空白雑記

暇つぶし

ネット火災旋風とFRESH杯

f:id:kuuhaku2:20161129204420j:plain

ついにオススメ記事TOPまでいった、FRESH!杯。

リンクはこちら第一回FRESH!杯に参加して心底バカにされた話 - chomoshのブログ

 

ちょもすさんの主張はもっともだと思うし、クソ大会乙とは思うんだが、ただこの件の炎上の燃焼具合(速度、火力)がものすごいなあと。

 

だって、確かにひどい扱いだけど、ここまで炎上するほどの燃料でもなかったはずでしょう?元から賞金10万ぽっちの、運営も拙い、場末のしょぼい大会なはずじゃないですか。SNSあってこその大炎上だし、公の力ではなく個の力が連鎖爆発した。

 

個人が共感し、個人同士で伝播しあったとき、爆発的な炎上を生む。君の名はのヒットとか、この大会の炎上とか、Welqとか。

 

どれも最近起こるようになった、炎上が炎上を呼び暴れ狂うネット火災旋風だと思いました。