空白雑記

暇つぶし

まくるめ さんという嘘つきさんについて

f:id:kuuhaku2:20200208223239j:plain

f:id:kuuhaku2:20200208223246j:plain

彼は俺との「ハンター考察バトル」で

(ブロックされて調べるのめんどくせえからうろ覚えで、原文とは違うかもしれない)

 

・ビノールトとビスケのバトルで、何故ビスケがビノールトにとどめを刺さなかったかわかるか?あれは助かるためにビノールトがそうしたのだし、ビスケは念でのバトルでは万が一があるから一撃でトドメをさしていただろうが、念抜きなので殺さなかったのだ。

 

という考察(過ち)を披露されたので

 

・ビノールトはカードランクでいうとD(クソ雑魚)なので恐れるとは思えない

・ビスケはビノールトがハサミで一撃入れて、そのハサミで切った髪を食うという念の儀式行動を取っているが、それを傍観していた。念を恐れていない何よりの証左であり、ビスケが念であっても一撃はいれさせてやるというポリシーを感じる。

・バラのような凄腕であっても一撃を入れさせてるのだから、ビノールトのハサミもそのポリシー。ビノールトのような入手難度Dの雑魚からビスケが一撃食らってる(おさげを切り落とされてる)のは、ポリシーでないと説明がつかない。

・そもそも念能力者以外はクソ雑魚なので、念能力者同士のバトルで、一撃入れさせてやるというのがどれほど重いポリシーか。

 

とか矛盾を指摘しても自分の矛盾を認めず、「うんうんそういう考えもあるよね」みたいな逃げを打つので、雑魚がって煽ったらブロックされた

 

f:id:kuuhaku2:20200208223239j:plain

自分の言ったことには責任を持ちましょう