人揃えで「特上にぎり」で「いいネタを使っている」とか言われると、ああ、所詮鳳寿司も大衆寿司屋なんだな、そういえばライバルの笹寿司ってチェーン店だっけ。じゃあ全国大会も「TVチャンピオン全国寿司職人決定戦」かとか思って笑ってしまった。かといって高級寿司の世界を描いたら読者の98%がついてこれないと思うのでこれで良いと思うけどね。がんばろうとしたけど打ち切りエンドって感じ

79点

 

1日外出録ハンチョウ(7) (ヤングマガジンコミックス)

1日外出録ハンチョウ(7) (ヤングマガジンコミックス)

 

 これもどこまでステマなのか

83点

マイホームヒーロー(9) (ヤングマガジンコミックス)

マイホームヒーロー(9) (ヤングマガジンコミックス)

 

人気出たから風呂敷がどんどんどんどん広がってきた感じ。

 80点

 

 はわわ私最強なのばれたら困るんですぅ~っていうコロコロコミックスとジャンプの間くらいのギャグ

73点