空白雑記

暇つぶし

ステマはありまぁす!!しぬこさん弁護士通した連絡まだですか?

togetter.com

 

これ、1件くらいならステマ臭くても、釈明させるような事態にはならなかったと思うんだけど、あまりにも担当者がアホすぎた(数人に同じ19時投稿を依頼)から釈明せざるを得ない事態となり、結果として「ステマはある」という証明になってしまった。

 

ステマは、認めるとアウトなので、普通は認めることなんてないはずだったのだが、ここまでアホだと認めるしかなくなる。それをよりにもよって大手ディズニーがやった、というのがお笑いさ。ハハッ

 

俺はアナ雪2を見たので、上のまとめにあがってるステマ漫画がステマ漫画であることがわかります。それは、映画に感動したという魂がこれっぽっちも伝わってこず、感想部分を抜き出して読むと、「無理やり褒めようとして部分部分をその都度褒めてるだけの小学生の読書感想文みたいな低レベルな感想」だからです。

 

別に感想は自由ですから、小学生みたいな感想を書いても全然構わないんですけど、そんな感想しか持てないのに漫画を書くなんて労力をかけてたら、あーステマ確定だな。俺はこう思います。

 

見本のようなステマ漫画に、ステマという追認までついたんだから、この漫画を見ただけで、ステマだなと感じられるか、皆さんのステマ感性を試してみたらいいんじゃないでしょうか。

 

P.S.しぬこさんへ 表題の通りまだ弁護士さんからの連絡きてません。

kuuhaku2.hatenablog.com