空白雑記

暇つぶし

しらびさんと俺とは「リプ」というツイッター用語の解釈が違うという話

f:id:kuuhaku2:20200104183253j:plain

まずこれに対してリプが飛んできた

 

 

 

f:id:kuuhaku2:20200104185815j:plain

こう。

 

 

別に通知がきてうざかったからもう引用は自分には使わないでくれとかそういう話ならわかるし、たしかこのラノベがすごいかなんかで一位になってるイラストレーターだからフォローしてた(だからTLに流れてきてた)ので、フォローしてる手前要望には答えるつもりもあったんだけど、リプじゃないことをリプと言われるのは納得いかなかった。

 

f:id:kuuhaku2:20200104191932j:plain

よくわかんないね。印象に残ったブロックされた相手のことは残しておきたいから、こうしてブログに残すんだけど。

 

「石川さんが引用RTもクソリプとくくったら」烈火のごとく怒った皆さん・・・今ボクの代わりに怒って・・・(叶わぬ願い

 

追記1/5

f:id:kuuhaku2:20200105024934j:plain

f:id:kuuhaku2:20200105024943j:plain

ツイッターの公式ヘルプセンターで

リプライが「会話の返事」

引用RTは「コメントをつけてリツイートをフォロワーと共有する行為」

と定義されてるんでご了承ください。

文句があったらツイッター社まで!