空白雑記

暇つぶし

今日食った寿司は98点だった

今日食った寿司は98点だった。

 

今まで食った食べ物の最高得点は、96点の寿司だった。

 

いわゆる高級寿司が一番好きだと気づいて、食べるようになって7年が経つ。95点の寿司と出会うまでも6年かかった。それまでは93点が最高だった。

 

ゲームだと、クロノトリガーという98点に早いうちに出会うことができた。小説の名作というのも探しやすかった。だが食べ物はなかなか見つからなかった。

 

ひょっとして俺は点数の付け方を間違ってるんじゃないか?100点や98点のものに95点とつけてるんじゃないか?と悩んだこともあった。でも自分の中に浮かんだ、感じた点数を信じてきた。

 

今日食った寿司は98点だった。98点の寿司は存在した。

 

俺は間違っていなかった。良かった