空白雑記

暇つぶし

先週観たもの

 

 オタクで友だちができたことない主人公が、クラスで一番の美少女(主人公は照れ隠しで3番目と言っていたから最低でも3位以内だし、まあ多分1位)から言い寄られ、一緒に泊まりの旅行に行こうと誘われ、そこではダブルベッドで誘われ、それでも手を出さないと「今日誰も家にいないんだけど遊びにこない?」とまで言われる話。それでもセックスはしない。クソオタが死の間際に見た夢か?現実味のなさは学園ソドムとトントン。最後に髪を切って垢抜けた感じになって、陽キャとも絡めるようになってお礼を言うあたりは涙を誘う。心の中の棚で「君の名は」の横に並べた。

73点

hasama.hippy.jp

千葉県船橋市民による、埼玉こそ千葉以下のドキュンというメッセージが込められた漫画。面白い。好き。どっかで見たなと思ったらアフタヌーンで発症区書いてた人か。Web乞食をするでもなく、ただ自分の描きたいものを、読んでほしいものを描いているようでとても面白い。無料で読めるので面白かったらこれは発症区の続編だと思うので発症区も買うこと。

86点

[まとめ買い] 発症区

[まとめ買い] 発症区

 

こちらも「普通の主人公」が「キチガイ」と「復讐鬼」にラブでコメされる話なんだけど 、この場合主人公が普通であること(異能力に目覚めたのに)が特別なので、とても納得感がある。身代わりオーディション受けた草食系の人達可愛そう。でも仕事量100万単位は安くないっすか?これほどの能力なら1000万単位になると思うんすけど・・・と思ったら最後の要求は10桁だったから値上がりしてた。打ち切りだったのかな?その思いはドキュンサーガに受け継がれる

83点

宇宙戦艦ティラミス 9巻: バンチコミックス

宇宙戦艦ティラミス 9巻: バンチコミックス

 

マンネリっすね。あと主人公機が、ヒロインじゃなくて男と複座はありえねーっすわ。複座が許されるのはヒロインだけ。コードギアスみたか?上方後ろからCCのおっぱいが見下ろせるんだぞ?

74点

https://amzn.to/2nwiCNS

シネマこんぷれっくす(4)

一番うっとうしいタイプの映画オタクで妄想そのものみたいな青春活劇やるやつ。究極超人あーるのクソオタ版

74点

ポンコツ風紀委員とスカート丈が不適切なJKの話(1) (シリウスコミックス)

ポンコツ風紀委員とスカート丈が不適切なJKの話(1) (シリウスコミックス)

 

かわいくてDQNネームの主人公がいろんなイケメンにふれあう話?設定ありきで書いてる感じがして話自体は転がらない

74点

https://amzn.to/315QwXn

アスペル・カノジョ(5)

重いアスペと付き合うのは大変だよなって話。セックスもしないでよく命を背負えるもんだ。これが共依存か

76点

https://amzn.to/2p7cdcr

 UQ HOLDER (21)

なんかもうとにかく異能バトルで、ノリが完全にFSS。バキンラカンでバカカのバッケンレコードが出てきても何もおかしくない展開。好き。もはやクロウマルとか不死身先輩の裸とか、刺し身のツマレベル

84点

https://amzn.to/322gpZr

ライドンキング3

プーチンがサタンクロスするけど∞はしないみたいな?安定して読める。

82点

https://amzn.to/318i3YA

ゲームオブファミリア(3)

家族がまわされる!>まわされなかった 魔法使えない!>つかえた やばい!>やばくなかった

74点

ヤオチノ乱(3) (コミックDAYSコミックス)

ヤオチノ乱(3) (コミックDAYSコミックス)

 

CIAとニンジャの攻防を地味に渋くクソ真面目に描いてたら打ち切り食らった感じ。花沢健吾のアンダーザ・ニンジャから、いいところを削ぎ落として真面目さに振り切った感じ。この3巻ほんとクソ真面目に攻防を描きすぎたな

76点 

https://amzn.to/2M0d7As

BEASTERS(15)

ハーフが迫害される世で、「自分の欲求で、かなりの確率で迫害される子供を作りたいと思う権利はあるのか」みたいな話になってきた。ハーフガゼルがあそこまで強いのよくわからんし、レオぽんが皆言いなりなの意味わからんけど、まあ多分ジョーカーみたいなもんなんだろう。

87点

 

この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる 2 (ドラゴンコミックスエイジ)

この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる 2 (ドラゴンコミックスエイジ)

 

 異世界転生で俺TUEEEEじゃなくてBLEEEEEEEACHしてるだけか

73点

月に溺れるかぐや姫?あなたのもとへ還る前に?(2) (夜サンデーコミックス)

月に溺れるかぐや姫?あなたのもとへ還る前に?(2) (夜サンデーコミックス)

 

イケメン主人公がエロエロされる。タイトルにないし特殊能力絡まないけどクピドっぽい。

77点

 

https://amzn.to/30YQSPO

ヤンキー娘になつかれて今年も受験に失敗しそうです(1)

花見沢Q太郎のももいろさんごのヤンキー版

74点

https://amzn.to/311FiTR

ヤングキングに連載してそうな、バチェラー・ジャパンと終末のハーレムを足して割った感じ

73点

ハルシオン・ランチ(1) (アフタヌーンコミックス)

ハルシオン・ランチ(1) (アフタヌーンコミックス)

 
ハルシオン・ランチ(2) (アフタヌーンコミックス)

ハルシオン・ランチ(2) (アフタヌーンコミックス)

 

大好きだけどアニメ化は絶対ムリだろうなあ。なんとなくポチって読み直し。多分とんでフリーズ買ったからおすすめにきたのかな?

88点