空白雑記

暇つぶし

島国大和さんの件で、シュナムルさんとしぬこさんについて思うこと

まず前提として、だいたい5%くらいの人しか、きちんと読んで理解してから賛否を唱えていない。どうもね

 

ここで、残りの9割の人を相手にしていると、人はしぬこさんになる。

 

ここで、読んでいるかに関係なく、賛だけを相手にしていると、人はシュナムルさんになる。

 

俺は読んでない(読めてない)意見は賛否に関わらずクソだなと思う。読めているなら賛否ともに素晴らしくありがたい。

 

とすると誰にでも読むとわかりやすいように書くべきか?そんなつもりもない。別にしぬこさんになりたいわけでもないし。

 

そう、俺が得た答えは

「次からはもう少し記事タイトルを気にする」

これだね

 

今回のケースでいうとどう書けばよかったかな?少し考えてみた

 

島国大和さんみたいにクリアしてないのに過去形でゲームに感想するような不誠実な大人になれなかったあの夜に

 

 

未来になれなかったあの夜に

未来になれなかったあの夜に

  • アーティスト:amazarashi
  • 出版社/メーカー: Sony Music Labels Inc.
  • 発売日: 2019/11/20
  • メディア: MP3 ダウンロード
 
さよならごっこ

さよならごっこ

  • 発売日: 2019/01/30
  • メディア: MP3 ダウンロード
 
ヒーロー

ヒーロー

  • 発売日: 2017/03/01
  • メディア: MP3 ダウンロード
 

 Amazarashiの俺の好きな曲3つ。聞いて