空白雑記

暇つぶし

Vガンダム、見てください

結構色々予定はあるんですが、見たい映画とか作品も積んでて、それでも何故かVガンダムが見たくなったのでBDで見始めたらくっそ面白い。

 

やはり直感に従うことは正解なんだなあとしみじみ思った。


気が狂った大人たちがギロチンで処刑したりテロリストしたりして子供を戦争に参加させて、エンジェルハイロウで平和人間に洗脳しようとしたりするんだぞ。最高に今の世相にマッチしてない?ツイッターそのものと言っても良い。これは凄いな。すべて予知していたのか?

 

地球連邦政府が形骸化し、ザンスカール帝国とリガ・ミリティアが争ってる状態は、無政府であるネットが行き着く先が紛争状態だったという現状だし、マリア主義とギロチンの恐怖政治で侵攻するザンスカール帝国に対し、周りを巻き込んででも抵抗するというリガ・ミリティアの大人たちに、こいつら気が狂ってる!と言いながら狂っていくカテジナさんや、ウッソとシャクティは今見ると本当に面白い。

 

今こそVガンダムを見る時代。ネット戦国時代の今こそ、宇宙戦国時代を描いたVガンダムを見よう。見よう、Vガンダム。いやマジで。

 

とすると、Gレコみたいな時代が20年後くらいに来るのかな。つまりこれからクンタラが・・・(それ以上いけない