空白雑記

暇つぶし

Showroomの自称漫画オタクVtuberスゴモリさんが漫画オタクじゃない件について(早口)

natalie.mu

はい、この記事ではこの、漫画・アニメオタクVtuberのスゴモリさんの所属とかについては語られてません。しかし、キャラデザに有名漫画家が参加してる時点で、素人の仕業でないことは明らかです。では何故所属を隠すのか?そういうきな臭さについ反応してしまう。

 

f:id:kuuhaku2:20191129172449j:plain

11月作成アカウントかふむふむー。ツイートはどんなものかな。

 ここには週刊モーニングを月刊モーニングです!って紹介して、

鬼灯の冷徹次週も楽しみです!ってしめくくるツイートがありましたが

おかしいだろって指摘したら消えました

はいダウト!!!!ダウト!!!!!モーニングは週刊雑誌です!!!!漫画好きOLが、社会人向け漫画雑誌筆頭のモーニングを月刊と間違えるわけありません!!!!タグでも間違えてるのでミスでもありません!!!!!!ダウト!!!偽物オタク!!!

 

月刊といいつつ次週と言ってるあたり原稿書いた人やべえなって思うんだけど、

 

そもそも漫画読みが、鬼灯の冷徹が好きなOLが今週の鬼灯読んだら、まず間違いなく冒頭のネクタイ鬼灯に反応しないとおかしいと思うんですよ。あと、美術ってなんだろ?そんなキャラいたっけ?多分鬼灯の冷徹はその美術表現が~とかの感想をどっかから拾ってきたかな?でも「美術が可愛い」っていうか?言わねえよなあ

 

鬼灯好きなら鬼灯がもうすぐ最終回(あと3話とカウントダウン中)に触れないのもおかしい。

 

表紙見て即買いってなんだ?購読してるなら表紙関係なく買うだろ?まあ、月刊と間違うくらいだから購読してなかったんだろうけど、それまで買ってなかったのに買ったならなんで次週も楽しみなんだ?設定ブレてねえ?

 

こんな140文字にここまで違和感を盛り込めるなんて、まさに、ググって適当に拾った知識で、上辺だけを語ったことがありありとわかるツイートだと思うんですよ。

 

 

SHOWROOMって投げ銭でランキング競う修羅めいたコンテンツだからね。オタクの集いしましょうって言葉の裏に「オタクくーん。君たちが好きそうなオタク女子(偽)用意したからおいでー。こっちの水はあーまいよー。」という声が聞こえる!!

 

ついでにいうと、月刊モーニングの間違いに1日誰もスタッフが指摘してない時点で、別にスタッフにも漫画好きいねーな。オタクを食い物にしたいだけかよペッペッ

 

それを踏まえて動画を見ると、なるほどオタクのことよくわからないけどオタクを集めたい人はこうやったらオタクが喜ぶって思ってるのかーとか何がしたいのかなーとか見えてきて面白いですよ。

 

「オタクの皆さんのルイズたんのふとももクンカクンカハァハァ~みたいな気持ちも私が受け止めてあげますので、是非話しにきてくださいね。他にも私がスゴいと言える漫画を紹介していきます」

 

わかりますね?

 

レディ・プレイヤー1を見ればわかるように、オタクは「オタクの仲間のふりをする偽物」が大嫌いです(早口

 

prtimes.jp