空白雑記

暇つぶし

シュナムルさんの学歴を検証しました

前の三部作

kuuhaku2.hatenablog.com

読んでない人はこっちから読もう。

 

シュナムルさんまともな反論は一切してくれなくて。

 反論が「実家で両親が健在なのに弟夫婦の家に居候してるわけがない」なのがもう語るに落ちてるってわからないんですか?「俺は妻子と住んでるのに」が正解ですよ。もし俺が「居候してる」ってあらぬ疑いをかけられたら、「俺は稼いで自立してるから居候する必要がない」って反論します。両親が健在なことは関係ない。つまりその前はずっと実家で両親に寄生してたな?

 

今日面白いツイートがあったので、リクエストのあったシュナムルさんの学歴を検証してみたいと思います。シュナムルさんは自称京大卒ですね。

 まずこれ。

 

そんな友達、縁切れば?シュナムルさん弱者だから辛いんでしょ?って思うんですけど、これ、多分縁を切れない相手なんですよね。

この、段々シュナムルさんの思いから外れて強者男性目線を持っていく弟が、冒頭のつぶやきとだぶって見えませんか?

でももう、シュナムルさんが京大で弟が早稲田なら勝ってるんですよね。おかしくね?

 あれ????シュナムルさんは????どう考えても自分も京大なら自分も入れるよね?あと、本当にこんな一族なら、早稲田の弟はすげー肩身狭いと思うから、そこのエピソード絶対でると思うよ?でも一切ないんだよね。弟のほうが頭がいいというエピソードも将棋強いくらい。「そう思い知らされるくらい学歴とか目に見える形で負けてる」と思うんだけどね。

 

あとシュナムルさんは、年の近い弟と、年の離れた妹がいるっていうんですけど

 ちなみに、兄弟姉妹が居る人はわかると思うんですが、「いくつ離れてるか」で覚えるから、たとえば「妹って何年生まれだっけ?」「えーと俺と○つ離れてるから○年だな」という思い出し方をするくらい、「いくつ離れてるか」は必ず覚えてるし、絶対に間違うことはありません。兄弟姉妹が居る人はわかるはず。

 わかりますか?「弟が消失」してることが。あと、もう一つ。妹から見たら、お兄ちゃんは二人いるので、「大きいお兄ちゃん」「小さいお兄ちゃん」って呼ぶはずで、「お兄ちゃん」だけ呼ぶのもおかしい。

 ちなみにこの通り、実家は千葉なので、弟が早稲田に通うために実家を出ていた(シュナムルさんが実家から通っていた)可能性はない。

 

というわけで、妹がイマジナリー、京大もイマジナリーかなって思いました。

 

おまけ

 このもののけ姫エピソードは、実感がこもっていて、本当にあったんだろうなと思います。でも妹じゃなくて、これは弟じゃないかなと。そういえば弟さんの歳がわかるようなネタはあんまり出てこないんですよね。シュナムルさんは妹の話はあんまりしないで弟の話ばっかりなのに。

 

つまり、弟が6歳差ですね。

 

kuuhaku2.hatenablog.com

つづき😉

 

togetter.com

 

いつもの人にまとめられてたよ😉