空白雑記

暇つぶし

Kindleで5%安く買う裏技

こういうのは本来、広めると潰されたりするんで、広めるべきではないとは思うんだけど、5%くらいどうでもいいし、アルバハ殴ってみたらヒッヒ出て気分がいいので。

f:id:kuuhaku2:20191110014004j:plain

 

Kindleには、「時間限定5%セールまとめ買い」という裏セールが常時走ってます。

f:id:kuuhaku2:20191110014036j:plain

こういうの。

 

発動条件は

・未所持の中で一番古い巻から、連番で2冊以上未所持の、一定以上発売から期間が経っている(1年くらいかな?)続巻もののページを開いた

・その日に最初に開いた上記を満たすもの

 

に対して、10分だけ、ページのちょっと下のほうにこのような最大5冊の5%セールが出ます。

 

これは10分制限があり、その間に買っても買わなくても24時間くらいは発生しなくなり、その後また最初に条件を満たしたら発動します。

 

うまい使い方としては、ほしいものリストに上記条件を満たす、すぐに読みたいわけではないけど買ってもいいかなという本を登録しておき、Amazonを見に行くときにまずここをチェックすると、狙ったKindleに裏セールを発生させられます。

 

f:id:kuuhaku2:20191110014332j:plain

こち亀はこれで1-10買ったところ。次は11-15を買う

 

まあ5%ケチったところで、って感じですけど。なんとなく、急いで買うほどでもないよなっていう昔の漫画はこれで3日に5冊ずつくらい買ってる。既に発売済みの単行本を1冊ずつ買ってた少年時代の気分になれて良い。最近は読んだこともない漫画をとりあえず発売済み全部まとめ買いとかしてたから初心に帰ろうと思って。