空白雑記

暇つぶし

今日のしぬこさん

 多分消えると思うので説明をつけておくと、これはしぬこさんが絶妙な配置で、お惣菜のサラダと、カップに入った生フルーツ盛り合わせ2つと、「DEAN&DELUCA」のフルーツコンポート2種を目立つように、しかしクドくないようにアップしたツイートです。

 

おれはひと目みてわかったね。これはフルーツコンポートが鍵だと。というわけで当たりをつけて調べると

 

store.deandeluca.co.jp

f:id:kuuhaku2:20200304075103j:plain

ほらね!!!新商品だ!しかもオンラインストアで売り切れてる!!しぬこパワー!!

 

だってここにコンポート2個置く?おかしいでしょ。惣菜と生フルーツがご飯だとして、じゃあフルーツコンポートなんなのよ?そこに違和感がどうしても生じるけど、全体でごまかしてるんだよ。これがプロのしぬこ技なわけ。

 

生フルーツ買ってるのにフルーツコンポートを二種類も、未開封でさりげなく目立つところにおいてるんだよ????

 

女子は写真とるために全力をつくすから、コンポートはあえて置いてる。それは間違いない。なのに、生フルーツとコンポートは矛盾する。そこを味わうのが「しぬこ写真」っていうコンテンツなわけ

 

もうこれは、しぬこ写真は「枯山水」みたいな文化だよ。たまんねえよ。