空白雑記

暇つぶし

Stocksunの株本祐己さんに寿司を煽られたので調べてみました

f:id:kuuhaku2:20191022150320j:plain

煽られた カチカチッ

 

怒りは最も強い原動力 小さい種火だけどちょっと調べてみよう。

全集中グーグルの呼吸 シィィィィ

 

t.co

はい、まず会社住所は登記OKの月2万のレンタルスペースですね。一般的にレンタルスペースで登記する会社ってのはまともな事業起こしてないことが多いんですが、でもこれは彼も自ら公言してることなのでノーダメージでしょう。

 

 

ざっとみたところ、去年は年収チャンネルというYoutubeチャンネルを運営してたのが、今年に入ってからフリーランス最強俺はフリーランスの王とか言い出したっぽいですね。

 

年収チャンネルは再生数が全盛期に比べると落ちており、参考までにTubertownで検索すると(これはあくまで概算でしょうけど)

f:id:kuuhaku2:20191022150839j:plain

ではフリーランスの王になってからのお仕事ぶりはどんなもんでしょうか。PRTIMESを見てみたらいくつかお仕事が載っていました。

prtimes.jp

なるほど?これ1案件いくらでしょうね。これくらいしかPRは無いようだ。

 

なるほどなるほどー。

 

余談ですが、

stock-sun.com

 

StockSunのHP。こういう企業のHPで見るべきは「NEWS」と「Member」です。

 

まずNewsと他で得た情報を突き合わせてみましょう。NEWSがほとんど更新されてない場合や、これまで得た情報と合致しない点がある場合、それは疑ってみたほうがいいですね。

 

次にMemberについてですが、「役員や社長の名前が何故かすべて画像になっている(検索を絶対的に避けている)」は相当きな臭いです。「その会社がやべーことになったらGoogleに痕跡を残さずに消えたい」という以外の理由が俺には思いつきません。

 

今日みなさんがこのブログから学べたことは

 

・敵味方を識別しないMAP兵器をぶっ放したら、通りすがりの30超えた寿司の写真をSNSにあげているおっさんの虎の尾を、竜の逆鱗を踏むことがある

 

です