空白雑記

暇つぶし

このマンガ(の広告)がすごい!

natalie.mu

 

え?鬼滅じゃないんだ?6位鬼滅?は?

各界のマンガ好きがその年の「一番すごい!」と思うマンガを選ぶ年末のイベント的年譜「このマンガがすごい!」。

え?この定義でこのランキング?は?頭わいてんの?目腐ってんの?

 

スパイファミリーが面白く無いとは言わない、だがどう考えても、売上でも面白さでも話題性でも、鬼滅がはるか上でしょ。なんだこのランキング。

 

「この漫画好きを自称するオタクが、相手の知らないマンガをドヤ顔で紹介したい気持ちがすごい!」かな?

 

女子ランキングのほうは俺は疎いので差し控えるが男子ランキングはどう考えてもおかしい。もし本気で組んでるなら、こんなランキングを組むようなやつとはマンガの話は絶対にしたくない

 

鬼滅が6位ってことは5位までは広告枠だね。鬼滅を入れないわけにはいかない、鬼滅を入れるならぎりぎり一番上にいれないといけない、でも鬼滅は既にバカ売れしてるから今更広告する必要はない。

 

それを踏まえて見直すと、横に評価PTついてるの見えたんだけど、スパイファミリーが163で鬼滅が51で、トリプルスコアついててもう笑っちゃったよね。

 

スパイファミリー>チェンソーマン>鬼滅の刃

 

今ジャンプで面白いのは鬼滅と呪術とチェンソーマン

アニメが決まったのは鬼滅と呪術

ジャンププラスで一番はスパイファミリー

あっ(察し

 

ここまで現実に則してないランキング、クソすぎてギャグだな。広告丸出しじゃん、読み解けば意図が見えるくらい露骨な広告になっちゃってる。加減しろ馬鹿

 

この(ステ)マンガがすごい!

 

 この広告下手くそすぎてマンガ文化そのものを侮辱してるから俺は怒ってる